【iPhone×WordPress講座】たった1日で仕事スタイルを変える! | iPhone iPad iPod Touch Android スマートフォンアプリ開発

【iPhone×WordPress講座】たった1日で仕事スタイルを変える!

イイノオフィス、飯野健一郎です。
おはようございます。連休後の最初の週末ということでしたがいかがお過ごしでしたか? 土曜日に高速道路を走ったのですがガラガラでした。みんなGWで疲れたのでこの週末は自宅で休んでいたのでしょうかね。

ところで美味しんぼの鼻血問題がにぎやかしくなっています。主人公の山岡四郎が福島から帰ってきたら鼻血を出してしまう。町の偉い人が、みんな鼻血を出している。言わないだけです。と作品の中で言っている。これがどうにも問題視されているようなのです。

まあこういうもんだいな非常にデリケートなので一方的にそうだ、違うというのではなくて科学的な観点から客観的に判断をすべきではないかと思います。ここでは結論を出しませんが考え方について考えてみましょう。

1、福島の人が何人いて、何人が鼻血を出しているのか?
2、一般的な人間が鼻血を出す頻度はどうか?
3、放射線のせいで鼻血が出るのか?
4、他の原因で鼻血が出たのではないか?

この4つですね。これらをはっきり白黒させることですべて議論は完結するでしょう。しかしどちら側もこうした証拠は持ってきません。ということは答えのない罵り合いをいたずらに続けているだけなのです。こうした問題というのは結論をださずに互いが噛み合ずに主張をし続けているほうが都合が良い場合がありますね。ある立場にある人などは。

まあ物事の裏をある程度予測できないと大人とは言えません。かといって深読みしすぎてあたかも自分は何でも知っているように振る舞うのもずいぶんとお笑い者です。最近の例だと、あの与沢翼の破綻問題です。

与沢の破綻は、実は計算し尽くされた計画倒産なんだ、とか、実はあの一連の告白でまたあることを狙っているんだ。といったいかにもオレは知っている的な発言ですね。全く笑止です。どう考えてもあれば与沢がしくじっただけで、そのことを馬鹿正直にネットにさらしているだけです。

仮に何かの計画のもとで一連の動きがあったとするなら告白の内容をもう少し賢いものにするでしょう。あまりにも物事を知らなすぎるようないかにもお金がどっと入ってきた勢いで使っちゃったというようなモノばかりです。あとは海外FXにだまされたとか、カード会社の倒産で売掛金が回収できなかったとかです。

今後何かを狙おうとしていてその一連の動きであるならこうしたレベルの低い告白は与沢にとってマイナスでしかない。仮にこれらの内容がウソであったとして本当はもっと知識も豊富であったとしてもわざと自分をおとしめて低く見せるということは通常なら絶対に採らない手法だ。社長業は自分をよく見せないと勤まらないのだ。

このように、裏を読もうとして全然あさっての方向を向いちゃう人がネット上には非常に多い。おそらくだがこうした行動はその多くは中学生から高校生あるいは20代前半くらいまの男だろう。自分にも覚えがありますがこの時期の男は社会、世間に対して一言言って注目されたいと思う精神状態です。

そして歌を歌ったり詩を書いたりします。これらを「若気の至り」といいます。大人の階段上って成熟するとこうした若気の至りを懐かしく感じるものです。大人の皆さんは若者たちのこうした若気の至りを温かく見守ってくれていますが度を超した言動に対しては容赦はしません。

自分を強いと勘違いし爆破予告したり幼稚園襲撃などをすれば一発逮捕です。世間はこうしたクソガキたちにもっともっと厳しくしていかなければなりません!

さてさて、今度のiPhoneは6になると見られています。しかも画面サイズは2種類出るという話です。一つは従来よりちょい大きめの4.7インチ、もう一つはさらに大きい5.5インチ。まあ事前リークが最近はほぼその通りなのでまあ大筋でこの通り行くでしょう。

困るのがアプリ開発者やWEB制作者です。アプリ開発者にとって画面サイズの変更は不可避の問題です。4S間での画面サイズ(と縦横比)と5以降のそれは違います。4Sまでと5以降は横幅が同じでした。高さだけが5以降は長くなっているので、4Sまでのサイズで作られたアプリは5以降では上下に黒帯が表示されましたがほぼ問題なく動作します。

