$そ ん な 毎 日 。。。


              とあるペットショップで衝動買いしたボーダーコリー

 

                何の知識もないままリクとの生活が始まった。


            悪戦苦闘の日々  それでも楽しい毎日。  



              3年の月日がたちメルに出逢った。



        これまた衝動買いして騒々しい一家6人の生活が始まった。



            毎日が騒々しい でも嬉し楽し そんな毎日。
  


  



 

                     四つ葉笑顔のリレーに参加中四つ葉

$そんな毎日。。。

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2012-12-04 23:09:00

☆ ディスクドッグへの道~苦節1年~ ☆

テーマ:ディスク

長かったアミのバレー人生も終わり、、、、、

やっとワンコ中心の生活を送ることが出来るようになり、、、、



ディスクが上手くなりたい!!!

ワンコと一緒に楽しみたい!!!

そう思い立って決意してから早1年あまり。



リクも若い頃は、それなりに練習して頑張ってたけど

リクはあまりディスクが好きじゃないという事に気づき何年も前に諦めた。



よし!!!!

リクがダメならメルだ!! と、メルとディスク練習をするようになったのが

去年の暑い夏が過ぎた頃。



しかし、メルはもうこの時4歳。

今から初めて ちゃんと出来るようになるのかなぁ…と少々不安になりながら練習を始めた。








最初は投げれば追うが、追うだけでキャッチせず。

ディスクが地面に落ちるのを待って キャッチ(笑)










咥えて戻っては来るものの、はるか彼方でポイッ。











そして絶対持って来ない(笑)









せめてレトリーブが出来るようになれば…と思い、

当時ジミーのレッスンに来ていた先生(元リクの先生)に相談してみた。




『 とにかく引っ張りっこですよ。引っ張りっこでいっぱい遊んであげてみて。』

そう言われ、それからは ずーーーーーーっと ひたすら引っ張りっこ。



ディスクは投げずに、引っ張りっこのみを かれこれ一ヶ月近く。



すると、、、、、、なんと!!!



手元まで持って来るようになったではないかっっっっ!!!







すごーーーーーーーいきらきら!!きらきら!!きらきら!!きらきら!!




練習は嘘をつかないって本当だわきらきらきらきら!!





レトリーブもキャッチも、まともなスローも投げれないのに

数々の大会に出てしまうと言う無謀な挑戦を繰り返し

成績は毎度お団子状態(笑)




でもそれでも楽しくて楽しくて、メルもいつもこの笑顔。





そして最近では、この苦節1年 頑張ってきた甲斐があって

な、なんとキャッチも出来るようになったのだヽ( ̄▽ ̄)ノあげあげ

( 私のスロー次第ですが…汗




12月9日は今年最後のDDJ Open 最終戦@マザー牧場にエントリーにこおんぷ

さてさて、どんな結果になるやら…。



今度こそ、お団子point脱出してやるぅぅぅーーーーー!!!

そしてこうやって ガハハ笑いして帰ってくるぞーーーー!!







…と、とりあえず低~い目標立てて、頑張って来ます( ̄▽ ̄)GOOD









当日おうちでお留守番のリクぼんに、いいお知らせ出来るように頑張るぞ双葉

メルちんガンバレー!リクぼんガンバレー!!の後押しポッチよろしくですheart

にほんブログ村


にほんブログ村


ペタしてね
AD
いいね!した人  |  コメント(25)  |  リブログ(0)
2012-11-30 23:53:42

● あれから… ●

テーマ:リクのこと。

リクが甲状腺機能低下症と診断されてから もうすぐ2週間。


お薬の効果、スゴいです。

後ろ足も、だいぶしっかりしてきました。

顔の傾斜も、すっかりとは行きませんが かなり良くなってきました。



火曜日に病院へ行って来ました。

薬が どの程度効いているのか、様子を診てもらう為です。

『 良くなってきてるね。これならお散歩も行っていいよ。』



やった~!!(((o(*゚▽゚*)o)))

良かったね、リク~心






でも前のように1時間は無理なので、しばらくは 近所をちょこっとだね汗






次の診察は2週間後です。

その時は詳しく血液検査をして、どの程度ホルモン数値が上がってるのかを調べるそうです。

2週間前は数値は全てマイナスで、先生もビックリするぐらい低い数値でした。

『 これじゃ辛かったね…こんなに低いのは初めて。』

そう先生の言葉を聞いた時は、体中が痺れてしまいました。






何よりも助かるのは、食いしん坊リクぼんは お薬をそのままフードに入れても

ちゃんとキレイに食べてくれちゃうにこ

お薬の匂いがするだけでダメと言う話をよく聞くのですが、

その心配はしなくていいので助かってます。






どっかの誰かさんは、お薬だけポイと出してしまうけどね~。






今回たくさんの皆さまからコメントやメール、Twitterなどで温かいお見舞いを頂き

とっても心強かったです。

本当にありがとうございましたm(_ _)m





犬友最高!!!!







