7月12日 BNI ワンダー 定例会 / 土地家屋調査士 石田秀里さん | BNIワンダーチャプター@春日井のブログ 異業種交流会 春日井 名古屋 朝活

BNIワンダーチャプター@春日井のブログ 異業種交流会 春日井 名古屋 朝活

GiversGain = 与える者は与えられる を理念とする異業種交流組織、BNIの新たなチャプター(組織)を春日井に立ち上がりました! 春日井、名古屋、小牧、尾張旭、瀬戸、多治見で新規顧客を拡大したい方、一度お越しください。春日井のビジネスを盛り上げる!!

こんにちは。
BNIワンダー の、「大森」です。
ブログ更新の担当となりました。
以後、お見知りおきよろしくお願いいたします。

ブログを見に来ていただき誠に感謝いたします。
このブログを初めて見られた方も、
すでに知っている人も、少しだけ私達の事を改めてご紹介させてください。


私達は、世界最大の異業種交流組織
【 B N I ( ビーエヌアイ ) 】の、
【 ワンダー 】と言うグループです。

私達の間では、グループの事を「チャプター」と呼んでいます。

ワンダーチャプターは、
・愛知県春日井市
・愛知県名古屋市
・愛知県小牧市、北名古屋市で、


  ご自身のビジネスを拡大したい方、
        売上を伸ばしたい人の集まりです。




ところで、BNIって聞いたことありますか?
※以下BNIのHPからの抜粋※
BNIは、世界最大の異業種交流組織で、起業家を中心とするメンバーの間で長期的な信頼関係を構築し、その上でリファーラル(Referral)と呼ばれる紹介を通じて、お互いのビジネスの拡大、つまり売上アップに焦点を当てた環境と仕組みを提供しています。

BNIの各チャプターは、各専門分野から1名のみ加入する事ができ、リファーラルを通じてお互いのビジネスを発展させることを唯一の目的としています。

各地域で開催されているBNIは、チャプターと呼ばれる20-60名の経営者や事業主、企業の営業担当者で構成されるグループによって運営されています。

1985年にアイヴァン・マイズナー博士によって米国で創立されたBNIは、現在世界で約50カ国、6000以上のチャプターが存在し、14万人以上のメンバーを擁する世界最大の規模を誇っています。

日本においては2006年以来、各地でチャプターの定例会が開催されており、現在も更に新しいチャプターが立ち上げ準備を行っています。

まぁ、簡単に言うと、チャプターというグループを形成して、
お互いのビジネスを発展させていく仕組みを提供している団体です。



そんな私達は、毎週火曜の朝に定例会を実施しています。


6時30分集合。


え?早い? どうしてそんなに早い時間に行うのかって?
実は意味があるんです。

私達、ビジネスマンは
  午前 その日の行動確認
  午後 営業周り等
  夕刻 事務、残務処理
が一般的なタイムスケジュールではないでしょうか?

私も色んな会の話を聞いていますが、
ほとんどが、夜の集まりでした。

ぶっちゃけ夜の集まりって、
その日の仕事が長引いてしまったり、
急な仕事があったり、
夜に集まり、その後交流会があった場合、疲れているのに
付き合いから帰りにくかったりしませんか?

私も飲むのが大好きなので、
夜の集まりが悪いといっているわけではないですが、
私達、BNIワンダーでは、
意味があって、朝早く集まってます。

朝活(
ビジネスミーティング)の終了時間は、8時30分に終ります。

そうです、この時間に終るということは、
私達の日中の仕事に影響しません。
そして、
ビジネスミーティングを行う事によって、メンバーからの紹介が発生し、
1つでも多くの、ビジネスチャンスを掴むことができます。

良いことだと思いませんか?



さて、そんな本日の定例会は、
いつもどおり、
頼もしくて男らしいリーダー、羽田氏から
BNIについての再確認と、メンバー各自の役割の再確認を行いました。


実はBNIメンバーは、年間660万件ものリファーラル(紹介)を受け、
それらを通じて1兆円を超える取引を行えています。

凄いことですよね!?
1兆円ですよ、1兆円。



そして定例会では、学習コーナーの時間もあり、
イクメンで優しいパパさん、田口氏が行っています。

タメになる学習コーナーでとても勉強になっています。



次にメンバー各自からの【 60秒のアピールタイム 】
短い時間でのプレゼンは結構なスキルが求められます(笑

ところで皆様は、
60秒で自身の仕事を発表し、ちゃんと相手に伝えられますか?

