こころ日和 ~気になるカフェ。Cocoro~

気になるカフェ。Cocoroのオーナーブログです♪

アニマルコミュニケーション talk with Cocoro 犬のしつけ教室Cocoro 気になるカフェCocoro

テーマ:

 こんにちは。
気になるカフェCocoroです。

 

2017年春から新しいことが始まります。

先日開催いたしました
ペット薬膳管理士による
「春のデトックスセミナー2017」

たくさんの飼い主さんとわんちゃんたちにお越しいただいて
たのしくセミナーをさせていただくことができました。

 

飼い主さんが愛犬にしてあげることはたくさんある。
http://ameblo.jp/bobimama/entry-12253547959.html

 

その他、
「犬の手作りごはんセミナー」
「犬の口腔ケアセミナー」

「犬の薬膳セミナー」

など、、

そして、

「犬のしつけ」「ドッグトレーニング」も

開催させていただいてるのですが、、、

 

セミナーの動画やセミナーDVD、そして動画教材(イーラーニング)など

を春から開始していく予定です。

 

その第一弾として先日の

「春のデトックスセミナー2017」のダイジェスト動画が

完成いたしましたのでブログでご案内させていただきます。

 

 

今後、動画数も増やしていく段取りで作業を進めていますので、

お楽しみにしておいてくださいね。

 

最新情報は

気になるカフェCocoroのfacebookページや
LINEでお知らせしていく予定です。

 

LINEお友達追加のQRコード
 

 

そしてスマホの方は下記をタップしてください。

友だち追加

 

3月の営業案内でございます!!

 

3月5日 日曜日

3月13日 月曜日

3月19日 日曜日

2月22日 水曜日

2月27日 月曜日

上記はイベントの為、カフェは休業させていただきます。

 

3月12日、26日は14時からの営業で、
3月15日、18日、25日はイベントの為、13時までの営業です。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 こんにちは。
気になるカフェCocoroです。

今日はカフェを1日お休みさせていただいて、
楽しい楽しい!飼い主さんが愛犬の為に学べる
「春のデトックスセミナー」 と 「薬膳セミナー 中級編」を
開催させていただきました。

 

飼い主さんが可愛い可愛い愛犬にしてあげれること。

それは、

日常のお世話、お散歩、遊び、ごはんをあげる。

お出かけに連れて行く。可愛い洋服を買ってあげる。

おもちゃを買ってあげる。寝床に使うベッドなど用品を買ってあげる。

楽しく過せるようにしてあげる。

や、

愛犬がいつまでも健康で暮せるように健康を管理してあげる。

ことも重要ですよね。

 

もしかしたら、一番最初に、、、一番最優先に

考えてあげないといけないところかも?しれません。

 

が、、

情報もたくさん有り、

「何を信じて良いのやら~、、、。」

「誰が言っていることが正解なの?」

「そんなことに時間とお金使ってどうするの?」

なんてことを思う飼い主さんもいることでしょう!

 

でもね。

いつも健康で居てくれるから、、、、

 

楽しいこと、おでかけ、遊び、ごはん選び、

おもちゃ選び、旅行なんてことが

楽しめるのかもしれません。

 

いつもどこか調子が悪くて、、、。

慢性の病気があってすぐに動物病院に行かないといけない。

だったら飼い主さんのお気持ちも「心配」がちで落ち着きませんよね。

 

また、

「こんなことになるのだったら、もっと早く知っておけば良かった。」と

後になって後悔されるのかもしれません。

 

愛犬のことをとっても大切に思う気持ちには

どれをとっても変わりありませんが、

「知っておく」と役立つこともたくさんあります。

 

そして、

お友達に聞いた。

ペットショップで聞いた。

ブログで見た。

動物病院で聞いた。

 

その情報の出所。

考えたことありますか?

 

言っていたから、、、、、。

それはちゃんと確かな情報なんでしょうか?

 

そんなこと思ったことなかったら

一度疑ってみるのも良いのかもしれません。

それは飼い主さんの自由です。

 

今回とっても愛犬のことを考えて
愛おしく思われている飼い主さんが受講されていました。

 

ご興味のある飼い主さんは
次回3月22日(水)11時~ 「春のデトックスセミナー」を

開催します。まだ少しお席は空いておりますので、

ご予約くださいね。

 

3月の営業案内でございます!!

 

3月5日 日曜日

3月13日 月曜日

3月19日 日曜日

2月22日 水曜日

2月27日 月曜日

上記はイベントの為、カフェは休業させていただきます。

 

3月12日、26日は14時からの営業で、
3月15日、18日、25日はイベントの為、13時までの営業です。

 

友だち追加

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 こんにちは。
気になるカフェCocoroです。

 

 遅ばせながらLINEのページを設けました。
しつけ教室のLINEページはあったのですが、
2つ作れるとは知らなかった。汗

 

主にイベントのお知らせをさせていただく
ことになりますので、「最新情報を知りたい」って方は
ご登録くださいね。

友だち追加

よろしくお願いします。

 

3月の営業案内でございます!!

 

3月5日 日曜日

3月13日 月曜日

3月19日 日曜日

2月22日 水曜日

2月27日 月曜日

上記はイベントの為、カフェは休業させていただきます。

 

3月12日、26日は14時からの営業で、
3月15日、18日、25日はイベントの為、13時までの営業です。

 

友だち追加

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ドッグカフェへ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。