夏は暑くないと困るのです | 『投資初心者が資産を効率よく増やすための海外投資講座』by富田朝美

『投資初心者が資産を効率よく増やすための海外投資講座』by富田朝美

海外資産運用コンサルタントの富田朝美が発信している海外投資情報についてお伝えします。

こんにちは!

投資教育セミナー講師の森田朝美です。

 

毎日、本当に暑いですね~。

 

当初、今年はそれほど暑くならないといった予報だった

ような気がしたのですが、平年以上に暑い気がします。

 

ところで、この暑さ、経済的にはよい効果となるのです。

 

というのは、暑くなれば売れるものといえば、やっぱり

冷たい飲み物だったり、エアコンなどの家電製品などが

思い浮かびますよね。

 

冷たい飲み物といえば、ビールだったり、清涼飲料水

ですね。

 

となると、当然ビールの売れ行きがよくなれば、ビール会社の

売上はアップします。

 

また清涼飲料水が売れれば、販売している会社の利益は

増えます。

 

暑さが厳しければ、エアコンを購入する人も増え、その

販売しているメーカーや家電ショップの売上も増えます。

 

それ以外にも、夏物の服が売れれば、作っている会社や

販売しているデパートの売上も増えていきます。

 

会社の利益が上がれば、当然その企業に勤めている

社員のお給料にも反映してきますよね。

 

企業の収益が上がれば、当然他での需要も増えて

いきますから、結局は経済への影響も出てくるのです。

 

では逆にあまり暑くならないと、すべてこの反対のことが

起きるのです。

 

ですから、夏は暑くならないと、いけないのです。

 

毎日暑くて、大変ですが、この暑さも恐らく後1ヶ月の

ガマンです。

くれぐれも熱中症や日焼け(特に女性)には気をつけましょうね!