恋愛でもそうです。
出会って60秒で印象が大きく変わります。
このたった60秒が勝負です!

定例会では毎回、この60秒プレゼンを行います。

毎週、行う60秒プレゼンは、
自身の営業活動にきっと役に立ちます。

・人と話すのが苦手な方
・プレゼンが苦手な方
・あがり症な方

BNI ワンダーでプレゼン力を身につけてみませんか?
何でもそうですが、継続は力なりです。
毎週、行えば自然とできるようになります。


60秒プレゼンが終ると本日のメインプレゼンの時間に。
今週は、
【信頼と実績の土地家屋調査士 石田秀里 】氏に行っていただきました。
※写真、左側の方になります。

はじめに石田氏の簡単なプロフィール紹介

かなりの山キチだそうで、パキスタンの6000m級を登られたとか。。。(凄


そして、石田氏の本業「土地家屋調査」の説明が始まりました。

私達の生活に必ず密接にある測量、
どういうものなのか、丁寧に説明して頂きました。

土地家屋調査は土地以外にも、既存建築物の測量も行うそうです。

土地家屋調査を行っていて大変なことは、 お隣との(境界)協議だそうです。

そりゃ、そうですよね。

Aさん「私の土地はここまでのはずだ!」
Bさん「違う!そこは私の土地だ!」とか色々とありそうです。

しかし、石田氏は大手デベロッパーを経て、土地家屋調査士として独立し、
今まで手がけてきた測量は95%以上の確率で協議をきっちり纏められたそうです。

柔らかく温厚な話し方が、土地所有者達との話し合いを揉めることなく、
確定させているのかもしれませんね。 さすがです。

そんな、石田氏が現在、ビジネスとして繋がりたい業種(人)は、

・不動産業者
・建築業者
・司法書士
・家を建てたい人
・土地を売りたい人

だと言う事です。

このブログを見て、ビビビッ!(松田聖子風に♪)と来た方は、

土地家屋調査
石田秀里事務所
愛知県春日井市鳥居松町2丁目215
電話 0568-83-7587


にお電話をどうぞ。
お電話する際に、「BNI ブログを見て」と言うと話がスムーズです。
気軽にお問合せ下さい。 お待ちしております!


最後に今週の【】を語ったのは、ブログ更新者 私、おおもりです。

夢ってなんですか?と聞かれて、1週間悩みました。
仕事での目標は夢ではない、ではプライベートで夢はあるのか?
仕事一筋、何十年。
そんなこと考えたこともありませんでした。
でも、BNIワンダーからのその問い掛けのおかげで、
「夢」について1週間、じっくりと考えることができ、
最近、趣味にしているウォーキングにて、
10月15日に行われる
「三河湾100kmウォーキング」の完歩が、私の夢だと再認識できました。
ありがとうございました。

あなたの「」は何ですか?



如何でしたでしょうか、今週のBNIワンダーの定例会

紹介に勝るビジネスはありません。

私たち、ワンダーチャプターは、
春日井、名古屋、小牧、北名古屋地域
で、
今よりもご自身のビジネスを拡大したい方を探しております。

ご興味がある方は、お気軽にご見学にお越しください。
ご見学者様を私達は心より歓迎いたします。
事前のご予約をどうぞ。

■日 時:毎週火曜日 AM 7:00 ~ 8:30  所要90分

■場 所:セレッソ
      愛知県春日井市稲口町1-12-4

   
※会場へ直接のご連絡はご遠慮ください。

【必要なもの】 名刺を50枚程度お持ちください。
【参 加 費 】 2,000円

ワンダーチャプターの定例会参加希望の方は
ブログ担当の大森まで
携帯 070-6410-4712

来週も良質なビジネスが交わせるよう、
ONE FOR ALL,
ALL FOR ONE...チームワンダー!!!