ここで運を使わなくてもいいのだけど | BoBokoとNekoとNY→メイン→ダラス?

BoBokoとNekoとNY→メイン→ダラス?

前略 お元気ですか。 BoBokoは元気です。 Nekosも元気です。 BoBokoとKuroNekoの味のある(はずの)NY→メイン→ダラス生活のお話です。

 

皆様、お元気にお過ごしでしょうか。ボボコです。

今朝オフィスに入ったら

パソコンと電話が無くなっていました。

今週新しいオフィスに移ると聞いていたけれど

先にパソコンと電話が引っ越ししてしまい、

私は鍵がないのでまだここでポチョンと座っております。

一瞬盗まれたのかと思ってかなり焦ったよ。

(盗まれてない、と思う。。。)

たまたま自分のパソコン持ってきてて良かった。。。

ということで仕事のパソコンないと仕事できないので

ブログでも書きますか。

 

今の大学で1月からフルタイムとして働いている私だが

オフィスは

仮のオフィスで

オフィスメイトがいる。

 

彼女とはとても仲良くしていて

中国系アメリカ人の彼女だから

私が「ウサギ年」って言ったら

「私もウサギ年!」と言ってからすぐにその意味を理解

 

私の方が12歳年上ということに。。。

 

そういう何歳とか

何だか面倒な質問は省けるから

何かと会話がしやすい。

 

それにしてもここ最近仲良くなるのは10歳以上の年下ばかり。

 

人とオフィスをシェアするのは慣れている。

それに今回は同じ時に働き始めたので

新しい職場のシステムに慣れるのにああでもないこうでもないと

側に相談できる人がいるというのが非常に良かった。

ダラスに引越ししたのもお互い同じ頃。

ESLを教えることでも何かと意見が合い

食の好みも合う。

すでに何度か彼女の婚約者とミッキー(夫)とダブルデートをし

再来週の週末は泊まりでオースティンに遊びにいく。

気の合う彼女とシェアできたのは大当たりだったと思う。

 

そんな彼女となら

これからも当分仮のオフィスでもいいよ、と

思っていたのだが

この度、ちゃんとした個人のオフィスに引っ越すこととなった。

 

新しい職員が最初にオフィスをシェアするのは珍しくなく

別の同僚はちゃんとしたオフィスを貰えるのに2年かかったと聞いていたので

全く期待していなかったのだが

先週、突然

「この部屋使いたいからあなた達に新しいオフィスあげるわ。」

と上司が私たちのオフィスにやってきて報告。

 

しかも

 

私の今度のオフィスは

退職されて偉い人が使っていたオフィスということで

広々としていて

素敵という噂。

この立場でそんなオフィスを使っている人はいない。

 

他にも空いているオフィスがある。

 

基本ね、私のポリシーとして

誰がどっちと決める時は

必ず程度の落ちる方を選ぶことにしている。

 

今のオフィスも

どのデスクにするかと決める時

こっちと

こっちの

 

どちらがいいかと聞かれて

 

真っ先にこっちを選んだ。

(ね、パソコンないでしょ。

 これパソコン一つがやっと置けるサイズのデスク。)

 

驚かれたが、これは私が日本人だからかな?

実際、どっちでもいいし、

質のいい方を選んで

そこに私がドカッと座って

側にチョコっと同僚が座る日々を送る方が

よっぽど居心地が悪い。

よってこういった具合にいつも誰がどれの選択時は

皆んなが欲しくなさそうなのを選ぶ私である。

 

というわけで

 

この新しいオフィスについても

他にオフィスを貰う人がいたので

希望はあるかと聞かれた時に

「特にないです。余ったやつにしてください。」と

言ったのだが

 

なぜか一番人気のオフィスを貰うことになった。

 

しかもね、学期中のオフィス引っ越しが普通で

「このクソ忙しい時に!」と

ブツブツ言いながら引っ越ししている同僚を良く見てきたが

私達の場合は、珍しく学期と学期の合間、

つまり仕事が暇な時に引っ越しが決まった。

私達のオフィスを早急に空けたいのだろう。

このタイミングの良さ。

 

 

何でだろう。

 

 

嬉しいけど、

 

 

何か怖い。

 

 

今年はね、

 

何か

 

何もかもがこうタイミングが良くて

やたらと自分にいい風が吹いていて

 

一生の運を使い切っているのか

今まで貯金していた運を一気に引き出しているのか。

 

 

まぁ、でも

 

何かと周りには「大変ね」とか「本当色々起きてるよね。」と

気の毒がられることが多いので

自分は別にそんなに不運とは思っていないのだけど

側から見たらそう見えるということは

私が何かネガティブなことに麻痺しているのかもしれない。

 

となると、これは貯金していた「運」を出しているのかな。

今までのご褒美だ、と

自分に言い聞かせているのだけど

 

何かね

 

こういう年って

一生に数える程しかないと思っている私は

 

ちょっと勿体無い

 

と思ってしまう。

 

もうちょっと小出しにしてもいいのにな。

 

 

基本ネガティ部な私は

こんなところでも考えすぎるのでした。

きっと新しいオフィスに引っ越ししたら

もっと素直に喜べるのだと思います。

というわけで新しいオフィスに引っ越ししたら

また写真をアップします。

噂のオフィス、どんなのかしらん。