【特別講座】iPhoneで作るWordPress 個人レッスン | iPhone iPad iPod Touch Android スマートフォンアプリ開発

【特別講座】iPhoneで作るWordPress 個人レッスン

イイノオフィス、飯野健一郎です。
おはようございます。今朝はもうこの時間でむちゃくちゃ暑いです。夏ですね。薄着の夏です。オレの夏がやってきました。ひゃっほう! 夏大好き!!!! コパトーンの匂い!ビーサンのゴムくさい匂い!とにかくオレは夏が大好きなの!わかった???

すみません、取り乱しました。

もう暖房器具はとっととしまってくださいね。うちなんか今朝しまいましたよ。ファンヒーター。さすがにもう使いませんね。これからは冷房です。クーラー。扇風機。そしてアイスを食う!これこそ正しい日本の夏の過ごし方になります。

もうね、消費税増税で疲弊した一般人に生きる勇気を与えるのは夏ですよ夏! 安倍総理は景気があがったなんて言ってるけどそれは一部の大企業のサラリーマンだけです。日本の7割以上が消費税増税で打撃を受けています。

消費税がいちがいに悪いとも言い切れませんが、ベアとセットになっている以上、ベアできない中小企業に勤務する日本の大部分の労働人口にとってはプラスがなくてマイナスばっかり。でも安倍さんにはそれが見えていないんでしょうね。いや見えていても見えないフリをしないといけない。

あの例の与沢翼氏の破綻じゃありませんが、世の中破綻ブームがきそうです。近所の子供たちのたまり場になっていたような小さな駄菓子屋が全国で次々につぶれていっています。消費税増税に対応しきれなかったからです。経理上というよりは、別の理由があります。

これまで10円20円の駄菓子に消費税を負荷させていなかったわけです。子供らに1円単位の税負荷をさせるのはかわいそうという駄菓子屋のおばあちゃんの愛情です。ですが商売をしている以上は消費税を払わないといけない。商売人は税負担者ではありませんが税を納める者というわけです。

税負担者はお客さん。ところがお客さんから税を預からずにでも税を払うとなると必然的に駄菓子屋のおばあちゃんが税負担者になってしまいます。それでもこれまではなんとかやってきたけど今度の増税でもう負担しきれなくなった。だから廃業する。

もちろん、経営学的に見れば子供から税を預かれば何の問題もない。ただこれだけです。飯野もそう思います。子供だって社会の構成員な訳ですから消費に対して税負担をすること自体かわいそうなことでも虐待でもない。むしろ社会のルールを子供のうちから知るためには負担させた方がいいとさえ思うこともある。

でもね、駄菓子屋のおばあちゃんにはそれができなかったわけです。できないと言っているのだからできない。やれと無理強いできません。こんな感じで全国の駄菓子屋がどんどん廃業していっているのでしょう。あ、調べたわけではないので推測で書いています。

もちろん、全国の駄菓子屋さんのほとんどは消費税納税義務のない零細業だということも知っていますよ。駄菓子屋さんの年間売上が1000万円ってのはほぼゼロでしょうからね。だからずらずら書いてきたことは真っ赤なフィクションかも知れません。

しかし世の中やっぱりいい思いをしているのはごく一部であとは苦しくなったと思っている。来るべく高齢化社会に向けて社会保障費を捻出しないといけないのはわかっています。そのために税の直間比率をかえて広く浅く税負担をさせるようにしないと行けないこともわかる。

しかしながらその配分方法、使い道および金持ち優遇のシステムが厳然と存在している以上は日本は北欧のような福祉国家にはなかなかなれないのではないかと懸念しますね。北欧は税金が高いですが社会福祉制度が充実しています。日本はインチキな中国人や韓国人が養子縁組を偽装して生活保護や子育て支援金をだまし取っています。

一方でこの現代には考えられない「餓死」が日本のあちこちで発生しています。事情はあるにしても死んじゃうとはよほどのことです。その前に行政がちゃんと手を差し伸べてあげられなかったのでしょうか。社会全体が成熟して憲法が保証する国民が等しく健康で文化的な最低限度の生活ができるようになるためにはもう社会主義しかナインじゃないかとさえ思います。

あ、もちろん飯野は左じゃありませんよ。みんなが幸せになるにはどうしたらいいんだろう、誰かを踏み台にして誰かが幸せになるってのは好ましくない、みんながうれしくなるにはどうすればよいかを究極的に考えているだけですからね。っていうか、ほんとは総理大臣が考えないといけないことでしょ!

