【iPhone×WordPress講座】たった1日で考え方を変える! | iPhone iPad iPod Touch Android スマートフォンアプリ開発

【iPhone×WordPress講座】たった1日で考え方を変える!


イイノオフィス、飯野健一郎です。
おはようございます。今朝は雨の朝です。予報ではこの後急速に回復して暑くなるそうです。東京の予報は26度。夏日ですねん。とは言っても現時点では薄ら寒いです。

さて、鼻血問題が世間を賑わしています。先週号の美味しんぼで四郎が鼻血を出してひと騒動になり、そして今週号ではがれきを持ち込んだ処分場近くの住民がおかしくなったってな話になっています。本当でしょうか?

というか誰かが指摘していましたが、「この物語はフィクションであり・・・」の注意書きがしてあるなら、お話としてとらえればいいんじゃん?という話。まあたしかに漫画って別に報道じゃありませんから真実である必然性がありません。美味しんぼ自体創作なのだし、四郎は実在しないしばっかもーん!のおっさんもいない。

元町長という実在の人は出てくるけど、それを言うなら「巨人の星」にだって川上哲治氏やミスター長嶋氏も出ている。だから実在の人物が出ていることがイコールその物語が事実であることの証明にはならない。ま、こんなこと言う間でもありませんが。

で、いったいどうなのか?飯野はこの不毛な議論には参戦するつもりはなく、横で見守ることもありません。昨日書いた通り、科学的な調査と検証がなされない限り、誰それから聞いた、ネットに書いてあった、というソースでは議論自体が成立しません。

幽霊→細胞→鼻血 と世の中の話題が遷移してきました。つぎはどんなキャラが出てきてくれるのでしょうかね。

ところで、日曜日に近所の川べりを散歩していたら、この時期小魚が群れをなして泳いでいるのが見えます。あまりきれいとも言えない川ですがおそらく泳いでいたのはボラの子供です。ボラは河口付近に生息しています。比較的汚い水でも平気な奴です。外洋のボラは刺身にして食うとうまいのですがきれいとは言えない川でとれたボラは食えたもんじゃない。

しかし外洋で捕れたボラであっても注意しないと行けないのは、おろす際に内臓をつぶしては行けないという点です。これをつぶすと泥のような液体が流れ出て、それがかなり泥臭い。身にそれが付くと刺身としては食えなくなるのです。まあ飯野はボラは食いませんが、好きな人は好きですし、卵巣は珍味からすみになります。

そんな川に意外な(でもないか)生物がぷかぷか浮かんでいました。アカミガメ別名ミミドリガメです。名前の通り耳のところが赤いんですね。多分人が飼っていたのをでかくなったんで放流しちゃった、というパターンでしょう。ミドリガメ自体はもう何年も前から日本にすっかり住み着いてしまいましたね。

しかし!このミドリガメ実は環境省の要注意外来生物リストに載っているそうです。ということは飼ったはいいが飼えなくなって川に放したら懲役3年以下または300万円以下の罰金刑を食らうことも今後はありうるのです。ひえー!犯罪者になっちゃうのは怖すぎる。金魚にしとけ、って感じです。

ちなみにウチもムスメが何か生き物、具体的には犬猫を飼いたいと言ってるのですがまだお世話がムリだとしてまずはメダカからということで話をしています。とはいってもメダカだって生き物ですしお世話しないと死んでしまいます。特に我が家の場合、夏は室内が異常に高温になります。

日陰においとけばよいのでしょうけどとにかく生物飼育ってのはそれ相当の覚悟が必要です。はっきり言ってウチの夫婦は、ムスメ一人の飼育で手一杯です。ビッグダディのように犬の子みたいにぽんぽん子供を作って十把ひとからげで育てるまねはできませんな。

あ、ところで十回とか十章などの十の部分は何と読むかご存知ですか? 十回の読み方は、じっかい。十章はじっしょう。十本はじっぽん。でもじゅっぽんって読みますね。今ではどっちでもいいそうです。これまめ知識ね。

さてつかみはOKですか?ほんとに?

飯野の新刊を読んでくれましたか? まだの方には飯野が直接販売します。「iPhone&WordPressで作るホームページ」 という本です。その名のとおり、PCナシでワードプレスを設置して構築してしまいます。図が多くて見ただけで理解でき、作成はとても簡単です。

欲しい方は、定価1,800+税144円 → 1,944円のところ、送料込で1,700円。
希望者にはあなたの名前入りで著者のサインを書きますよ!
購入ご希望はこちらに 件名「書籍購入」 本文に氏名住所電話

president@iino-office.net

amazonで買いたい方はコチラからどうぞ。
『iPhone&WordPressで作るホームページ』(カットシステム)
http://tinyurl.com/nfnzxkp

-------------------------------------

みなさん、格調高いお仕事。新薬開発の一端を担う「割付代理店」になりませんか?

新薬の開発にかかわる仕事をしませんか?といっても素人の方がほとんどでしょう。大丈夫です。何ら問題ありません。大学の研究室や大学病院の教授などとの商談ができます。

インチキ情報商材なんて売るのはやめなさい!イイノオフィスメルマガとイイノオフィスブログをご覧の賢明な皆さんなら迷うことなくこうした人類の発展に寄与する格調高いお仕事をしてください。

人間のより良い暮らしを実現するために日夜研究がされている新薬の分野。全くの素人であるあなたが活躍できる唯一の分野と言ってもいいでしょう。それが割付代理店。

これまではその加盟金が高くて躊躇されている方が実に多かった。もちろん当社としても参加者の本気度を知りたいからハードルを高めに設定しました。しかしアベノミクスです。

ほとんどの中小企業には何らの恩恵もない。支出だけが増えて収入は増えない。こんなことをして日本が元気になるとも思えません。だったら自分でなんとかするしかない。

上がらない給料の中から加盟金をねん出するのは非常に厳しい。そんな声が結構聴かれます。ということでハードルを思いっきり下げました。これなら加盟もしやすくなったはずです。

加盟金25万円  →  *万円! こんなに安くなったらいますぐ始めるチャンス!

http://waritsuke.info/dairiten/

今すぐ、今すぐご覧ください!
---------------------------
■■■■■■■■■■■■■■重 要■■■■■■■■■■■■■

著者による「iPhone&WordPressで作るホームページ」まる1日使ったレッスンを開催することにしました。iPhoneだけで本格的なスマホ対応ホームページを一日がかりで作ります!

・場所と時間は受講者の都合に合わせます。
・おすすめの場所は都内に複数あります。
・著書をテキストにします。
・テキストにない少し中級のテクニックも出ます。
・一日受講すると立派なスマホサイトが完成します。

http://iino-office.net/?page_id=121

いますぐ。

バックナンバー → http://iino-office.net/
------------------------------------------------<<
イイノオフィス 飯野 健一郎
〒272-0001 市川市二俣1-1-12-501
TEL 050-5539-8970 http://iino-office.net/
メール president@iino-office.net
------------------------------------------------<<