資産1億円ある方からの個人相談 | 『投資初心者が資産を効率よく増やすための海外投資講座』by富田朝美

『投資初心者が資産を効率よく増やすための海外投資講座』by富田朝美

海外資産運用コンサルタントの富田朝美が発信している海外投資情報についてお伝えします。

海外資産運用アドバイザーの森田朝美です。


先日個人コンサルをした40代の女性のお客様。





すでに金融資産が1億円以上ある方でした。


そのため、相談内容としては将来への備えというよりも


お金を増やして使いたい


というご相談でした。


そのため、2年ほどの


短期で利益を受け取る方法


をお伝えさせて頂きました。


将来への備えも大切ですが、例えば旅行に行くとか、
今を楽しむためにもお金を使いたいですよね。


働いて得たお金を使うのもいいですが、利益であげたお金で
気持ちよく使えるとうれしいです^^


確かに私も昔株をしていた頃は、得た利益で海外旅行に
行ったり、バッグを買って楽しんでたっけ♪


ちなみに今は短期の投資で利益を出して、歯の矯正治療費を捻出するのが
目標です(笑)


ただ、このお客様の場合、将来相続の心配がありますので
それについてもお話させて頂きました。
(ご自身も一人娘、お子さんも一人のため)


日本では資産額によっては相続が発生すると


半分は税金で持って行かれる


ので、対策は必須です。


せっかく先祖から引き継いだ資産を失いたくないですからね。。。



私は住宅ローンの見直しとか、保険の相談は苦手ですが
お金を増やす方法はお伝えすることができます。


しばらくセミナーをする予定がありませんので、資産運用については


個人相談




でアドバイスさせて頂いております。


個人相談したお客様からは


「お金の話は楽しい」


とか


「ワクワクします♪」


と言ったご感想を頂いております^^



実践するかしないかは、人それぞれですが、実践された方は


結果が出ていますよ^^


*投資判断は自己責任でお願いします。