タイトルを変更しました(その理由) | ”The Best or Nothing”

タイトルを変更しました(その理由)

ブログのタイトルを変更しました。

矯正道→矯正バカ日誌→”The Best or Nothing”と変更です。

The Best or Nothingは
言わずと知れた、とあるドイツの自動車メーカーが用いている言葉ですが、

実は、私は、これを自分の提供する矯正治療のMottoとして掲げている。

抜かない矯正
目立たない矯正
痛くない矯正
早い矯正

これらは全て大事なことだと思いますが、
これらはどれも矯正治療のゴールではありません。

歯は抜かずに済んだけど横顔が美しくない
治療は早く終わったけど綺麗に並んでいない
綺麗に並んだけど咬み合っていない

というのでは、治療をする意味が無いと私は考えています。

その分、患者さんには負担を強いることもあるかもしれませんが、
”治療して良かった”という結果が得られる為に
全てにおいて最善(最良とも言います。最高ではありません。)を目指すというのが、
自分の使命です。

綺麗事ではではなく、頑張って実践してますよ。