先日、リクを心配して ある人が お忙しい中お見舞いに来てくれました。



たび男ママです。







たび男~たび男のママはワイルドだねぇ(笑)





お散歩に行けないリクに、オモチャを持って来てくれました。

これがまた、リクのツボを押さえたオモチャばかりにこ

タビ子ママチョイスだそうです。

さすがタビ子ママきらきら!!





実はちょっと前に、キラキラお目目のタビ子と初対面をしたリクメル。

なかなか面白いタビ子とメルの関係だったのですが、その模様はまた今度おんぷ




キラキラタビ子↓








大好きなブーちゃんを頂いて、張り切りMAXのリク。

もちろん瞬殺( ̄◇ ̄;)






さよなら、、、、、ブーちゃん、、、、、。






その翌日はエースママとたび男ママが来てくれました。

リクを見て何度も何度も 『 良かった、良かった 』 と繰り返し言ってた2人。

こんなに皆に心配してもらって、可愛がってもらって…

本当にリクは幸せ者です。


ガウ男なのに…(笑)











しばらくは、あまり遠出も出来ないので、もうちょっと良くなったら

リクメル連れて たび男家に襲撃に行こうと企ててる私です(笑)


たび男パパ~待っててね~





病気のせいで悪くなった所がお薬で改善されるのに、一年程かかるそうです。

一年後には毛艶も良くなり シッポもフサフサになって、動きも機敏になり、

ほっそりして、穏やかな性格になって、ダンディーなナイスガイになっちゃうかも~









 『 そしたらリクじゃなくなっちゃうーーー・゜・(ノД`)・゜・』

と、嘆いてるリクフェチの皆さま。


大丈夫です。

多分、性格に関しては生まれつきだと思われます(笑)










ヨタヨタしてる姿を見ると、ついついあまあまになってしまうリクメル家汗

いかんいかーん汗




にほんブログ村



にほんブログ村



ペタしてね
AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2012-11-26 02:13:00

● リクの病気 ●

テーマ:リクのこと。

11月18日日曜日。

いつもと同じように始まった一日。

いつものようにお散歩に出掛けた。






家まであと10分程の所で、急にリクに異変が起きる。


後ろ足(下半身)が、まるで力が抜けたようになり 倒れこんだ。


足を痛めたのか?


腰…??



その時はそう思った。






リクも軽いパニックに陥り、まずは落ち着かせねばと思い 伏せさせてから


『大丈夫だよ、大丈夫。』 と、精一杯平静を装い背中をさする。



リクが落ち着いてから、試しに少し歩かせてみるが 歩けない。



この日私は携帯を持って出ておらず、どうしようかと焦った。


ひとまず近くのゴミ置き場に リクとメルのリードを縛り付け、


近くのKちゃん(ジミー家)宅まで何十年振りの猛ダッシュ。


Kちゃんのお姉さんの車で自宅まで送ってもらう。





我が家は玄関まで階段なので、家にいたアミに抱きかかえられて上がる。


電話を入れすぐさま病院へ。


レントゲンなどの検査をするも骨や関節、内蔵等にも異常は無いとのこと。


『筋や腱だとレントゲンには写らないので、もしかしたらそっちかも』



炎症止めの注射をうってもらい、薬をもらって帰宅する。









が、、、、、、、。


家に着くなり、容態が悪化する。


今度は顔(首から上)が右に傾斜してしまう。


歩くこともままならず、顔が右に傾斜…これは足のケガなんかじゃない。


絶対おかしい。



再び病院に電話をし、すぐにまた病院へ向かう。




アミはリクを撫でながらボロボロ泣きだす。







リクの様子を見た先生は、 『この症状は明らかに小脳の疾患か甲状腺です。』 と…。


もし小脳であれば全身麻酔をかけてMRIを撮る事になるから


ここでは検査できないので…とパンフレットを渡される。




小脳の疾患ってなに??


どうなっちゃうの??




ボロボロ泣いてるアミの隣で冷静さを装っていたけど、実は心臓が張り裂けそうだった。



これから甲状腺を調べる為の血液検査をします。


もし甲状腺でなければ、早急にMRIの予約を取りますから明日そちらの病院へ行って下さい。






なんて事だ。



どっちにしても、リクは病気にかかってるって事じゃないか。






脳の病気だったら、まだ甲状腺の方がいい。


どうか脳じゃありませんように…。


正直言うと その時は そんな気持ちだった。




先生に呼ばれ診察室に入る。


『 甲状腺の数値が低い。MRIはストップして 血液をセンターへ送ってもっと詳しく調べます。』



3日程で詳しい結果が出るとの事で、その日は家に帰る。


病院から連絡があるまでは、祈るような毎日だった。












結果は 【甲状腺機能低下症】 (詳しくはこちら→




お散歩に行きたがらなかったのも、


メルよりフードを減らしてるのに、全然痩せなかったのも、


すぐにペタンと伏せてしまうのも、


寝てばかりいるのも、


ピョンっとソファーに飛び乗れなくなったのも、


もう年だからな~って思っていた事が、実は病気のせいだったんだ。







いつからだったの?


