BOA SPORTS CLUB へようこそ!のブログ

中野区・練馬区・国分寺で活動しているサッカー・フットサルクラブチームです


テーマ:

本日のMVPは なみと でした。 おめでとう♪




先週末は東京都フットサル大会でした。 (すいません。年明けからのブログは少しずつ更新します。)1勝2敗 と言う結果でした。




今年度は3年生1人と言う状態での活動で結果を出すのは難しい事は十分理解していますが、その現状が言い訳を生み、「本気のチャレンジ」が出来ないという悪い空気が生まれました。




長い人生を考えれば、そんな時もあるとある意味余裕で構える事も出来ます。逆に伸び盛りの時期のそんな悪しき習慣が才能を無駄にしてしまう危険もあります。




そこでアベノミクスならぬナリタミクスの3本の矢で現状を上向きにさせようと2014年後半は、取組ました。




1本目の矢は室内用のゴールの購入。




2本目の矢は、現役Fリーガーとの交流と試合観戦。




3本目の矢は、全カテゴリーで結果を競うリーグ戦方式の大会の開催。




効果は‥




アベノミクス同様に効果を実感できる様になる為には、もう少し時間が必要です。




ただ観るべき所を観ると少しずつですが、上向きの効果が出ています。




1つは「挨拶」。 僕は挨拶をこれまで無理にやらせる事をしませんでした。 それこそ、作られていて、やらされてる感があって、本物とは真逆な気がして嫌だったのです。




しかし、先日の大会で子ども達は挨拶の必要性を感じる事が出来ました。




テレ屋さんのメンバーですが、今日はなみとを中心に少しずつ変わってきましたね。




トレーニング中もなみと発信で「○○しようぜ。」と仲間に声掛けがありました。




個人からグループへの成長があります。 フットサルの結果もそれで少しずつ変わってきます。 プレゴールデンエイジ!! みんなは大切な時期です。




成長と向き合う姿勢が大切です。




僕もテレ屋なんで、恥ずかしいテレくさい気持ちは十分に分かります。 けど一緒に挨拶から変わっていこう。 逆に思いっきり声を出しちゃえば、気持ちが良いかもね。




Estamos Juntosあし

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

2015年を迎えて、気付けば3週間も経つんですね~。 この3週間は本当に濃い3週間であっと言う間でした。 恒例となりました、このブログリレーは愛すべきトップのメンバー達が面白おかしく盛り上げてくれる為に、僕が唯一ブログを休める期間として油断をしていましたが‥




さぐっちゃん、最後に、リレーを、回すなんて、あったかいんだからあ~♪




年明けの日々は少しずつ、更新していきたいと思いますグービックリマーク




「2015年」僕は ハチ イチ ガ ハチ! 




ハチニ ジュウロク!




ハチサン ニンジュウ‥○△×




ハチシ えー サンジュウ■○×‥




ゴハ シジュウ!  (出川 てっちゃん風に) 




シジュウ 40 そうです。 40歳になります。




自分だけは、歳を取らないと思い込んできましたが‥いやぁ~。 来るもんですね。 油断していたブログリレーと同じです。 




22歳で独立してBOA SPORTS CLUB を設立し本当に何もない所からスタートしました。




20代 30代と「Far Star」の精神で、遠い目標を掲げそれに向かって日々少しでも近づく日々を過ごしてきたと思います。






独立して数年‥取材を受けて雑誌で特集をしてもらったり






当時、ペルージャにいたヒデ選手と(右端がヒデ選手、左赤ジャージが僕です。)





image

カズ選手とも試合をする事が出来ました。






神様ジーコの家にも行きました。 






クラブもJリーグの前座に出場できる様になったり、様々な大会で多くの経験をさせてあげられる様になりました。






TOPチームの設立、活躍も本当に夢への前進です。




本当に多くの方、仲間に支えられて充実した時間を過ごしてきました。 ありがとうございます。




僕の20代、30代は一言で表すと「ダッスン、ゴレライ」ですべーっだ!




