スペイン1部リーグで活躍する深津選手の栄養士さんお母さんに栄養学を行って頂きました。



今回は第2回目の開催で栄養と量についてのお話をして頂きました。



{767416A3-19A1-44A0-BD18-FBAE542E070C}

今回は自然と保護者列と子ども列に分かれて座りました。



{BA512171-501B-4368-8876-930771E98EC6}

内容の面白さもあって、これが盛り上がりにつながりました爆笑 U-15メンバーが積極的だったね🎵



「将来に向けて…」



本当に食事は大切だと思います。 本当に当たり前ですけど…人って食べた物で出来ていますからね。



お話にあった通り、今食べて成果にすぐには表れない。やっぱり、いろいろな事を意識して食べて行かなくては行けません。



深津選手を育てて来た経験からのお話なので説得力があります。



{7979ECC4-5DAE-41B3-9A80-2D00ADAF6E3A}

深津選手が自炊して食べているメニューが登場しましたびっくり



{EDD09FD5-0BA2-4B05-A420-FBC904950336}

何事も遅いと言う事はありませんが… 将来の為に身体は大切な要素であり、積み重ねが大切です。早く知って実戦できる事は大きな武器になると思います。



栄養の量が足りているか⁉️楽しみながら分かる形だったので実戦して行きましょう。



因みに、全国大会常連の某強豪チームのコーチは「あいつ食べれんから、連れて行くとストレス溜まるケン。」とコーチ達が食事量で遠征メンバーを決めていました爆笑




そんな会話を聞いて僕はBOAの子達だったらとニヤニヤしていましたが…本当に食事を訓練している子達も沢山います。



僕は大人用の表でも塗り過ぎになってしまうので、オヤツを減らす所から始めます笑い泣き



今回も貴重なお話ありがとうございました。



Estamos juntosあし