白い矯正装置と白いワイヤー | ”The Best or Nothing”

白い矯正装置と白いワイヤー

私は、白い装置のみを使用する。
当然、ワイヤーや附加装置も白いモノを使う。

外側からの目立たない装置はどのくらい目立たないのか?

ある素敵な女性患者さんに協力をいただいて検証してみた。


1. 距離 30cm
30cmまで近づくとさすがに装置がついているのは判る。
ごく親しいヒトを除いてこの距離まで接近することはなかなかないだろう。
”The Best or Nothing”-50cm


2. 距離 1m
友達同士で立ち話をした場合、あるいは、ランチの際にテーブルの向かい側に座るひとからは、
このくらいの距離となる。
矯正装置はほとんど、目立たない。
装置がついていることを事前に知らない場合には、きっと気づくことは無いくらいだ。
”The Best or Nothing”-100cm


3. 距離 2m
ここまで離れると全く判らないと思う。
”The Best or Nothing”-200cm




4. 装置を強拡大すると
$”The Best or Nothing”-白ワイヤーアップ

いかがでしょうか?
少し離れてしまえば、以外に目立たないでしょ?