精神異常者は怖い【特別講座】iPhone×WordPress | iPhone iPad iPod Touch Android スマートフォンアプリ開発

精神異常者は怖い【特別講座】iPhone×WordPress

イイノオフィス、飯野健一郎です。
おはようございます。岩手県でAKBの握手会にのこぎりを持った男が乱入し、メンバーが怪我を負いました。握手会でのセキュリティ対策が不十分だったということになります。負傷したメンバーの1日も早い回復をお祈り致します。

ところで、大阪の准看護師失踪事件が謎の展開を見せています。事の顛末は次の通りです。大阪の准看護師岡田さんは頻繁にFacebookを更新するなかで、小学校時代の同級生と会うという書き込みをしていました。そして、合計4人で居酒屋で再開を喜びながら食事するところをFacebookにあげています。

その後、その中のひとり日系ブラジル人の女が、岡田さんに成り済ましてパスポートを不正入手し、上海に出国しました。岡田さんがいなくなってから岡田さんの家から「人形」という内容物で宅配便が発送されています。岡田さんの遺体は八王子のトランクルームから発見されました。

ということから以下の推測がたちます。日系ブラジル人の女は出国の必要性に迫られていた。そこでFacebookで10年ぶりに小中学校時代の同級生を見つけた。そこで親しく近づきやがて自宅に押しかける。そこで刃物で殺害。身分証や免許証をゲットして闇の組織に偽造を依頼。

偽装した身分証でパスポートを取得。パスポート自体は日系ブラジル人の顔写真で正式に取得されたものだから写真の張り替えのようなパスポートそのものの偽造ではひっかからない。背後には公文書偽造の組織、その他に違法薬物の不正輸入、人身売買、銃器輸入など、さまざまな闇が隠れていそうです。

薬物と言ったらASKA容疑者。とうとう覚せい剤を使用した事を認めました。とち内容疑者は否認していますが尿と毛髪から反応が出ていますので使用は間違いないわけです。となると裁判での戦い方を考慮して今後どうするかと内容疑者の内面の葛藤があるでしょう。

覚せい剤だとは知りませんでした。飛鳥容疑者がアンナカだというので使いました。本当に知りませんでした、ううう。という主張でいくのか、はいやりました、ごめんなさい。反省しています。だから許してね。というせんでいくのか。私は弁護士ではないのでどうするのか知りませんが。

ところで、先週土曜はムスメの小学校の運動会でした。いまどきは秋じゃなくて春に運動会をやるんですね。まあそのほうが学業に集中できるでしょうし秋だとやっぱりまだ暑いですから親の負担を考えても春の方がいいですね。このあとの大きなイベントは修学旅行です。といっても一年生は自転車で行けるような至近距離ですね。長時間バスに乗れない。

飯野が4年のときには鋸山の日本寺、ここには石仏で日本最大の薬師如来坐像があります。そして6年のときには鎌倉にいきました。ここでも大仏を見て感動したのを覚えています。飯野の仏像好きはその頃が出発点のような気がします。え?飯野が仏像好きなんて言ってなかった? 

はい。今初めて言いました。仏像好きですよ。昨今仏像ブームとか女子が騒いでいますがそんなにわかとはちがいますよ。ずっと前から仏像好きでえう。

さてつかみはOKでしょうか?

飯野健一郎のオフィシャルなサイトが完成して先週金曜日に告知をしたのですが、その日のアクセスが200超えました。できたてのサイトで初日にしてはまあまあかなと思います。メルマガよりももっと個人にフォーカスした内容のブログも随時交信します。特にデジタル小物についてはネタがたくさんあるのでマメに更新しますからね!

http://iinokenichiro.com/

WordPressでさくさくっと作りました。ぜひ一度ご覧ください。

飯野の新刊を読んでくれましたか? まだの方には飯野が直接販売します。「iPhone&WordPressで作るホームページ」 という本です。その名のとおり、PCナシでワードプレスを設置して構築してしまいます。図が多くて見ただけで理解でき、作成はとても簡単です。

欲しい方は、定価1,800+税144円 → 1,944円のところ、送料込で1,700円。
希望者にはあなたの名前入りで著者のサインを書きますよ!
購入ご希望はこちらに 件名「書籍購入」 本文に氏名住所電話

president@iino-office.net

amazonで買いたい方はコチラからどうぞ。
『iPhone&WordPressで作るホームページ』(カットシステム)
http://tinyurl.com/nfnzxkp

-------------------------------------
■■■■■■■■■■■■■■重 要■■■■■■■■■■■■■

著者による「iPhone&WordPressで作るホームページ」まる1日使ったレッスンを開催することにしました。iPhoneだけで本格的なスマホ対応ホームページを一日がかりで作ります!

・場所と時間は受講者の都合に合わせます。
・おすすめの場所は都内に複数あります。
・著書をテキストにします。
・テキストにない少し中級のテクニックも出ます。
・一日受講すると立派なスマホサイトが完成します。

http://iino-office.net/?page_id=121

いますぐ。

バックナンバー → http://iino-office.net/
------------------------------------------------<<
イイノオフィス 飯野 健一郎
〒272-0001 市川市二俣1-1-12-501
TEL 050-5539-8970 http://iino-office.net/
メール president@iino-office.net
------------------------------------------------<<