いつからそんなに具合が悪かったの?


もっと早く気がついてあげれば、こんなに辛い思いしなくてよかったのに…。




ごめんね…リク。








甲状腺機能低下症という病気は、薬でかなり改善される。


きちんと薬を飲んでいれば、元気だった頃のリクに戻れる。


ずーっと一生飲み続けなければならないけど、でも元気になれる。



今日で薬を飲んで ちょうど一週間。








多少フラつくけど、歩けるようになった。


まだちょっとダルそうだけど、元気がでてきた。


ソファーにも、ピョンっと飛び乗れるようになった。


顔の傾斜も、だいぶ良くなってきた。







今度の火曜日に、また病院へ行く。


結果が良ければ、お散歩も行けるかな?



行けるといいな…。






これはリクのシッポ。




このように毛が抜け落ちて、シッポそのものが丸見えになってしまっている。


これも年のせいかなって思っていたけど、これはラットテイルと言って


甲状腺機能低下症に見られる症状だそうだ。




こうやって病気になって色々調べると、当てはまることばかり。


ちょっとでも 『おかしいな』 って思ったら、病院で診てもらったり


とことん調べる事が大切なんだ。




メルの目の時に、そう思ったのに…。


何でも年のせいにして、疑う事をしなかった自分に とっても後悔している。






リク、、、、


頑張って早く元気なリクに戻ろうね。


そしてまた、楽しくお散歩に行こうね。


また大好きな車に乗って遊びに行こうね。


ね、、、、、、リク。







リクぼんガンバレ!!のポチっが励みになります双葉


にほんブログ村



にほんブログ村

ペタしてね
AD
いいね!した人  |  コメント(34)  |  リブログ(0)
2012-11-08 22:19:59

☆ リクとアミのポテ散歩@袖ヶ浦 ☆

テーマ:お散歩

私たちがワイワイガヤガヤと、DDJに  デイキャンプ  参戦している間、、、。


出番のないリク&アミは、袖ヶ浦の散策に。







題して 【 リクと アミの ポテ散歩 】


さてさて、どんなポテ散歩だったでしょう。(*^^*)













日頃お散歩をサボっているリクですが、場所が変わると張り切りモード苦笑


お天気もいいし、暖かいし、こんな感じで嬉しそうです。






でも ちょっと油断すると、アミに後ろからドンっと押されて 意地悪されそうなので


その辺は、さすがに8年も一緒に暮らしているから分かっているらしく



アミの立ち位置を真顔で確認(笑)




まだここは、柵があるからね。


意地悪されても大丈夫よ(笑)







この長い長い海岸沿いをテクテク テクテク。






用意がいいですね。


おにぎり持って出たそうです(笑)










ここで食べる おにぎりは、美味しかっただろうね~ラヴ









ちょっと休憩を挟んで、、、、、














お腹を満たし、スカした顔して 記念写真を撮ったあとは、ポテ散歩の続きです。



3頭身やーん( ̄◇ ̄;)





ポテポテしばらく歩いて行くと、港に出たそうです。









お水が澄んでてキレイきらきら!!









ここでも記念撮影です。









漁師さんが帰ってきて、ブイと間違えられて海に投げられると困るので、


早々に港をあとに…。







しばらく歩くと、神社があったそうです。


ここは 【 水神宮 】  お水の神様がいるのかな?


お水の事故が なくなりなすように(。-人-。)…とお願いしてきたそうです。










ポテポテ行くと、分かれ道。








リクに選択させて進んで行くと、またまた神社発見



ここでも何かお願いしてきたのかな?


まぁ~リクのは聞かなくても分かるけど(笑)








気が付けば2時間余りの、長い長~いポテ散歩。


お散歩おサボり リクも、頑張って歩いたねてれ








あんまり長い間帰って来なかったから、


『 どこまで行っちゃったんだろう??』 とか


『 リクがお散歩イヤで動かなくなっちゃったのかな??』 とか


『 リクが またひっくり返って アミが困ってるんじゃ??』 とか


皆さまに色々心配して頂きましたが…




お昼ご飯の時間には、無事帰還(笑)







こんな感じで、リクとアミのポテ散歩は 楽しく終わったそうです。


どれだけ楽しかったか?と言うと、、、、、





この笑顔を見れば分かるよねえ










ポテ散歩、いかがでしたか?

