個性が強すぎる二人は合体不可【特別講座】iPhone×WordPress | iPhone iPad iPod Touch Android スマートフォンアプリ開発

個性が強すぎる二人は合体不可【特別講座】iPhone×WordPress

イイノオフィス、飯野健一郎です。
おはようございます。今朝はもう暑いです。部屋の掃除や洗濯をして一息ついたら結構汗だくになっています。ということで、メルマガ書いたらシャワーに入ります。

札幌市の女性失踪事件で、彼女の自宅からすぐ近くの公園の茂みで身元不明の遺体が発見されました。この場所は行方不明になってすぐに捜索されている場所です。ということはその時にはまだ遺体が無かった、あとになって犯人が遺棄したと考えられます。こうなるともうこの近辺にすんでいる人間が怪しいとなります。

素人が外野で探偵ごっこをするのはほめられたものではありませんが、ときにネットでささやかれていることが実際にその通りだったりする事があります。警察関係者も知らない事実をふと打ち明けたりすることもあり、そこから捜査が進展する事もあります。今は捜査の成り行きを見守るしかありません。

AKBを襲った犯人は、折りたたみ式ののこぎりに細工をしていた事がわかりました。のこぎりの刃の反対側、みねの部分にカッターナイフを取り付けていたのです。つまりのこぎりを両刃にしていたというわけです。両刃がどれほど恐ろしいかは秋葉原の加藤の無差別殺傷事件でも明らかになりました。

加藤はダガーナイフという両刃のナイフで通行人を斬りつけました。これをうけて改正銃刀法で刃渡り5.5cm以上の両刃ナイフは所持が禁止されました。ナイフに男のロマンを感じる人もいるみたいですが、人を殺傷する道具でしかありません、まったく物騒ですなあ。

日本維新の会がとうとう分裂だそうです。というか国民の99%がそうなると確信していましたよね。だってあの個性の強い橋下氏と石原氏の二人が同じ方向に進んでいけるはずが無いって誰もが思いますよ。自衛隊、憲法関連その他高度な案件がいちいち違っているのに選挙をもくろんでくっついたわけですから。

野党再編なんて言葉はカッッコいいですけど迷走してるだけですね。これではますます自民党の思うつぼです。その間に安倍総理は憲法を改正するのではなく憲法の解釈を変えて集団的自衛権を認めさせようとしています。これについては飯野の考えは明らかにはしませんが、最近安倍さんはちょっと調子に乗りすぎているような気がします。

実際のところ、自民党の重鎮(というか老害なのか??)たちが、こぞって共産党の機関紙「赤旗」に登場して安倍さんを批判しているというじゃないですか。まあ、偉い老人の皆さんはたいてい彼らの主張には自分の利権確保が含まれているので言葉通りとらえるのも危険ですがそれにしても自民党内からも慎重論が出ているのは事実です。

連立を組む公明党は実に面白くないわけです。そして山口代表は、安倍総理がだんだん自分の方に向かなくなってきていることをうすうす実感しているのではないかと思われます。つきあっている彼女がなんだか最近よそよそしい。電話かけてもちょっと今忙しい、と言われたり居留守使われる。メールの返事こない。Line既読スルー。

そうなると男としては他に男できたのか、それともひとりが楽しいってことか?と思うわけです。ちょうど山口代表の気持ちがそんな感じでは無いでしょうか?安倍さんはみんなの党と仲良くやろうと相思相愛でしたがそれが気に入らないと江田元幹事長が脱党して結いの党結成。挙げ句の果て渡辺代表の不明朗な政治資金の発覚で代表を辞任。

自民党も「みんな」と組むメリットはなくなりました。なんというか民主党が死に体で、維新の会が分裂、みんなは急速にしぼんでいく。やっぱり自民党しか無いんでしょうかね、小泉お父さんと組んで政界に復帰しようともくろんだ細川お殿様は結局具合が悪くなって撤退。反自民支持層からも小泉Jrにますます期待がかかりますね。

™ネットワークといったら、キャッツアイの歌とか、あれ?シティハンターだっけ?歌ってる3人組という印象があります。KEIKOのだんな世界の小室哲哉がくねりながらキーボードを弾いていましたね、横でグラサンの男がギターを弾いていたのですがあれが実はエアギターだったそうです。今だから、ってやつですね。

実際にはBzのギタリスト松本氏がひいていたのだということです。歌番組なんか見ていてもギター弾くフリの人は多いように思えます。弾いてても弾いてなくても演奏が変わらないわけです。紅白では大御所五木ひろしがエアギターでしたし、葉加瀬太郎でさえもエアバイオリンでしたね(途中で当てている音がトラブルで中断してそこで演奏終了)。

キムタクとかKinKi Kidsの用にアイドルで出てきてあとからギター習いました、的な子たちのギターも怪しい。わかりませんよ個人の感想ですから。ASKAの愛人とち内容疑者と一緒に飲食店に出入りしていた野村よっちゃんは「たのきん」の頃からせっせとギターを練習していて今じゃ立派にマッチや浜崎あゆみの歌のバックで演奏しています。

しかしよっちゃんも太っちゃってしょうがないですね。中年以降になると燃費がよくなるのか食う量に対して消費量が少ないんですね。だからどんどん蓄積してく。飯野もまた過酷なダイエットを始めましたのでみんなで応援して下さい。36日間でマイナス15kg目指しますよ。ライザップもびっくりの目標設定です。

さてつかみはOKでしょうか?

飯野健一郎のオフィシャルなサイトが完成して先々週金曜日に告知をしたのですが、その日のアクセスが200超えました。できたてのサイトで初日にしてはまあまあかなと思います。メルマガよりももっと個人にフォーカスした内容のブログも随時交信します。特にデジタル小物についてはネタがたくさんあるのでマメに更新しますからね!

http://iinokenichiro.com/

WordPressでさくさくっと作りました。ぜひ一度ご覧ください。

飯野の新刊を読んでくれましたか? まだの方には飯野が直接販売します。「iPhone&WordPressで作るホームページ」 という本です。その名のとおり、PCナシでワードプレスを設置して構築してしまいます。図が多くて見ただけで理解でき、作成はとても簡単です。

欲しい方は、定価1,800+税144円 → 1,944円のところ、送料込で1,700円。
希望者にはあなたの名前入りで著者のサインを書きますよ!
購入ご希望はこちらに 件名「書籍購入」 本文に氏名住所電話

president@iino-office.net

amazonで買いたい方はコチラからどうぞ。
『iPhone&WordPressで作るホームページ』(カットシステム)
http://tinyurl.com/nfnzxkp

-------------------------------------
■■■■■■■■■■■■■■重 要■■■■■■■■■■■■■

著者による「iPhone&WordPressで作るホームページ」まる1日使ったレッスンを開催することにしました。iPhoneだけで本格的なスマホ対応ホームページを一日がかりで作ります!

・場所と時間は受講者の都合に合わせます。
・おすすめの場所は都内に複数あります。
・著書をテキストにします。
・テキストにない少し中級のテクニックも出ます。
・一日受講すると立派なスマホサイトが完成します。

http://iino-office.net/?page_id=121

バックナンバー → http://iino-office.net/
------------------------------------------------<<
イイノオフィス 飯野 健一郎
〒272-0001 市川市二俣1-1-12-501
TEL 050-5539-8970 http://iino-office.net/
メール president@iino-office.net
------------------------------------------------<<