【感想】プレシャス・マミー講座「3年にして初めて、子育てが楽しいと人に言えるようになりました」 | 未来の幸せを膨らませる 思考改善コーチ なかしま ゆき☆彡

未来の幸せを膨らませる 思考改善コーチ なかしま ゆき☆彡

大阪を中心に活動中の
(株)プレシャス・マミーの認定コーチ
なかしま ゆきが
保育士としての17年間の経験
自身の3人の子育てまっただ中
プレシャス・マミーで学んだ子育てコーチングを
交えた使える子育て術をお伝えします。

平成26年10月7日~12月2日まで二ヶ月半、全5回

プレシャス・マミー講座を受けてくれたママさんの感想をご紹介します。

大阪府寝屋川市在住:伊藤 由希子さん
中学1年生男の子、小学5年生男の子、小学3年生女の子ママ


・講座で得たものは、なんですか?
 どんな変化が起こりましたか?
 
 子どもを信じる事が、子育てには一番大切だということを

 改めて学び子どもを信じる事で、私自身も母親として

 子どもからの信頼ができ、良い親子関係が築ける事を

 学びました。


・講座のよかったところはどんなところですか?

 子育てをしているのは自分ひとりじゃないと思える仲間が

 出来た事と自分がしてきた子育てに自信を持つことができ、

 自分自身の次へのステップアップへとつなげられました。


・その他感想などを自由にお書きください。

 子育てってするべきですね。

 私、母親になって良かったです!
 

奈良県在住:年長組の女の子ママ

・講座で得たものは、なんですか?
 どんな変化が起こりましたか?

 なんとなく子育てしていてイライラするとすぐ叱ったり

 モヤモヤすることが多かったけど少なくなったと思います。

 最初につけた点数(自己評価)よりも上がっていたので

 驚きました。


・講座のよかったところはどんなところですか?

 たくさんの仲間と学ぶことで、
 
 自分の考えとは違う意見が聞けてよかった。


・その他感想などを自由にお書きください。

 今まで子育てについて学ぶことはほとんどは本から

 の知識だったり周りから入ってくるものが

 多かったので、とても新鮮でした。

 ありがとうございました。
 

大阪市内在住:3歳の男の子ママ

・講座で得たものは、なんですか?

 どんな変化が起こりましたか?

 プレシャス・マミーのママのお話を聞いて、

 自分はどう考えるかをたくさん考えました。

 出会いは宝だと、本当に思いました。


・講座のよかったところはどんなところですか?

 子育てでは叱ること!を学ぶことができてよかったです。

 子を授かって急に親になって、どうしていいのか?

 すごく悩んだので勉強になりました。


・その他感想などを自由にお書きください。

 みんな違って、みんなイイ!これを本当に学べた。

 ママだけの価値観に育てられたら、子どもがもったいない!!

 ママがもっと大きな視野で子育てができたらいいなぁと

 思いました。


大阪府泉佐野市在住:2歳男の子ママ

・講座で得たものは、なんですか?
 どんな変化が起こりましたか?
 
 子育てに対して気持ちの余裕、楽しみ方、イライラが軽減しました。


・講座のよかったところはどんなところですか?

 人の様々な意見や感想を聞けるのがよかったです。

・その他感想などを自由にお書きください。
 
 
受講して本当に良かったです。

 自分でもびっくりするぐらい変化があり沢山学びがありました。

 プレシャス・マミーの仲間と先生に感謝しています。

 ありがとうございました

大阪一期生-4

大阪市内在住:3歳の男の子ママ(フルタイム勤務)

・講座で得たものは、なんですか?

 どんな変化が起こりましたか?

 子どもに惜しみなく愛を伝えていけるようになりまhした。

 子どもも素直に「ありがとう」を言える子tになりました。

 今まで色々な育児に関する講座を受けてきたけれど、

 なかなか自分自身納得できるものがなく、

 毎日変化のない日々を過ごしていました。

 子どもにも「こんなママでゴメン」と謝る毎日でした。

 でもプレシャス・マミーを受けて少しずつ学んだことを

 実践していき私も子どもも変化が見えてくる事に

 驚きでした。

 プレシャス・マミーに出会えてよかったです。

・講座のよかったところはどんなところですか?

 色々な年齢のママと悩んでいる事、幸せな事を話共感できた。

 自分だけが子育てに悩んでいるんじゃないんだと

 少し楽になれた。

・その他感想などを自由にお書きください。

 この講座を受け、感謝するという事。

 子どものことを理解し、子どもを信じて

 子どもを見守るということの大切さを教えてもらいました。

 3年にして初めて、
 子育てが楽しいと人に言えるようになりました。

 ワァ~~~ンみんなステキだよ!

 プレシャス・マミーになったよ!

 1回2時間で合計10時間受けてくれた9人のママが

 ひと皮もふた皮もみ皮も向けて眩しすぎるぐらい輝いている。

 ただ悩みを相談して解消するだけではなくって
 
 一人ひとりを認め、自分では気付かなかったいいところを

 どんどん引き出してくれる。

 それは、自分を出しても受け入れてくれる信頼できる仲間がいるからです。

 本当に出会いは偶然で必然。

 出会うべきして出会った【大阪一期生】プレシャス・マミー9人です。

 ありがとう!

 ありがとう!!


 ありがとう!!!


 これからも繋がっていこう━━━(゚∀゚)━━━!!!

大阪一期生-1

ただいま【大阪二期生】開講中!

年明けから【大阪三期生】【大阪四期生】を開講します!

名古屋では、浅野みやトレーナーが年明けから開催します。
詳しくはコチラ

大阪の場所、日程を調節中ですのでしばらくお待ちください。

ご質問、ご希望はこちらまで⇒yuki@osaka-precious-mammy.com

*本日は5名のママさんの感想を紹介しました。
 第二弾の感想はこちら⇒