袖ヶ浦はキレイで素敵な街でしたheart

次はどこの街をポテ散歩するのかな?

頑張って歩いたリクぼんに、ポテっと、、、じゃない ポチっとね(笑)




にほんブログ村



にほんブログ村


ペタしてね
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
2012-11-06 15:16:17

☆ DDJ@袖ヶ浦参戦!! ☆

テーマ:大会

またまたすっかりサボり癖がついてしまったブログ…苦笑

すっかりすっかりサボっていますが、そんな間に行って来ましたDDJ Open @袖ヶ浦!!


今回は ゆかいな仲間たちと、楽しんで来ましたおんぷ







総勢10頭、8人の大所帯え


いっぱいだと、楽しさも いっぱいですおんぷ



そしてこの日は、初めましてのお友達が、応援に駆けつけてくれましたheart


ジョイとチェリー姉さん』 の、ジョイ、のっこママ、そしてパパですheart


とーーーってもシャイなハンサムボーイ ジョイ心


カッコええ~心







誘い上手なエースと、すぐに仲良くなって ワンプロならぬワン相撲(笑)








千葉のシャイボーイ、ラリーは と言うと…



みんなそれぞれ個性があって可愛いなぁ~ハート②






さて、これで総勢11頭、10人となりましたえ


多分この日一番の大所帯タープ(笑)


まだ朝だっつーのに、テーブルには お菓子や おにぎりがいっぱいです(笑)



のっこママ&パパ、ワンコと私たちにまで、ウマウマありがとうございましたheart






おっと!!


忘れちゃいけません!!!


私たちはデイキャンプに来たのでは ないのですよ!!


遥々袖ヶ浦まで、ディスク大会の参戦に来たのですよ!!



ディスクもしっかり頑張りましたv(^-^)v





キャッチの天才エース。









可憐な弾丸娘Marie。







ママさんと心身一体ラリー。






初参戦でオールキャッチ(だったよね?)のハイパーナナ。







そして今回もいい味出してた脱走男 ロン。






絶対連れ戻されるって分かってるのにね(笑)







ロンはもうすぐ11歳。この日シニアとらんらん♪にダブルエントリーキラキラ


今でもフラボーを頑張ってるのですキラキラ


今度フラボー教えてねおんぷ







ゼロは らんらん♪ 


他人(犬)とは思えず、とっても親近感がわいてしまうゼロ心


ポテポテコンビ(ゼロ&リク)代表、頑張ったねえ







こんな所まで似てるんだよねぇ…(笑)








みんなのシルバも、この日見事にワンキャッチキラキラ







そして我が家の気まぐれ娘メル。






今回は、またこんな感じに逆戻り(T▽T;)






私のスローがダメダメだったもんね汗


練習では半分ぐらいキャッチできたのに…(´_`。)


もっと練習つまなくちゃね!



オールキャッチ目指して頑張ろうっとo(^o^)o






うちの大所帯タープ、お昼ご飯も みんなで持ち寄りで


ワイワイガヤガヤ美味しく頂きましたおんぷ






まだ他のタープは誰も食べていないと言うのに…(笑)




これはラリーママ特製、ワンコ弁当キラキラ


ワンコにもお弁当があるなんて、スゴいでしょ?え






彩りもキレイで、栄養満点ラリーママ弁当心






メルの お目目が真剣そのもの(*^^*)








美味しかったね~心 キレイに完食。


味わうように食べてましたえ








食べる事には、いつも真剣なリクぼんぼん心






秒殺。

器も食べちゃうかと思ったわ( ̄▽ ̄;)







一方、人用タープでは、、、、、




と、いつものラリーママブログと同じ光景(笑)



豚汁だの、カボチャスープだの、焼きそばだの、お菓子だのって


いっぱい いい匂いしてたもんね苦笑




『 これからお昼休憩に入りまーす』 と言うアナウンスよりも、


だいぶ前から休憩に入っていた我タープ。


それぞれ まったりと過ごしました。






こんな感じで、、、、。











みなさん、ラリーママは本当はこんな人です。


騙されてはいけません。




ウソです(笑)







かと思いきゃー タープの外では、、、、、。









                                                   



と、ラブラブな2人(Marieパパ&Marie)の世界でした(笑) (注:アミ盗撮)








そして もうひと組、似た者同士(しつこさNO.1)で気があうのですかね?






