【ヨーロッパで使った総額発表】 | 藤井大陸 〜すべてはW杯のために〜

藤井大陸 〜すべてはW杯のために〜

兵庫が生んだ稀代のお笑いファンタジスタ。

元商社マン。
27歳。
3/26から世界放浪へ。
ゴールはブラジルW杯。
サッカーを日本の文化に!

よろろん!

心のなかのリトルフジイが叫びます。
今日もループ&ループを聴きたいと。
病的にはまってますw



今日は皆さん大好きなお金の話。
今回はヨーロッパ編。


【モロッコで使った総額発表】
この記事をチェックすれば今までの総額を確認できます。
エディタが変わったので一国ずつ表示できない。


1ユーロ=132円

①スペイン
9/12~14
9/18~25

合計78,879円
(イージージェット バルセロナ→パリ 8,978円)



②ポルトガル
9/15~16

合計17,608円
(イージージェット リスボン→バレンシア 7,877円)



③フランス
9/26~10/4

合計35,541円
(ユーロライン パリ→ブダペスト 103ユーロ)



④ハンガリー
10/5~10/8 10/12
1フォリント=0.45円

合計16,633円



⑤セルビア
10/9~10/11
1ディナール=1.16円

合計11,157円



⑥ポーランド
10/13~10/20
1ズオティ=32円

合計25,611円
(ウィズエアー グダニスク→ドルトムント 7,596円)



⑦ドイツ
10/21~11/11
1ユーロ134円

合計134,132円



⑧ベルギー
11/12~11/20

合計79,933円
(電車 フランクフルト→ゲンク 69ユーロ)
(ユーロライン ブリュッセル→ローマ 85ユーロ)



⑨イタリア
11/21~12/4

合計86,907円
(イージージェット ミラノ→マラケシュ 15,571円)



84日間
総計 486,401円

一日あたり5,790円

概算なので多少の多い少ないはあると思うけど、思ってたよりも安く済んだ印象。
ヨーロッパの宿には割とキッチンがあったので、時々自炊していました。


ヨーロッパでは見たい試合を列挙し、ルートを組みました。
完全にサッカー中心に動いたので予想よりも多くの国に行けなかったけど、今回はこれでよかったです。


サッカーチケット内訳 
①レアルマドリードVSヘタフェ 50ユーロ(6,600円)
 スタジアムツアー 19ユーロ(2,508円)
②バルセロナVSレアル・ソシエダ 54ユーロ(7,128円)
③パリサンジェルマンVSトゥールーズ 
④日本代表VSセルビア代表 800ディナール(928円)
⑤レヒア・グダニスクVSレヒ・ポズナン 55ズオティ(1,760円)
⑥シャルケVSチェルシー 69.25ユーロ(9,280円)
⑦シャルケVSドルトムント 115ユーロ(15,410円)
⑧ニュルンベルクVSフライブルク 33ユーロ(4,422円)
⑨マインツVSフランクフルト 46ユーロ(6,072円)
⑩日本代表VSオランダ代表 20ユーロ(2,680円)
⑪日本代表VSベルギー代表 31.5ユーロ(4,221円)
⑫インテルVSサンプドリア 37ユーロ(4,958円) 


すべて上の総額に含んでいます。
最高額は115ユーロのシャルケVSドルトムントのルールダービー。
115ユーロ以上の価値があったので大満足。
CLのシャルケVSチェルシーは運良くバックスタンド前から2列目で見れたし幸運が重なりました。

まだまだ見たい試合はたくさんあったけど、最低限見たい試合は見れたので充実はしていました。


ヨーロッパはビザ無しで90日しかいれないので、それは少し短かったけど。



交通費等、金額の詳細はメモしているところもあるので、気になる人があれば質問ください。




【Today's music】
ええねん ウルフルズ




最後まで読んで頂きありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
読んだあかしにクリックお願いします。
↓ここをクリックください。
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます。

ブログランキングについて