‥‥




すいません。  




まじめに話をすると「Far Star」と良い事を言葉だけで言うのは嫌なんで、Far Starの理念をクラブとして言葉だけでなく実際に表現してこれたと思います。




もちろん、夢はまだまだ先の遠い星なので、これからも「Far Star」の精神で1歩ずつの成長を続けていきたいと思いますが、今年の正月は40代を迎えるもあって自分自身でいろいろと考えました。




そんな時に良い言葉と出会う事が出来ました。




「Polar Star」



北極星 ⇒ 道しるべ と言う意味です。 




北極星自体は特別な星なので英語でも様々な言い方があるそうです。 北極星は昔から船乗りの大切な道しるべとなってきました。




多くの星の中で道しるべとなるには、より輝いていないと道しるべにはなりません。




サッカーのトレンドもそうですが、これからの時代は、変化が激しく「10年ひと昔」と言われてた事が1年、2年であっと言う間に変わってしまいます。




今までの教科書が通用しない時代が来るのです。 教科書がないので誰もが自分で感じて、自分で考えて行動していく力を誰も身に付けていかなくてはなりません。




そんな時こそ、道しるべになりたいなと思います。 そこで40代からの自分自身のテーマは「Polar Star」です。




バトンを渡してくれた さぐっちゃんは今年の最初「成さんは、成さんのままで十分ですよ。」と言ってくれました。




そうですね~。 基本的にはありのままに行きますよ。 変わらず、みんなに支えてもらいながらPolar Starを目指して




Estamos Juntosあし




2択を忘れてました。 




アニメのアムロかシャアかで言ったら、断然、クアトロ・バジーナです。




同じくアニメでタッチのたっちゃんか かっちゃんか で言ったら、断然、たっちゃんです。




同じく双子で 崇憲か 崇矢 で言ったら、断然、崇矢です。




あいつはすげぇー




同じく兄弟で しんがか そうしか って言ったら‥絶対に比べられないでしょ、最悪な二択‥ここはゆみでべーっだ!



バルサか レアルか って言ったら、そりゃあBOAでしょ。




名古屋か 浦安か って言ったら‥ やっぱりBOAでしょう!!!




2015年もBOA SPORTS CLUB をよろしくお願い致します。 




あらためて




Estamos Juntosあし 







AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

寒ブリかゴキブリだったら、お久しぶり。

更新が遅れて申し訳ありません。
お久しぶりです。
身体は小さいけど、器とイチゴへの愛は大きい
BOASPORTSCLUBトップチームの左口文克です!


キャプテンに始まりキャプテンに終わろうというユースケコーチの想いを華麗にスルーした慎太郎君、イケメンだからって何してもいいってわけじゃないぞ。まあいいけど。


さて、自分が年明けにブログを書いてから約三週間が経とうとしています。
皆さんはどんな三週間を過ごされたでしょうか。


自分は卒業論文を無事提出することができホッとしているところです。
暇になってしまったので、デスノート読み返してます。Lかっこい~


さてさて、この三週間、ボアにとっては、特に先週末、勝負の土日であったと思います。


まずは土曜日、トップチームの県リーグ最終節がありました。
無事勝利することができ、2部リーグ参入をかけた入れ替え戦に進むことができました。
応援にきてくれた方々、本当にありがとうございました。
慎太郎選手のゴールはえぐかったですね。味方ですら呆れます。
イケメンだからって何してもいいわ…(以下略

入れ替え戦まで二ヶ月弱あるみたいなので、気をぬかずに頑張っていきます!


そして、日曜日はU-15とU-18の都大会がとしまえんでありました。

photo:01



photo:02




U-15はこの一日で多くのことを感じたと思います。
一試合目と二試合目ではまったく別のチームでした。
常に今回の二試合目のように戦えるようになるといいね。

自分がボアで初めて試合に出たのもU-15の時のとしまえんで行われた都大会でした。
その時は緊張しすぎて、トラップもまともにできない。知ってる戦術と言えばエイトくらい。そんな感じでした。


決勝トーナメントの一回戦でしたが、まあ普通に負けました。苦い思い出すぎて、相手チームやスコアもしっかり覚えています。笑


それに比べれば、今のU-15は技術も高いし、知ってる戦術も多い!
今回の悔しさを忘れず、バネにしてこれからもどんどん強くなっていってほしいですね!