いつでもマリシル家にお貸ししますよ(笑)






しつこいアミには、エースもいいお相手ですえ












そしてこのまま おやすみに…(笑)


可愛いねエス男心









この日はエントリーが少なくて、急遽ゲームが催されました。



ワンコと飼い主さんが、一緒に走る競技です。


うちのタープからは、エースママと 現在エース家でお勉強中の保護犬エルクが出場GOOD







負けず嫌いなエースママ、ある意味ディスクの時より真剣(笑)


エルクも とっても楽しそうに走ってましたえ






予選1位てフィニッシュ!!!


…の後、勢い余ってエースママ転倒。


回りのワンコ達にも笑われる の図(笑)





優勝は出来なかったけど、本当に楽しそうな笑顔だったエルク心


あの笑顔は私の中で、一等賞だったよ(*≧∀≦*)キラキラ








リクの魂が半分抜けている間、午後の競技も みんな頑張り…







あっという間に、表彰式となりました。


(ディスク大会なのに、プレーしてる画像が少ないこと汗





な、なんと!!!


ナナが大会初参戦で初優勝(ビギナークラス)\(^^@)/キラキラ


そしてラリーが2位\(^^@)/キラキラ





ナナ&ゼロナナまま、優勝おめでとうキラキラキラキラ





仲間に いい成績が出ると、嬉しいねハート②


私も早くビギナー脱出できるように、頑張ろうっとおんぷ





結局、またもやデイキャンプのようになってしまった@DDJ袖ヶ浦


でもね、みんなでワイワイガヤガヤお喋りして、笑って、食べて、本当に楽しかったおんぷ


ジョイ家とも、お友達になれたしねおんぷ


またお会いできたらいいな~心






8日に引渡しが決まってるエルク。


もしかしたら、この日が会えるの最後になっちゃうのかな…。


寂しくなるけど、新しい家族に いっぱい可愛がってもらうんだよ心


エルク、、、、元気でね心







いつもいつも楽しませてくれる、大事な大事なお友達。


最後はみんなで、ハイポーズニコちゃん



楽しかった~おんぷ    皆さん、どうもありがとうございました(*^◯^*)キラキラ








ん…??


あれ…??


何にも出場してないリクは、なにやってたの??


そう思いの あなた!!




次回は、、、、、、







掲載!!! 


…予定だす( ̄m ̄〃)







メルちん、練習がんばれー!!のポチっとしてねラヴ


にほんブログ村



にほんブログ村

ペタしてね
いいね!した人  |  コメント(22)  |  リブログ(0)
2012-10-15 20:57:34

☆ K9@野田参戦 ☆

テーマ:大会

13日土曜日、行って来ましたK9@野田大会!!






今まで経験した事のないぐらい、ビューンビューンとスゴい強風。


あ、、、でもうちは あんまり関係ないですけど(笑)




今日はエース家(エース、エースママ、エースパパ)と、我が家(メル、リナ、私)で参加。


エースとメル、タレ耳コンビでした(笑)


いつもいつもエス男家にヤドカリでお世話になってます汗


ありがとね(。-人-。)heart







二人とも見事なタレ耳ですよ。( ̄m ̄〃)ぷぷ





午前中が本当にスゴい向かい風で、皆さん思うようにポイントが伸びず…汗



エースパパも、この最後の一投が アタフタしなければ決勝に残れたのに、、、


んー残念下


(ぷはは、ひひひ と笑うレオンパパ&エースママの図)






エースパパ、この日とっても素敵な物を持参で来てくれましたキラキラ


ジャーンキラキラ





これで とーーーーーーーっても美味しい美味しいコーヒーを入れてくれたのですよぉ~心







まさか大会の時に、こんなに美味しいコーヒーが飲めるとは(〃∇〃)心


この日ディスクでは入賞できなかったけど


【 TOP OF BARISTA 】の称号を与えよう!!!@リクメル家(笑)


次はマイカップとリナお手製ケーキ持って行きますねんおんぷ






途中警戒心の全くないトンボに癒される私たち(笑)




癒されトンボの模様は、エース家ブログで動画が観れます(笑)






見学に来ていた 可愛い そらちゃん(ボーダーコリー)と、うみちゃん(トイプー)




もし次にワンコを迎えたら、リクにしようと思ってるんです~ と、ママが言ってた(笑)


え?リク??







そらちゃんは、只今ディスク練習中だそうです。


今度またどこかの大会で会えたらいいな~












さてさて肝心な大会ですが、、、、、






うちのメルさん、ひとっつもキャッチできませんでしたが、


レトリーブ100%出来るようになりましたキラキラ


前回も出来てたのですが、今回で確信!!


そして大会慣れもして来て、プレー中も臆することなく出来ましたおんぷ




足は速いんだけどね…( ̄_ ̄ i)




あとはキャッチと、私のスローだな苦笑


キャッチってどうやったら出来るようになるんだろ??


