旅をリアルにしてくれた人との再会 | 藤井大陸 〜すべてはW杯のために〜

藤井大陸 〜すべてはW杯のために〜

兵庫が生んだ稀代のお笑いファンタジスタ。

元商社マン。
27歳。
3/26から世界放浪へ。
ゴールはブラジルW杯。
サッカーを日本の文化に!

よろろん!

久しぶりに更新。
今はモロッコにいて愉快な仲間達と旅してます。






先日モロッコのマラケシュでとある人と再会した。

その人とは三年前に広島で出会った人。
まったく面識はなかったけど、家に泊まりに来てくれた。

その当時のmixiの記事。




【夢のような出会い~ありがとう~】







いつもと同じ金曜日、いつものように仕事に行き、帰ってくる。


何気ない日常だった。


どこにでもあるような日々だった。



そう・・・帰宅してmixiを開くまでわ。


あるつぶやきが何気ない金曜日を夢のような時間にしてくれるとはこのとき知る由もなかった。




ある人がこれから広島に行くとつぶやいていた。


その人には会ったことがない。mixi上でしか知らない。しかも自分が日記を読む程度で絡みもない。一年以上前に一方的にこの人おもろいなと思い、初めて面識のない人にマイミク申請した。



ぼくはつぶやきに対し、軽いノリ半分、本気半分でコメントを残した。
泊まるところないなら、家来て下さい!会いましょう!と。


そしたら、メッセージが来てアドレスが載せられてた。


ぼくは返信した。



電話がかかってきた。


行く!と。




展開はえええええええええええええええwww



夜0時ごろ駅で待ち合わせすることになった。


正直、この人たちなら来そうやなと思ってたから、そこに驚きはなかったけど、ワクワクした。



この人たちというのは、この二人だ!




INAさん(左)とモトさん(右)

オナラさんことINAさんは東京のイケメン美容師であり、数々のムービーで多くの人を楽しませてくれるエンターテイナーである。3分黙れば死んでしまうといわれるくらいのマシンガントークで話がうまい。一期一会を大切にする心やさしい人。


鈴木SUZUKIさんことモトさんは、なんとぼくの憧れの世界一周中だ(一年8ヶ月経過)。いまは一時帰国中である。世界一周の旅日記に感銘を受けた。大人の器というか人のデカさを感じた。思いを行動に移してるのが本当にすごいなと思う。EXILE入れそう。




一方的にmixi上でしか知らない憧れの二人が家に泊まりにクル━━━━(゚∀゚)━━━━!!


まさか。人生何があるかわからん!

駅でファーストコンタクト。握手してハグしてここは外国か!ってノリが最高。



家に来て飲んでいろんな話をした。

なんか初めて会った気がしないwww



自分のなかで有名人だった人が目の前にいて、しかも自分の家で飲んでるこの感じはすごく変な感じだった。でも、もの凄く居心地がよかった。



mixiとイメージ通り。


INAさんは3分黙れば死ぬという噂通り、喋る喋る。すべらん。おもろい。イナシスト。


モトさんには世界一周のことなどたくさんの話を聞けて、共感できることがいっぱいあった。



笑い話もあり、真面目な話もあり本当に貴重な時間だった。
いい言葉も頂いた。

やっぱいろんな経験してる人はすげーなと思ったし、こんな大人になりたいと心から思った。


夕方まで夢のような時間だった。


でも、よく来てくれたなと本当に思う。
ぼくはmixiを通じてどんな人かなんとなく知ってたけど、INAさん、モトさんは自分のことを全く知らないから。

二人の行動力と親しみやすさに感謝したい。



出会いは素晴らしいなと改めて思う。
64億分の1といわれるけど、奇跡でもあるし、必然だと思う。

今まで出会った人は本当に大切にしたいと思う。
大学時代に過ごした京都、地元兵庫によく行くのはこう思うから。


そしてこれからある出会いも大切にしたい。

人は人に会うことで変われると思うし、自分とは違った考え方、世界観を知ることができるから。




新たな出会いが未来を創り出す。
一期一会で終わらないようにしよう。




本当にありがとうが溢れて、あったかい気持ちになった。

みなさん、出会ってくれてありがとう!



INAさん、モトさん。


世界のどこかでまた会いましょう!
俺のおもしろさ全部出し切れてないですから^^


*****************************************************************



そしてあれから3年の月日が流れた。

俺は念願の世界一周の旅へ。

そしてモロッコにてモトさんと再会。


あのときと同じ空気感が心地よくて懐かしい。

会うのは二回目で久しぶりやけど、そんなことすら感じないくらい楽しい。



会うべき人には会うことを実感。
そして改めて出会いの素晴らしさを感じることができた。



だから、今自分の周りにいる人には、自分と出会ってよかったと思えるようにしたい。



素晴らしい時間をありがとうございました。




それにしても黄色の靴ださっ。





【Today's music】
糸 中島みゆき



最後まで読んで頂きありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。
読んだあかしにクリックお願いします。
↓ここをクリックください。
にほんブログ村

いつもクリックありがとうございます。

ブログランキングについて