【感想】プレシャスマミー講座「子どもとの接し方がわかり、 私たちの関係が良くなりました。」 | 未来の幸せを膨らませる 思考改善コーチ なかしま ゆき☆彡

未来の幸せを膨らませる 思考改善コーチ なかしま ゆき☆彡

大阪を中心に活動中の
(株)プレシャス・マミーの認定コーチ
なかしま ゆきが
保育士としての17年間の経験
自身の3人の子育てまっただ中
プレシャス・マミーで学んだ子育てコーチングを
交えた使える子育て術をお伝えします。

●【感想】プレシャスマミー講座「子どもとの接し方がわかり、 私たちの関係が良くなりました。」

おはようございます!
子育ては演じる事から変えられる子育てドラマコーチ
関西唯一の認定プレシャス・マミートレーナーなかしま ゆきです。


春休みも心軽く過ごせます~
メルマガ無料セミナー
『ため息ばかりの子育てが瞬く間にハッピーになる5つの法則』


別れの季節の3月

【初級】プレシャスマミー講座を修了した受講生さんも

6名います。


日程の変更などもあって


先に終了したのは日曜日コースの【四期生】


いつでもその時に最大に必要な仲間が集まる。


毎回そう感じる【初級】プレシャスマミー講座です。


読んでいて身震いする感想をいただきました!
1歳の男の子4歳の女の子ママ
中井 美沙さん


◆講座で得たものは何ですか?どんな変化が起こりましたか?

前向きな気持ちです。

そんなにネガティブだとは思っていませんでしたが、

最初と最後の自己採点の最初の低さに最終日に見て

笑ってしまいました。

自分が前向きに自分を好きに

自分に自信を持てました。


すると子どもがダンナが色んなことを口うるさく言わずとも

してくれます。

そして共有できるうれしい報告ができる仲間です。

正直最初、e-ラーニングもしているしちょっと世界が違うなと

思っていましたが、子育ての工夫とか、子どもを可愛がる

リアルな方法とかを聞いて、逆に一歩進んだMちゃんが一緒で

良かったです。それを参考にして、子どもとの接し方が良くなり、

私たちの関係が良くなりました。


◆講座のよかったところはどんなところですか?

色んな自分を 悪い自分も好きな自分も

臆することなく出せて、そのアドバイス

「それでいいよ。」とかを頂けることが

何より、子どもを可愛く思えるようになり

講座が終わってなりたい人の像になれています!

子育てが楽しいです。

努力していないのに、子どもの良いところばかり目が付き

驚いてばかりです。


◆その他感想なども自由にお書きください。

受講をとても迷いましたが、前日に受けていただきありがとうございます。

もし受講せず4月からの仕事復帰でさらに忙しくなり

イライラしていたら

どうなっていたかと今、思うとぞっとします。

今、愛情をめいいっぱい伝えて嫌がられない貴重な時期に

いっぱいいっぱい愛していることを伝え

これからの成長の糧にして欲しいです。

中井美沙さんのブログ


年中組女の子2歳男の子0歳男の子ママ
やの まいこさんe-ラーニングも受講済


◆講座で得たものは何ですか?どんな変化が起こりましたか?

人と話す時の声のトーンや聴く(傾聴)という姿勢は

本当に何気ないことですが大事だと思いました。

プレシャスマミーを学ぶ上で日常で子ども達と

接していて‘イライラ~’とした時に学んだ事が

頭に浮かんできて、冷静に子どもと向き合える

ようになってきているように感じました。

全て物の捉え方次第で先が違ってくるということに

気づけました
し、自分自身に前より自信を持てるように

なった気がします。

そして余裕を持てる工夫をしながら子ども達と接していこうと

思いました。


◆講座のよかったところはどんなところですか?

実際に会って話していると「そうなんかぁー」と

Kちゃんゆき先生の話を聞いて気づけてりで

一緒に子育てについて、前向きに話をしたり

聴いてもらえることはとても楽しかったです。

Kちゃんやゆき先生がにこにこと話を聞いてくれて

認めてもらえているような気で嬉しかったです!



◆その他感想なども自由にお書きください。

初めは一人かも!?

と言われたいましたがKちゃんと一緒に受けられて

本当に良かったです。
プレシャスマミー、ゆき先生に

出会えて感謝していますし、幸せです♡

講座に通えるよに環境を整えてくれて応援してくれた

主人や子どもたちに感謝の気持ちでいっぱいです。

やのまいこさんのブログ

その人にあった最善の気づき学びがあることを感じます。

5回合わせて10時間

終盤になると「え~もう終わりですか(´;ω;`)」

と終わるのを惜しむぐらいに

なるんですよ。

次はあなたに笑って子育てして欲しいです!
【大阪五期生】プレシャスマミー講座

4月17日(木)~

詳しい場所、内容はコチラ⇒必ず成果のある子育て講座

*すでにお申込みいただいています^^



なかしま ゆきのセミナー&講座カレンダー

【2015年3月】

お申込み終了しました!
◆東京開催「ママのイライラ解消法!!」
2015年3月29日(日受付終了

【2015年4月】

◆子育てをハッピーに変えたいママのための
プレシャス・マミー講座(5回連続)
2015年4月17日(金)スタート○空席あり


☆NEW☆
◆4月16日(木)〇【空席あり】摂津市

☆NEW☆
4月21日(火)〇【空席あり】兵庫県三宮

☆NEW☆
4月28日(火)〇【空席あり】摂津市


☆NEW☆
◆4月30日(木)〇【空席あり】堺市


☆NEW☆
◆5月16日(土)〇【空席あり】堺市


☆NEW☆
◆5月21日(木)〇【空席あり】堺市


☆NEW☆
◆6月9日(火)〇【空席あり】堺市

相談・質問もお気軽にどうぞ^^