昨日は朝から晩まで外出、充実した1日でした。


まず午前中は東京タワーに。


連休のせいなのかスカイツリーの貰い人気なのか、東京タワーもかなりの混雑でした。
エレベーターは50分待ちとのことなので、第一展望台までの階段に挑戦です。


高所恐怖症の私としては不安一杯だったんですけどね。
足元スケスケとかではなく、ごく普通の階段だったので問題無しでした。
まぁ150m、600段というシンドさで大汗かきましたけど、いい運動になったなと。
 

そうそう、「昇り階段認定証」を貰いましたよ。
認定番号164667だそうです。

その上の特別展望台までのエレベーターはなんと105分待ち。


下りエレベーターも列ができていたので、下りも階段にしておきました。


昇りに比べりゃ、下りなんてチョロイものですからね。




さて、夜は一転、ミューザ川崎でクラシック演奏会です。


弦楽六重奏なんて珍しいなと思いつつ行ったんですけど、やはり聞いたことのない曲ばかり。

Rシュトラウス:「カプリッチョ」よ弦楽六重奏曲 Op.85
ドヴォルザーク:弦楽六重奏曲 イ長調 Op.48
ブラームス:弦楽六重奏曲 第2番 ト長調 Op.36

なので演奏のレベルはよくわかりませんでしたけど、最後のブラームスは変奏が凝っていて印象に残る曲でした。
2時間弱とはいえ、穏やかな気分で心地良い時間を過ごすことができたような気がします。



連休後半初日に続いて2日目もなかなか忙しかったけど、仕事から完全に離れた楽しい1日。
今日も頑張ってきます。