誰か教えてくださーい(>人<;)





そしてやっぱりこの日の主役は、イカすタレ耳チャラ男 我らがエース心







エースママとウーマン初参戦キラキラ


午前中の強風の向かい風の中でも頑張り、午後の追い風では本来の力を発揮GOOD




この真剣な眼差し心






風に吹かれるタレ耳、萌えポッチ心






最近のエースは本当に安定してますキラキラ





エース&エースママ、お見事!!ウーマン初参戦で初優勝!! \(^^@)/キラキラ


おめでとう~


エースの頑張ってる動画はエース家のブログで観れますぜGOOD



仲間が優勝するって言うのは、本当に嬉しいてれキラキラ







思い起こせば一年前、、、、、、、。




エース、エースママと初めて会ったのが10月。


そして次に会った時は、もう大会(講習会)に一緒に参加。


エースはもうかなり出来上がってたけど、メルは全くレトリーブもキャッチも出来ず汗


なのにその後も大会に参戦。



今思えばなんて無謀な私…(笑)



でもその時は、全然無謀なんて思わなかったんだよね…苦笑




なぜなら、、、、、、



すっごく楽しかったからなんだと思う(*^▽^*)




大会に向けて、土手で一緒に投げ練したり、メルと私に色々教えてくれたり


ちょっとでも上達すると、嬉しくて嬉しくて…。


レトリーブ出来たり、キャッチ出来たりすると、一緒に喜んでくれて…。


そんな事が、とっても新鮮で楽しくて嬉しかったのです。




だから なーんにも出来ないのに大会出ちゃっても、恥ずかしくも何ともなかったのねえ





『今思えばスゴイよね』



…そう話して笑える仲間が出来たんだねほ






来月は、いつもの 楽しいゆかいな仲間たちと わちゃわちゃ皆で大会出れるかな?えおんぷ


今から楽しみ~おんぷ




…と、その前に練習練習汗





大会が終わる頃に風がやみ…(笑)


空にはこんなにスゴい雲。









この日の疲れは、何とも心地が良かったのでしたheart







*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




とっても楽しい大会でしたが、残念なことが ひとつ…。


この大きな公園に、こんなに可愛いワンコ兄弟が捨てられていました(´_`。)






ピタリと寄り添い、決して離れる事をしなかった子たち。


きっと心細い中、二人で頑張ってたんだね…。


大会に参加していた方が連れて帰り、千葉ワンにて保護されるとのこと。


どうかいいご縁がありますように…。





いつか こんな心無い事をするような人が、居なくなったらいいのにな。



そう願うばかり。







*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆





お留守番リクぼんにポチっと苦笑


にほんブログ村



にほんブログ村



ペタしてね

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2012-10-09 16:32:28

☆ 期間限定4頭飼い ☆

テーマ:お友達♪

もうかれこれ先々週のお話ですが、、、、


訳あって、この子たちを期間限定でお預かりしましたえ







かわうぃ~心


こう見えて、一応パピヨンの ラビ♂(8歳) と、

ポメラニアンの ミルキー♀(8歳) ですえ



5歳のメルが一番若いなんて…

ちょっとしたワンコのケアハウスみたいだ(笑)



ちっちゃいワンちゃんに関しては、全く問題のない 我が家のリクメル。(特にリクぼん)







女の子のミルキーには、リクもメルも あまり興味を示さず苦笑


どうもラビの方が気になるようです。



いっつもこんなお顔で来るのですよ~心




このラビちゃん、とーーーーーーーっても賢い子で


アイコンタクトもバッチリきらきら!!


どこにいても、必ず私の姿を ジーーーーーーっと目で追います。


かわゆすハート②




そして、すっごくワンコ扱いの上手なワンコheart


なので 何の心配もなく、リクメルと一緒にフリーにしていられました。









一方、ポメのミルキー。


彼女は 根っからの姫様気質(笑)


または お嬢(笑)



甘え上手で独占欲の強い 小悪魔的ワンコ苦笑





こんな可愛いお顔をしているのですが、、、、、


なぜか ブヒブヒ言うのです。








そしてこんな寝姿を見ている内に、、、、、




(注:子ブタではありません)





いつしか我が家では、ぶーちゃん と呼ぶようになりました(笑)









気位が高いので、リクメルも ぶーちゃんとは こんな感じで


当たり障りのない様な距離を保っていました(笑)









でもラビとは、、、、、







こんな感じで、しつこく付きまとうメルちん。







しつこいっちゅーねん!! ( ̄◇ ̄;)








まぁ、、、、その気持ちは わかるがね(●´ω`●)





メルにしては、珍しく相性が良かったらしく、まさかまさかのベッタリモードヽ(*'0'*)ツ






そんでもって 一緒にネムネム、、、、。







スゴいでしょ?( ´艸`)