今回の仮称6がもし縦横比が5以降と同じなら5以降のサイズで作られたアプリはそのまま動くことになるでしょう。いや、従来のアプリを新機種で動かすことはどんな場合でもほぼ動くのです。これは上位互換性といって普通はこの互換性が実現できるように作ります。

しかし6をもとに作られたアプリはもしかしたら4Sまででは動作しないかもしれない。まあ古い機種はそのうちに相手にされなくなるのは仕方ないことなのですが、たかだか3年くらいでもう新しい動きについていけなくなるというのも世の中の動きが速すぎて困ります。

実際電車を見てもまだ4Sあるいは4を使っている人を多く見かけます。使い込まれたような印象を受ける機体もありますが十分まだ現役として通用しています。私のようにプロですと常に新機種を追っかけていかないと話にならないのですが一般の人は縛りの2年は使いますね。そして物持ちのいい人やメカなどにそれほど興味ない人はもっと使う。

こうした動きはなかなかかわらないでしょうね。

とはいっても日本人はiPhoneが大好き。そして日本の3大キャリアがすべて扱うことになったiPhone。もう日本人のたしなみとなってしまうかもしれない勢いです。異論もあるでしょうけど事実がそうなのだから仕方ない。私、飯野も検証用でアンドロイドスマホをたくさん所有していますがやっぱりiPhoneのほうが快適な使い心地です。

そんな飯野が書いたiPhoneの本。飯野の新刊を読んでくれましたか? まだの方には飯野が直接販売します。「iPhone&WordPressで作るホームページ」 という本です。その名のとおり、PCナシでワードプレスを設置して構築してしまいます。図が多くて見ただけで理解でき、作成はとても簡単です。

欲しい方は、定価1,800+税144円 → 1,944円のところ、送料込で1,700円。
希望者にはあなたの名前入りで著者のサインを書きますよ!
購入ご希望はこちらに 件名「書籍購入」 本文に氏名住所電話

president@iino-office.net

amazonで買いたい方はコチラからどうぞ。
『iPhone&WordPressで作るホームページ』(カットシステム)
http://tinyurl.com/nfnzxkp

-------------------------------------

みなさん、格調高いお仕事。新薬開発の一端を担う「割付代理店」になりませんか?

新薬の開発にかかわる仕事をしませんか?といっても素人の方がほとんどでしょう。大丈夫です。何ら問題ありません。大学の研究室や大学病院の教授などとの商談ができます。

インチキ情報商材なんて売るのはやめなさい!イイノオフィスメルマガとイイノオフィスブログをご覧の賢明な皆さんなら迷うことなくこうした人類の発展に寄与する格調高いお仕事をしてください。

人間のより良い暮らしを実現するために日夜研究がされている新薬の分野。全くの素人であるあなたが活躍できる唯一の分野と言ってもいいでしょう。それが割付代理店。

これまではその加盟金が高くて躊躇されている方が実に多かった。もちろん当社としても参加者の本気度を知りたいからハードルを高めに設定しました。しかしアベノミクスです。

ほとんどの中小企業には何らの恩恵もない。支出だけが増えて収入は増えない。こんなことをして日本が元気になるとも思えません。だったら自分でなんとかするしかない。

上がらない給料の中から加盟金をねん出するのは非常に厳しい。そんな声が結構聴かれます。ということでハードルを思いっきり下げました。これなら加盟もしやすくなったはずです。

加盟金25万円  →  *万円! こんなに安くなったらいますぐ始めるチャンス!

http://waritsuke.info/dairiten/

今すぐ、今すぐご覧ください!
---------------------------
■■■■■■■■■■■■■■重 要■■■■■■■■■■■■■

著者による「iPhone&WordPressで作るホームページ」まる1日使ったレッスンを開催することにしました。iPhoneだけで本格的なスマホ対応ホームページを一日がかりで作ります!

・場所と時間は受講者の都合に合わせます。
・おすすめの場所は都内に複数あります。
・著書をテキストにします。
・テキストにない少し中級のテクニックも出ます。
・一日受講すると立派なスマホサイトが完成します。

ご興味ある方はメールください。
詳細を決めていないので今ならお得に受講できるかも!

president@iino-office.net

件名は「受講希望」、本文に名前、年齢、職業を書いてください。

バックナンバー → http://iino-office.net/
------------------------------------------------<<
イイノオフィス 飯野 健一郎
〒272-0001 市川市二俣1-1-12-501
TEL 050-5539-8970 http://iino-office.net/
メール president@iino-office.net
------------------------------------------------<<