さて、続いてU-18ですが、年明けに行われたGFCカップでは見せられなかった、結果という形で自分達の実力を示してくれたと思います。


photo:03



photo:04




いい顔してます。すっかりチームです。

グループリーグを突破し、東京都ベスト8、とても素晴らしい結果だと思います。ただこれに満足することなく、次も頑張ってほしいです。

今週の日曜日にベスト4進出をかけたその一回戦があります。
相手は強豪ですが、みんなが実力出せればいけると思います。そのまま東京制覇しちゃいましょう!

ぜひ皆様応援よろしくお願いいたします。


前回のブログが爆笑すぎるブログだったので、今回は真面目に書きました。


普段はふざけることが多いように思われるでしょうが、実はめちゃくちゃ真面目。根は真面目で、やればできる子、それが僕です。


ただこんな真面目な僕が締めじゃ面白くないですよね。
次で最後にしたいと思います。しっかり締めてくれると思います。








このブログリレーで恒例となった二択。






ラーメンとつけ麺だったら、イケメン。(スタッフ~ぅ)











しんがとそう君だったら、ん~どっちもかわいい♡











羽田?新千歳?大阪国際? いやいや、成田でしょ。












え、味付け海苔と青海苔?? いやいや、崇憲でしょ。






はい、それではトップチームのメンバーを回ったこのブログリレー、最後は、
イケメンで二人の息子に愛情たっぷり注入中、我らが監督!成田コーチにお願いしたいと思います!


よろしくお願いします!^_^




















AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
トップチームのしょーへーです。

更新が遅れてしまいすいません。

埼玉県社会人フットサル 3部リーグ 最終節の結果です。

【対戦相手】
エトセトラ

【結果】
6-1

【得点者】
三浦3、小林1、左口1、今井1

勝利することができ、入れ替え戦へ進めることができました。

沢山の応援ありがとうございました。

入れ替え戦ですが3月になる予定ですがまだ決まってないので詳細が分かり次第、報告します。

入れ替え戦までまだ1ヶ月あるのでこの1ヶ月でまた成長できるよう頑張っていきます。

応援宜しくお願いします。

でわでわ
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
どーも!しんです!
まさか2回目を書くことになるとは思っていなかったですよゆうすけコーチ(笑)



さて、今日は社会人3部リーグ最終節でした。
勝てば2部リーグへの入れ替え戦が決まる大一番ということで、まさに「絶対に負けられない戦いがそこにはある」っていう緊張感の中での戦いでした。

結果は、見事6-1で勝利することができました(^^)

一安心出来ましたが、まだ入れ替え戦で勝たなければなりません。
ここで気を緩めるんじゃなくて、もう一度気を引き締めて、残り2ヶ月頑張っていこう!


また、本日も応援に来てくださった方々本当にありがとうございました!
入れ替え戦の時も、応援もよろしくお願いします(^^)




そして今日はそのまま、バルドラール浦安対名古屋オーシャンズの試合見に行きました!
やっぱりFリーグの選手は凄いですね!
ボール奪ったら相手より早くボールを追い越すためにすぐに切り替えて走るし!
あと一瞬できたスペースを見逃さないし、そこにちゃんと走ってるし!

すげぇ走ってました!

判断の質とか、個の強さとかも凄いと思ったけど、走れるかどうかのところには自分たちと大きな差を感じましたね!


試合を観に行った小学生や中学生は、今日感じたことはちゃんとノートに書いておこうね!
寝たら忘れちゃうから!



ブログリレー恒例となった2択ですが、長くなったので今回はお休みで(笑)


さて、今年のブログリレーはしんで始まりしんで終わると思っているTOPチームのみんな、まだ終わらないよ(^^)

なんでかって?

おれで14回目なんだけど、今年は2015年じゃん?

15回までいこうよー

ということで次は、今日夜勤なのにも関わらず、明日は朝から中学生の応援に行くんだ!と、気合の入っていたさぐっちゃん!

最後よろしくねー(^^)

いいね!した人  |  コメント(0)

[PR]気になるキーワード