こんなことリク以外では、初めてでしたheart





さすがに5日間も一緒に過ごしたら、帰ってしまったあとが寂しいのなんのって…uru


もうあと3日いたら、返すのがイヤになってたに違いない汗

危ない 危ない( ̄▽ ̄;)



期間限定4頭飼い、とっても楽しい5日間でした心







… って、君は何もしてなかっただろーが (´-ω-`)






何にもしてないけどお疲れさん!のポチっとラヴ


にほんブログ村


にほんブログ村



ペタしてね

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2012-09-15 14:54:25

☆ 夏の思い出~はじめまして編 ☆

テーマ:思い出。

随分とブログをサボっている間に、もう9月も半ば…苦笑

時が経つのは早いなぁ~。



我が家はみんな元気です双葉



秋本番を迎える前に、夏の思い出をアップアップ~汗






◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇







8月12日、エース家と一緒にお出掛けです。

私はどうしても外せない用事があり不参加(>_<)

我が家は リナ・アミ・リクメルでエースママに迎えに来てもらい

たび男家目指してレッツゴーおんぷ












この日はとっても楽しみなことがあったんだよねえ














でもその前に ガス抜きガス抜き。





…と 言うことで、水元公園へ寄り道ですおんぷ









今年は暑かったからワンコも人も大変でしたよね汗


















水元公園って とっても広いから、行ったことない場所もいっぱい。

こんな所 あったんだね~。





















エースと並んで歩けるようになるなんて、、、

一年前では考えられなかったわ。


こうやって一緒に歩くって事が、とーっても大切なんだと

シーザー・ミランも言ってたけど、本当にそうなんだな~と思った。














こんな風に お話してるみたいでしょ?(笑)






ガス抜きも、写真を見てると 何だかスゴく楽しそうでしたよてれ








ワンコだけじゃなくて、飼い主の方も…










旅行かっっっ!?









ガス抜き終了後、いざ!!たび男家へ!!!








たび男、ニヒルな笑顔でお出迎え(笑)







なぜこの日たび男家に集まったのか…と言うと、、、、

Twitterでお友達になった あんこちゃんママと三女ちゃんが奈良から来ていたからなのですキラキラ


残念ながら あんこちゃんは今回はお留守番。







あんこちゃんハート② 
(あんこちゃんママ~勝手に画像お借りしちゃいました汗




きゃわうぃ~(///∇//)心


もしも…もしも あんこちゃん連れで、いつかこっちまで来れたら、みんなで大集合しようね~おんぷ

その時は、連絡網回します@たび男ママが(笑)








たび男家と言ったら、ワンコも人間もウマウマ心

この日もゴージャスウマウマ心 羨ましい…(´Д`)











ワイワイガヤガヤみんなで楽しんで…


最近この辺で流行ってる被り物もして…









すごーーーーーーーく 楽しかった~O(≧▽≦)O と

みんなでご満悦で帰って来た。 (羨ましいぞ)





母不在でしたが、皆さまのお蔭で 楽しい思い出が出来た子供たち(毛深いの含)

どうもありがとうございました(*⌒∇⌒*)heart












あんこちゃん、いつか絶対みんなで会おうねハート②


楽しい楽しい愉快な仲間たちと待ってるよ~おんぷ








まだまだ続くよ 夏の思い出hi

久々だったね~の1ポチはここ↓↓


にほんブログ村



にほんブログ村



ペタしてね
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2012-07-25 22:41:09

☆ ボーだらけな週末 ☆

テーマ:リク&メルと一緒。

先週の土曜日、エース家が遊びに来たよおんぷ









なんと可愛い可愛いSilvaを連れて(≧▽≦)心




Silva動くから、なかなか写真が撮れません汗








我が家の狭いベランダで、白黒集合おんぷ











Silvaはパパのゴルフボールが気に入ったらしく

ずっとパパとボール遊びえ




パパ、Silvaにメロメロ(笑)









うまうまタイムは真剣そのもの( ´艸`)

みんな可愛ええ(〃∇〃)ハート②










Silvaはとっても自由人(笑)


初めての家でも、全然臆することなく寛いでいましたえ







本当に眠くなると、2階のパパの部屋へ一人で行って爆睡(笑)


起きると タッタカ降りてきて、笑顔で『起きた~』 みたいな感じ(笑)


可愛い~心 の連発で、すっかり やきもち焼き女メルのターゲットになっていました(^_^;)









エースママがおトイレに行くと、エースとトイレの前で待ってます。


かわゆす心







会うと必ず1回はガウるエースとリク。


この日は やっと上下関係に決着がついた模様(笑)



どうなったかと言うと、、、、、





やっと学習したな、リク(笑)





エースママが たび男ママからの お土産うまうま(人間用)を持って来てくれましたおんぷ





これがまたヤバいぐらい美味い心


上のピスタチオのケーキは世界で No.1に輝いた絶品きらきら!!


