お出かけに役立つオープントレーニング! | こころ日和 ~気になるカフェ。Cocoro~

こころ日和 ~気になるカフェ。Cocoro~

気になるカフェ。Cocoroのオーナーブログです♪

今日は

【お出かけに役立つ
           オープントレーニング】

を開催しました。


これからの時期、
愛犬とお出かけされる方も多くなります。


初めてのお出かけやカフェの利用は
ちょっぴりドキドキしますよね?


10年間、ドッグカフェを運営していて
気づいたことを含めたカフェマナーレッスンや
愛犬と一緒に旅行やドライブに行く時のアドバイスをさせて頂きました。



しかも
飼い主さんがどのような対応を取れば
愛犬もリラックスしてカフェタイムや
旅行を楽しめるのか?
実践的なレッスンを行いました。

{F40F8433-95FB-472F-9AC3-30E198CCEBD6}

みんな、飼い主さんの足元で
おりこうさん♪


飼い主さん方もリラックスしてティータイムを
過ごしておられました。


カフェや宿泊先、公園など
一歩外へ出たら

『公共の場』となります。



私たちがマナーを守る事で
ワンちゃん🆗の場所が増えたらいいな!
そう思っております。


また、開催して!

定期的に開催して!

などの感想を頂きましたので
次回の開催が決まりましたら
早めにお知らせします!


ご参加下さった皆様、ありがとうございました!













にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへ
にほんブログ村