海外投資は敷居が低いんですね | 『投資初心者が資産を効率よく増やすための海外投資講座』by富田朝美

『投資初心者が資産を効率よく増やすための海外投資講座』by富田朝美

海外資産運用コンサルタントの富田朝美が発信している海外投資情報についてお伝えします。

海外資産運用アドバイザーの森田です。


30代の会社員の女性に個人コンサルをさせて頂きました。





この方はこれまで投資信託を購入したことがあったそうですが、
大きく損をしてしまったため、自分での運用を諦め、海外投資の話を
聞いてみたいということでした。


この方に1時間ほどお話をしたところ、


「森田さんのお話はとてもわかりやすく、よく理解できました。

でも海外投資って意外と敷居が低いものなんですね



という感想を頂きました^^


はい、皆さま、すごく難しいとか、まとまったお金がないとできない
と想像されると思いますが、数百万円からできるものもありますし、
内容も意外とシンプルなんです。

もちろんそうではないものもありますが、それは上級者向けですね。


それにお仕事をしている人であれば、株やFXのように自分で運用するのではなく、
プロに相談することで本業に集中できます。


そのためにアドバイザーとしての私がおります^^


ちなみにこの方が興味を持たれたのが、


1年満期のドル建ての投資。
利率は年10%目標です(「確保」とか「保証」という言葉は使えないため)。


大きくキャピタルゲインを期待するよりも、
地道に?配当が決まっているものの方が安心だそうです。


海外投資初心者の方は特に


「出口」(いつ満期になるのか、どうやって受け取るのか)


が明確になっているものが安心です。


ちなみにこの方は都内在住の1人娘ということで、
今後の課題は相続税対策です。


それもアドバイスさせて頂きました。


都内、しかも23区内に不動産がある方は今後の対策も必要です。




【北海道投資情報交換会で今オススメの投資情報をお伝えします】

海外からダイレクトで入手した情報をお伝えします。

インカムゲインが期待できるもの、キャピタルゲインが期待できるもの、
両方をお伝えするおトクな情報交換会です。


日時:7月12日(日)14時~
会場:札幌駅から徒歩3分以内(申込された方にお伝えします)
参加費:3千円

*任意の方のみ懇親会を開催します(参加費5千円程度)


現時点で5名の方にお申し込み頂いています^^