ルイ・ヴィトンに大行列@ソウル | 『投資初心者が資産を効率よく増やすための海外投資講座』by富田朝美

『投資初心者が資産を効率よく増やすための海外投資講座』by富田朝美

海外資産運用コンサルタントの富田朝美が発信している海外投資情報についてお伝えします。

韓国旅行の続きです^^


女性の旅の楽しみ、といえば、やっぱり

エステですよね~

韓国というのは、友人に言わせると

女磨きの聖地」だそうです(*^.^*)


そこでエステに行ってきました!

投資教育ブログ『経済と金融のことが分かる』by投資教育セミナー講師 森田多加美
(ちなみにこれは私ではありません 笑)


とはいえ、今回はフェイシャルではなく、主に

旅の疲れを癒すのが目的です。


今回受けたのは、フットマッサージに足の

角質取り、さらにパラフィンパック。

また背中のアロママッサージと頭皮の

マッサージで、全部で約100分のコースです。


ちなみにこれでいくらだと思いますか?


1人98,000ウォン、日本円で約8,000円です!

ちなみに4年前なら、同じメニューで約14,000円。


やっぱり円高様々ですよね~。


日本にいると、円高は大変だと感じるのですが、

やっぱり海外に出ると円高のメリットをひしひしと

感じます。。。



そのせいか、免税店には平日にも関わらず

多くの日本人が大挙していました~。


ちなみに日本人に大人気のルイ・ヴィトンには

大行列が~(ノ゚ο゚)ノ


投資教育ブログ『経済と金融のことが分かる』by投資教育セミナー講師 森田多加美-2010112614130000.jpg

(入場制限中)


私はあまり興味がないため、傍観していたのですが、

以前訪韓したときと違っている風景がそこには

ありました。


それは日本人に混じって、中国人もたくさん

いたということ。


中国で海外旅行が解禁されたことと、さらに

景気が好調のためか、日本だけでなく

韓国にも多く来ていたのです。


ちなみに現地のガイドさんの話によると、

日本人や韓国人がブランド物を買う場合、

買おうかどうしようか、悩むのが大半なのに

中国人は「ここからここまで全部」といったような

棚買いをする人が多いそうです。


恐るべし中国パワー。

日本だけでなく、韓国でも発揮しているようです。。。


次の記事で、免税店であった超有名人

発表しま~す(笑)