9/16 めでたく新代表選出も崩壊へのデスマーチ | iPhone iPad iPod Touch Android スマートフォンアプリ開発

9/16 めでたく新代表選出も崩壊へのデスマーチ


おはようございます。イイノオフィス、飯野健一郎です。今朝も曇り。台風の余波なのかこれから来るやつの影響なのか、はっきりしない天気です。先週土曜は暑かったのですが翌日からなんともはっきりしないうじうじした天気です。こんな日はこう叫びましょう。ジーニアス!
 
さて明日から3連休という人も多いでしょう。敬老の日が可変日程になってかならず月曜に来るので無駄なくきれいに休みが取れる。ということで行楽を考えている人も多いでしょうけどやっぱり天気がいまいちの予報です。秋晴れが来ない。台風16号は大きくカーブして日本に向かってくる予報です。台風くんな!と引き続き言いたくなりますな。
 
さてみなさんiPhone7は申し込みましたか?買う人、買わない人いろいろ意見があります。アーリーアダプターの皆さんが頼んでもいないのにいろいろとレビューを書いてくれますので冷静な皆さんはそれを見て買うかどうか決めてください。ユーチューバーたちもこぞってその手の動画をUPしますからね。飯野は今回パスです。ジェットブラック以外は結構早め(発売日とか)に入手できそうですよ。
 
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
 ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
 【告知】※数件のオファーあり、気になる方はすぐにお問合せを!
 
イイノオフィスの事業の一部をお譲りします。
 
・上場企業がお客様です。
 ・継続中の案件もあります。
 ・開発陣は引き継ぎます。
 ・専門知識は現時点では不要です。
 ・レクチャーします。
 ・社会的に意義のある仕事です。
 ・情熱をもって取り組んで頂ける方へ。
 
興味関心をお持ちの方はメールください。
 
president@iino-office.net
 
件名に「事業譲渡について」
 本文に 氏名、年齢、職業、法人個人の別、電話
 
折り返し詳しくご説明させて頂きます。
 
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
 ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
 
さてさて二重国籍問題などどこ吹く風の勢いで民進党の党首に蓮舫氏が選出されました。過半数を獲得できない場合は決選投票だったのですが蓮舫氏単独で6割の得票数。ってことは前原氏と玉木氏を一本化しても勝ち目はなかった。玉木氏はかなり優秀で東大、ハーバード、官僚ってコースだったがどこで間違えたかいまや言い訳泣き虫番長。そして前原氏は前回党首時代についた口だけ番長。二人の番長をねじ伏せ「スケ番」が在位。
 
そんな蓮舫氏ですけど自民に対決姿勢を鮮明にとりました。しかしどうなんでしょうね。二重国籍問題は民主党支持者にとってはそれほど問題視されてはいませんでしたが民主党支持ではない多くの国民が不快感を感じています。その中にはいわゆる浮遊票も多いです。かれらはその時の時勢に大きく影響されるので、時にとんでもないことが起こります。
 
たとえばかつての社会党政権、あるいは日本新党などの連立政権、はたまた記憶に新しい民主党政権。これらは自民党がしくじったその時勢の選挙でたまたま勝った。支持政党がない人たちの時勢の流れが引き起こした珍事です。このように時勢に乗るかどうかで選挙の結果は大きく変わります。で、何が言いたいかというと今回の蓮舫国籍問題でそれを問題視している時勢、これが大きく自民党を後押しすることになる。
 
解散総選挙でもやってごらんなさい。民進党は大負けする。政権奪還レベルではない。まず民進党が2大政党のもう片方になるか?という現実問題があります。単独では無理だとしても連立。でも保守政党は民進党とは組まない、となると連立は先の参議院選挙で選挙協力をした中の共産党だけ。でもほとんどあたま数に入らない。数が全ての国会で数がそろわないんですよ。だめだこりゃ。
 
この先民進党は蓮舫代表がやりたいように、まさに小池知事が既存の枠組みをどんどんぶっ壊しているがごとく急進的な党内改革を推し進めていくでしょう。党内にこれに反発するグループが出てきますよ、今回の国籍問題で代表選に待ったをかけたグループが20人いますからね。蓮舫氏がここで党紀や強引な俺ルールをふりかざし強権を発動してさらに問題を大きくしそうな気もする。
 
しかしいずれにしても浮遊層からの支持はかえって得にくくなりました。今回の代表選で蓮舫氏に対してたとえば説明が足りないから今回の出馬は認めない、くらいの英断を執行部が出していたら見方は大きく変わったでしょう。しかし今回民進党に自浄能力がないこと、民意をくみ上げる考えないことがはっきりわかった、つまりアンチを増やしたので党としては崩壊に向かって死の行進デスマーチが始まったとみていい。
 
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
 ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
 【告知】※数件のオファーあり、気になる方はすぐにお問合せを!
 
イイノオフィスの事業の一部をお譲りします。
 
・上場企業がお客様です。
 ・継続中の案件もあります。
 ・開発陣は引き継ぎます。
 ・専門知識は現時点では不要です。
 ・レクチャーします。
 ・社会的に意義のある仕事です。
 ・情熱をもって取り組んで頂ける方へ。
 
興味関心をお持ちの方はメールください。
 
president@iino-office.net
 
件名に「事業譲渡について」
 本文に 氏名、年齢、職業、法人個人の別、電話
 
折り返し詳しくご説明させて頂きます。
 
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
 ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
 
さてつかみはOKでしょうか?
 
YAHOO!ショッピング出店パーフェクトガイド 超かんたん!ノーリスク!スマホで完結! 1億総ショップオーナー時代のネットショップ「革命の書」 Amazonで購入!
tinyurl.com/pu229un
 
電子書籍第二弾 「飯野絢一郎のつかみはOKでしょうか 2014年版」
tinyurl.com/pzq3zwv
 
電子書籍第一弾 「ずぶの素人がたった2週間でサプリビジネスをスタートする方法」
www.amazon.co.jp/dp/B0167SJAWM/
 ―――――――――――――――――――――――――――<
イイノオフィス 飯野 健一郎 president@iino-office.net