【ミャンマーで髪を切るとこうなる】 | 藤井大陸 〜すべてはW杯のために〜

藤井大陸 〜すべてはW杯のために〜

兵庫が生んだ稀代のお笑いファンタジスタ。

元商社マン。
27歳。
3/26から世界放浪へ。
ゴールはブラジルW杯。
サッカーを日本の文化に!

よろろん!

リアルタイムではこの旅三度目のタイのバンコクにいます。
23日から世界で一番汚い国に行くのでいろいろと充電しときます。



さて、髪が伸びてきたので、ミャンマー最大の都市ヤンゴンにて髪を切ってきました。


photo:14


泊まっていた宿のスタッフ、ヘインテッ(22歳)にヤンゴンのカリスマ美容師を教えてもらいます。ヘインテッは日本語も片言で話せるし、優しいええやつ。




ヘインテッ曰く、カリスマ美容師は宿のすぐ近くにいるそうです!


早速行ってみます!!





photo:01

!!!!!








photo:01

違う違うここじゃない・・・










photo:01

まさかのここ!!?店の奥行きゼロやで!!!








photo:02

三人カットされてるうち、二人がわかめちゃんやないか!!!!!








photo:03

何があった!?



無、無理やろ!

レベル高すぎやろ!

逆に新しいみたいな!前衛的みたいな!


こ、こわい!



しかしここまで来て行かないわけには行きません!



躊躇う気持ちを振り払い意を決してカットに挑みます。



photo:04

ビフォー。「絶対バリカンは使うなよ!」と釘を刺しときます。この場合の「絶対」は笑いのフリではない!




勢い良くハサミを入れる、インド系ミャンマー人。




無意識のうちに体に力が入る俺。



あれっ、英語通じない。。。。



そこら辺にいた人に通訳を頼むカリスマ美容師。








写真を撮る間もなく、数分後カット終了。






photo:05

いや、長い!あんま変わってない!もう少し切って!!!







photo:06

再度カットへ移ります。インド系ミャンマー人は俄然面倒くさそうです。





photo:07

後ろにはギャラリーもいます!ジャパニーズが髪を切りにきたと話題沸騰中です!




photo:08

photo:09

頭を押さえつけられたりやりたい放題w




そして完成・・・





photo:10

アフター。少しずつ短く切って!って言ってたら結構短くなってたあああ。そら渋い顔にもなるわ。


値段はカットのみで約100円です!!!!

安い!


でも、意外とちゃんと整ってる!
費用対効果抜群!


ただ切った髪の毛が付き放題やけどね。




【結論】ミャンマーで髪を切ると特に笑いは起こらない!




photo:11

ギャラリー。ちょ、なんで裸!




最後まで読んで頂きありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。読んだあかしにクリックお願いします。
↓ここをクリックください。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
いつもクリックありがとうございます。

ブログランキングについて