メルの目。 | そんな毎日。。。

メルの目。


実は年末にメルの右の目の中(瞳)に

白く濁ってるところがあるのをアミが見つけました。

その時はもう病院もお休みに入っていたので

年が明けてから病院に行こうと思ってました。




目をアップで撮るのは難しい
汗  わかりますか?











今まで通っていた病院は、とっても丁寧な先生でいいのですが

リクが採血する時に、なかなか注射器が上手く入らず

何度も何度も刺されてしまったことがありました。

先生も焦ってしまって、パパに平謝りで…(パパが恐かったか?ww)




しかも、最近どうも診察料が高くなった気がしてたので

違う病院を探してみようかな~なんて思っていた矢先の事でした。




何箇所か病院に電話を入れてみたところ、

『目はデリケートな箇所なので、眼科診療って掲げてる所の方がいいですよ』と

ある病院にアドバイスを頂き、Webで調べて今回は違う病院へ行ってみました。






病院の待合室で。





診断の結果は 角膜ジストロフィー
(詳しくはこちらをクリック↑↑)





とりあえず失明などの心配はないようですが…。

一応血液検査もして頂き、数値は全て正常値でした。

なんでこんなものに…と言う気持ちはありますが、まずはホッと一安心。




病院に行くまでは、色んな事が頭の中をグルグル。




なにか大変な病気だったらどうしよう…。

目が見えなくなるって言われたらどうしよう…。





どうしよう…。

どうしよう…。





ハンドルを持つ手がジーンと痺れていました。









これ以上大きくならないといいなぁ…。














今回行った病院の先生は手際がよく 採血もサラッと終わらせ、

メルが身構えないように(多分) メルには話しかけず、

私の方を向いて説明しながら目の検査もサラリと終わらせてくれました。





ん~リクもここにしようかなぁ…。

『ワンちゃんが苦手なら午後の診療が始まる15分ぐらい前に来てもいいですよ』

なんて言ってくれたしな~。










この日締めて¥12,075 でした~。



今までの予想だと¥16,000~¥18,000ぐらいかな…と思ってたので

初診料に目の検査して血液検査してこれぐらいなら、まぁまぁですかね…?(^_^;)






今までの病院は歩いて行けて良かったんだけど

ここになると車じゃないとダメだなぁ…。

実はエースんちエリアなのよね ( ̄m ̄〃)ぷぷ






何はともあれ、まずは一安心なリクメル家でした。






病院でおりこうさんだったメルちんにポチっとお願いします心


   ペタしてね