言葉の乏しい私達は、気の利いた言葉が見つからず


ただただ『美味しい~キラキラ』 の連発でした。


ゼリーもあっと言う間に なくなってしまった(;^_^A


たび男ママ、ご馳走さまでしたハート②






エースとSilvaと会えて、とっても楽しい土曜日でしたおんぷ


Silva、また遊びに来てね心 
(気に入ってたみたいだけど、そこはリクメルのおトイレだよ~笑)








そして次の日、日曜日は、、、、、、、




マリシル家にお誘い頂き、水元公園へ行って来ましたおんぷ



な、なんと なんと!!!!


白黒総勢9頭 大集合\(^^@)/





オフ会か?(笑)




こうやって 白黒いっぱい集まると、テンション上がりまくり(〃∇〃)あげ


久々に皆に会えて すっごく嬉しかったきらきら!!




ラリー家のちっちゃい兄ちゃんも、夏休みに入り 一緒に遊びましたおんぷ


娘しかいない我が家(あっ、毛深い息子が一人いたわw)


ちっちゃい兄ちゃん、結構私のツボ心


この夏休みの間に、何とか懐いてくれるように頑張ろうあげ


― が、私の夏休みの課題となった。(笑)







この日はリクメル一度もガウらず(*^^)v


それだけでも嬉しかったのに、リクは皆に触られても多少のヴーはあったものの


大人しく いい子いい子されてて、しかも たび男パパの所へ自ら行っていたヽ(*'0'*)ツ


超進歩きらきら!! 超感動きらきら!!




そしてそしてメルは、なんとっっ!!!!


初めて皆と一緒に走ったのですよ\(^^@)/きらきら!!


皆は 一緒に楽しく走ろう~って感じだったけど、


メルの目的はそれを止める為だったような感じでしたが…(^_^;)


まぁ、目的はどうであれ 走った事には変わりない(笑)








カメラをしっかり持っていた私ですが、色んな事が嬉しすぎて


シャッター押すこと すっかり忘れてた(;´д`)汗









この2人、なんなのでしょうね?(笑)








パパさんLOVE なMarie&Silva (*^.^*)


Marieは、いっつもパパさんの側にいるのです。


可愛えぇ~心








そうそう、エースから伝授された必殺技、たび男磨きがかかっていた(笑)








この日私がツボった パート2。


リクによく似た ゼロ心


またこのゼロの笑顔が、すっごく可愛いのです(///∇//)



リクに似てる?( ´艸`)







ポテポテコンビで撮っちゃった(笑)










ラリーママと慌てて後ろに回ってパチリ(笑)









ポテポテコンビ結成きらきら!!


皆さま これからもよろしく~( ´ ▽ ` )ノ心






あまりにも写真の枚数が少なく、帰りにリナに怒られてしまった(笑)


ボー大集合の時は 嬉しすぎて、それどころじゃなくなっちゃうわ汗


気をつけなければ(^_^;)




久々に皆さまとご一緒できて、とーーーーーーっても楽しかったですheart



ありがとうございました(*≧∀≦*)heart










リクぼん、ポテポテコンビ結成おめでとう!!のポチっとにこ


にほんブログ村



にほんブログ村



ペタしてね

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2012-07-19 22:42:31

☆ お散歩拒否犬 ☆

テーマ:お散歩

うちの長男リクぼんぼん。


ここ1、2ヶ月の間に お散歩拒否犬になった( ̄_ ̄ i)



まれに気分が乗ってる時は、朝夕1回ずつルンルン楽しげに行くのだが

通常だと朝夕1回ずつのうち、どっちか拒否る。












何か大きな音に驚いたとか、、、、














どこかケガしてるとか、痛いとか、、、、














ぜーんぜん 全く そんなんではなく、、、、


















ただの気分であると思われる。( ̄_ ̄ i)


















ご飯・うまうま・お散歩は、普通ワンコとして最大の楽しみ3原則じゃーないのか?


しかもペットショップに騙されてなければ、ボーダーコリーという


めっちゃくちゃ運動量の多い犬種じゃーないのか?













時には、颯爽に歩いてたかと思いきゃー















とか













とか、、、、、( ̄_ ̄ i)








リクよ…






それでいいのか?









おうちが好きなのは嬉しいがね、、、、(*´з`*)親バカ@私








仕方ないから暑い間リクは、お散歩1回で水遊びたっぷりのメニューに変更。



涼しくなったら、ガッツリ歩いてもらうからね~(。-∀-)ニヒ♪










オイラにはオイラのワールドがあるんだど。BYリク

にほんブログ村




いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。