PC遠隔犯人は誰だ!?【特別講座】iPhone×WordPress募集! | iPhone iPad iPod Touch Android スマートフォンアプリ開発

PC遠隔犯人は誰だ!?【特別講座】iPhone×WordPress募集!

イイノオフィス、飯野健一郎です。
おはようございます。いい天気の関東地方です。しかし下り坂の予報です。週末はまたはれるようなので期待しましょう。土曜はウチのムスメの小学校で運動会です。

ところで、PC遠隔の片山被告が、そのままいけば無罪になるところだったのに自分でスマホからタイマーを使って真犯人メールを送信していたらしいことがわかりました。そして自分の弁護士との約束まですっぽかしていなくなってしまいました。片山氏ほど特徴的な人物ならどこに行ってもわかると思いますが今どこにいるのでしょうか。

この真犯人メールについてはいろいろな説が飛び交っています。つまり、片山氏が真犯人であるかないか、にもとをたどると行き着くわけですけど。で、この真犯人メールについてまず片山犯行説の意見。

1、保釈されて自由の身になったらメールが来た。これはタイミング的にも疑わしい。
2、河原でスマホを埋める姿が捜査員によって目撃されている
3、そのスマホに真犯人メールの文面と、タイマー送信した痕跡があった。
4、なにより逃げちゃったのが最大の証拠じゃないですか?無実なら逃げる必要なし。

真犯人は別にいる説(コナンっぽいですね)の主張

1、そもそも片山氏にそんなメールを送信する必然性がない。
2、河原でスマホを埋めているところを見たというのは警察のでっち上げだ
3、スマホからメール本文とタイマー送信痕跡があったというのもでっち上げだ
4、だって江ノ島の猫に証拠のメモリーカードをつけた映像なんてなかったじゃないか!

と、こんな感じです。偏見を持たないように書いたつもりですがやはり後者の説の方がどうにも感情的というか説得性に乏しい感じがします。では飯野はどう思っているかというと、やはりクロじゃないかと思います。担当弁護士は片山氏に真犯人メールを送信する必然性がないと言っていましたがそうではありません。

真犯人メールには、

  警察・検察は片山氏に1億円ぐらい補償してあげてくださいね。

という一文を残しています。真犯人の最も言いたかったことはここでしょう。事件の犯人と間違えられて逮捕勾留されて晴れて無罪が確定した場合、国から賠償を受けることができます。しかしその額は驚くほど低い。死刑判決を受けてから48年も拘束されて近頃釈放されたあの袴田さんでさえ計算すると3億円にもいきません。

一方片山被告の場合は、拘束された日数からしてもたいした金額にはならない。一連の騒動で金銭的に得られるものが圧倒的に低いのだ。となると「片山氏かわいそう」的な流れを世間に作り出していくこと、そして真犯人は別にいることを匂わせることで片山氏への賠償が十分に行われないときには再び真犯人が動き出すことをほのめかしていると見ることができます。

これはあくまでも推測であり、何らかの証拠に基づくものではありません。今一番にやらなければならないことは片山氏の身の安全を確保することです。しかし重要な事件の被告がいなくなった割にはなんだかみんなノン美r治しているように思えます。

保釈中に何かをしでかすかもしれないから普通は警察で尾行をつけるんじゃな以下と思うのですよ。だって現に氏の尾行によって片山被告が河原にスマホを埋めるところを目撃したのでしょうから。ところが昨日は尾行をつけていなかったのでしょうかね?この辺りが全く報道されていないので疑問に残るところです。

警察もざわざわしていないのでおそらくは身柄を確保しているのかもしれません。

さて、ASKA容疑者ですが本名は宮崎重明といういかにも56歳おっさんっぽい名前でしたね。まあ飛鳥涼って中2病みたいなのが本名であるはずがありませんね。ところが、京本政樹って本名なんですね。すごい。いかにも俳優になるべくつけられた名前!名字も!

そんなASKA容疑者と一緒につかまった謎の美女とち内容疑者は正体がだんだん分かってきました。37歳会社員で青山の高級マンションに住んでいて芸能人とも交流があるというからますます謎です。浜崎あゆみの話をしていたり、有名ギタリストの話(浜崎絡みでいったらよっちゃん??)もでてきたりと。

シャブを売ってセックスすると普段よりも数倍ぶっ飛ぶそうです、これを業界用語でキメセクといいます。ASKA容疑者ととち内容疑者はとち内容疑者のマンション=やり部屋でキメセク三昧だったのではないかという話です。たしかにそうなのかなと思わせるないようです。

チャゲアスがなくなってしまうのか、についてはチャゲはコメントしていません。というのもチャゲアスのヒット曲のほとんどが飛鳥の作詞作曲なので飛鳥には印税収入があるのだけどヒット曲に関してはチャゲは歌うだけなのでカラオケなどからくる印税収入はありません。

