9/21 作詞してもらったらちゃんとお礼しましょうね。 | iPhone iPad iPod Touch Android スマートフォンアプリ開発

9/21 作詞してもらったらちゃんとお礼しましょうね。


おはようございます。イイノオフィス、飯野健一郎です。今日は朝からちょっと出ていたので今頃メルマガを描いています。車の気になる部分を修理するのに見積を出してもらうために出かけていたというわけですわ。しかし車も機械ものだからいつかは壊れる。しかしなるべく壊れないように使うのがいい。モノは大事に使いましょうね。
 
さて加山雄三氏が、自分で作ったとする曲の詞を絶縁状態の妹の旦那である米国人にゴーストとして作らせておいて、そのギャラを払わなかったため問題になっていると週刊誌が伝えました。英語の歌詞は表現的におかしいところ、使わないよねこういういい方は、という部分があってそれはネイティブじゃないと分からないのでチェックしてもらっていた、と加山はいうが米国人は「俺が作詞した、ギャラをくれる約束が反故にされた」と怒り心頭。
 
決定的なのは加山がこの米国人の留守番電話に吹き込んだ英語のメッセージ。それを要約すると「君は今まで通りボクのゴーストライターでいてくれればいいんだよ!」だった!録音されたものだから知らないとシラを切りとおせない。それに対して加山は、ゴーストライターと言ったほうがわかりやすいからだよと弁解しています。ギャラを払えばいいじゃん。カネ無いんでしょうかね。加山氏は以前にも大借金がありましたね。トラブル続きというかなんというか。
 
アンジェリーナ・ジョリーとブラピ夫妻が離婚だそうです。似合いの夫婦だったのに。アンジーはいろいろと心を病んでいるような最近の印象があります。ガンになる家系だからといってまだガンではないおっぱいとか卵巣を手術で取り除いちゃった。すごいんだか怖いんだかわかりませんが鬼気迫るものは感じます。まだ41歳ですよ。激ヤセという話も聞きます。いったい何が夫婦にあったのでしょうか。
 
ブラピは父親としてふさわしくない行動があるというアンジー側からの主張が出てきています。子煩悩そうでしたけど外に見せる姿と実際は違うことはどの子家庭でも夫婦でもあることですから驚きはありません。しかしどちらも映画スターで出演すれば億単位のギャラが入ってくるような人です。カネがすべてではないにしても、有り余るほどのカネでも解決できないことってあるんですねえ。
 
おもえば、カネってのはこれは以前にも書きましたが単なる価値の尺度、単位でしかない。紙にその尺度が印刷されているだけです。尺度を巡って一喜一憂はたまた殺し合いまでするというのは生物としては人間だけ。人に最も近いチンパンジーでさえカネを巡って悩むことはありません。彼らの悩み事はごはんと人間関係(というかサル関係)だけ。生物としてのあるべき姿。
 
人間は脳みそが高度になりすぎて自分の維持に必要な最低限のこと以外のことでいろいろと悩み苦しみます。これってもし自分がサルだったらこんなに悩まないよなあ、という悩み事ばっかりです。太っている、ハゲてきた、モテない、会社の営業成績が悪い、野菜が食えない、子供が成績悪い、夫が貧乏ゆすりする、などなど。サルになったらいいんですよ。そうすれば悩みなんか宇宙の壮大さに比べれば実にちっぽけだと気づきます。
 
とはいっても金が欲しい飯野です。あはは。くれると言ったらすぐにもらいに行きますからいらないお金があったら教えてくださいね!
 
台風16号が昨日、日本に何度か上陸し温帯低気圧になり去っていきました。今日は台風一過と行かずはっきりしない天気です。うすら寒い。娘も長袖で登校していきました。しかし秋物がまだ用意していないのに長袖と言っても数枚しかない。ズボンも半ズボンだけ。長ズボンは昨年のがあるとしても成長しているのでツンツルテンです。こういう時は西松屋ですかね。子供の服にカネかけるのは金持ちだけで結構ですな。
 
そして台風は日本列島に大きな爪痕を残しました。鹿児島など九州では道路の分断も発生しています。アンダーパスに車で突っ込んで重体になったばあさんもいます。雨が溜まっているアンダーパスに自分から突っ込んでいくなんて自殺行為そのものですよ。車のドアは鉄板半分ほどで開かなくなり、電気がショートしてガラス窓もあかなくなる。しかし水は侵入するので車の中で溺死します。恐ろしい!
 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
 ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
 【告知】※数件のオファーあり、気になる方はすぐにお問合せを!
 
イイノオフィスの事業の一部をお譲りします。
 
・上場企業がお客様です。
 ・継続中の案件もあります。
 ・開発陣は引き継ぎます。
 ・専門知識は現時点では不要です。
 ・レクチャーします。
 ・社会的に意義のある仕事です。
 ・情熱をもって取り組んで頂ける方へ。
 
興味関心をお持ちの方はメールください。
 
president@iino-office.net
 
件名に「事業譲渡について」
 本文に 氏名、年齢、職業、法人個人の別、電話
 
折り返し詳しくご説明させて頂きます。
 
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
 ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
 
さてつかみはOKでしょうか?
 
YAHOO!ショッピング出店パーフェクトガイド 超かんたん!ノーリスク!スマホで完結! 1億総ショップオーナー時代のネットショップ「革命の書」 Amazonで購入!
tinyurl.com/pu229un
 
電子書籍第二弾 「飯野絢一郎のつかみはOKでしょうか 2014年版」
tinyurl.com/pzq3zwv
 
電子書籍第一弾 「ずぶの素人がたった2週間でサプリビジネスをスタートする方法」
www.amazon.co.jp/dp/B0167SJAWM/
 ―――――――――――――――――――――――――――<
 イイノオフィス 飯野 健一郎 president@iino-office.net