バンド内でもリーダー的な人が一番収入がありますね。それはリーダーだからということではなく作詞作曲をしているからなんですね。グレイも一番テレビに映るボーカルのテルよりもリーダーのタクロウのほうが収入が多い。出来上がった曲を演奏するだけ、歌うだけの人はCD収入からの印税しか入らない。作って演奏するんだったらカラオケなど2次的に曲がt使われるだけで収入が発生します。

シャ乱Qもつんく以外は全然見ないですね、サザンオールスターズも桑田夫婦がほとんど作詞作曲してますね(そのせいでか似たようなな曲ばっかりですが)、ミスチルも桜井だけ、ウルフルズもトータスだけですね。

こうした作詞作曲ができるメンバーはソロでもやっていけるしこれまでの曲という資産があるのでひとりで十分なのですが他のメンバーが食えなくなるので結局再結成してます。これってファンの熱い声援に応えたのではなく他のメンバーが食えなくなったかららしいですよほとんどの場合。

話を戻してチャゲアスも結局はヒット曲を書いてこなかったチャゲは地道にいくのかソロになるのかわかりません。長い間2人組でやってきたグループがおっさんになってから仲違いする例はいろいろあります。例えば漫画家の藤子不二雄。

我孫子さんと藤本さんという二人の少年が大ヒットを連発するまでになりましたが結局は仲違いして藤子F不二雄(藤本さん)、藤子不二雄A(我孫子さん)と、それぞれ別に名乗ることになりました。この原因を作ったのがドラえもんだと言われています。

藤本さんは、オバケのQ太郎、ドラえもん、キテレツなど、いわゆるのび太系ダメキャラと、ジャイアン系ガキ大将、スネ夫系嫌みな金持ちの息子、しずかちゃん系女の子が登場し、ダメキャラをサポートするための人間以外のまるっこいキャラクターが登場する、というのが基本設定です。

我孫子さんも原作でドラえもんを書いていますが、彼は基本的にブラックぽさがある作品を得意としています。有名なのが、どーーん!でおなじみのもぐろ福造の「笑うせえるすまん」とか、怪物くんとかですね。

仲違いした原因はドラえもんと書きました。ドラえもんは藤子不二雄の中で最も成功したキャラです。莫大な著作権料、キャラクター使用料などが発生します。ドラえもんは藤子不二雄名義ですが、実質的には藤本さんの作品ですから藤本さんとしては我孫子さんにドラえもんの権利による収益を分配することに納得がいかなかったわけです。

金がありすぎると幼い頃から一緒にやってきた友達とさえ離別することになる。悲しいですなあ。

さてつかみはOKでしょうか?

さて今日はつかみが長くなりましたがOKでしょうか?

飯野健一郎のオフィシャルなサイトが完成して金曜日に告知をしたのですが、その日のアクセスが200超えました。できたてのサイトで初日にしてはまあまあかなと思います。メルマガよりももっと個人にフォーカスした内容のブログも随時交信します。特にデジタル小物についてはネタがたくさんあるのでマメに更新しますからね!

http://iinokenichiro.com/

WordPressでさくさくっと作りました。ぜひ一度ご覧ください。

飯野の新刊を読んでくれましたか? まだの方には飯野が直接販売します。「iPhone&WordPressで作るホームページ」 という本です。その名のとおり、PCナシでワードプレスを設置して構築してしまいます。図が多くて見ただけで理解でき、作成はとても簡単です。

欲しい方は、定価1,800+税144円 → 1,944円のところ、送料込で1,700円。
希望者にはあなたの名前入りで著者のサインを書きますよ!
購入ご希望はこちらに 件名「書籍購入」 本文に氏名住所電話

president@iino-office.net

amazonで買いたい方はコチラからどうぞ。
『iPhone&WordPressで作るホームページ』(カットシステム)
http://tinyurl.com/nfnzxkp

-------------------------------------
■■■■■■■■■■■■■■重 要■■■■■■■■■■■■■

著者による「iPhone&WordPressで作るホームページ」まる1日使ったレッスンを開催することにしました。iPhoneだけで本格的なスマホ対応ホームページを一日がかりで作ります!

・場所と時間は受講者の都合に合わせます。
・おすすめの場所は都内に複数あります。
・著書をテキストにします。
・テキストにない少し中級のテクニックも出ます。
・一日受講すると立派なスマホサイトが完成します。

http://iino-office.net/?page_id=121

いますぐ。

バックナンバー → http://iino-office.net/
------------------------------------------------<<
イイノオフィス 飯野 健一郎
〒272-0001 市川市二俣1-1-12-501
TEL 050-5539-8970 http://iino-office.net/
メール president@iino-office.net
------------------------------------------------<<