なんだかまじめになってしまったので楽しい話題に切り替えます!

GWのお休みがカレンダー通りの人は今日金曜日お仕事して土曜から4連休になります。GW後半戦もいろいろ予定くんでいますか?海山のレジャーに行く人も多いんじゃないかと思います。こうしたところは携帯の電波が届かないところが多いです。

とくに山の中、基地局は基本的に人間のいるところを中心に設置されますから山の中に入れば入るほど電波が届きにくくなります。携帯電話会社のエリアマップを見ても人口カバー率99%なんて書いてあります。日本の国土の99%ではありませんよ。人口に対してつまり町中ではほぼつながりますというようなものです。

人口がない場所つまり山の中は全然カバーされていません。実際に見てみますと、

http://servicearea.nttdocomo.co.jp/inet/GoRegcorpServlet?rgcd=03&cmcd=LTE2&scale=128000&lat=35.686254&lot=139.694936

東京と言ってもあきる野市あたりにくると、道路沿いなのにもうエリア外のところがあります。そんなところで車が故障したらエリア内まで歩かないといけない。もちろん道路なら車が走っているでしょうから通りがかりの車を止めて近くまでのせてもらったりもできるでしょう。

しかしこれが山の中だったりして道に迷ったりして方向がわからなくなったりしたら困りますね。でもそんなときでもスマホの地図があるじゃん!という方も多いでしょう。確かにスマホには地図があります。GPS機能がついているので自分の現在地がわかります。

ところがそうも行かないんです。スマホの地図はスマホの中に地図データが入ってるのじゃなくて、通信により自分の周りの地図データだけを瞬間的にダウンロードして表示しているのです。だから通信できないと地図が表示されない。GPSで緯度経度がわかってもそれだけではどうにもならない。

そんなときに必要なのがオフライン地図です。オフライン地図とはスマホの中に地図データを入れておく方法です。これなら圏外であっても地図が表示されます。iPhoneにもAndroidにもオフライン地図があります。あらかじめダウンロードしておけばいざという時に役に立ちます。

地図データは容量が大きいのでアンドロイドならデータはSDカードに保存しておくのがよろしいでしょう。iPhoneは内部にしか保存できません。何れにしても自前で地図を持つのでエリアであろうとなかろうと自分の居場所がすぐにわかりますので大変便利です。

そしてこのオフライン地図、最も注目された時期がありました。それは東日本大震災です。このとき一部を除き実害がほとんどなかった東京でも携帯電話会社の処理がパンクして通信ができなくなりました。帰宅難民が大量発生したのです。そして彼らは歩いて帰ることを選択しました。

普段電車に乗って帰る道ですが歩いて帰るとなると意外によくわからない。なんとか標識などを当てにしながら帰るんですが方向があってるかどうかすら理解できないで歩き続けることになります。

マップファンという地図アプリを出しているインクリメントP社は、震災後になりますが、オフラインで利用可能なMAPFANというアプリを一定期間だけ無料にしました。本来なら有料で販売しているアプリです。これを完全無料にしました。多くの人がこのアプリをiPhoneにインストールしました。これにより通信網がパンクしても家に帰れる。

MAPFANは販売を終了していまはMAPFAN+(プラス)というアプリになりました。これはオンライン地図とオフライン地図と両方ありますがオフライン地図は有料オプションになっているようです。興味のある方はインストールしてみてください。

さてつかみはOKでしょうか?

いつものお知らせの他に今日はもう一つお知らせがありますので最後までちゃんと読んでください!

飯野の新刊を読んでくれましたか? まだの方には飯野が直接販売します。「iPhone&WordPressで作るホームページ」 という本です。その名のとおり、PCナシでワードプレスを設置して構築してしまいます。図が多くて見ただけで理解でき、作成はとても簡単です。

欲しい方は、定価1,800+税144円 → 1,944円のところ、送料込で1,700円。

希望者にはあなたの名前入りで著者のサインを書きますよ!
購入ご希望はこちらに 件名「書籍購入」 本文に氏名住所電話

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

president@iino-office.net


amazonで買いたい方はコチラからどうぞ。

『iPhone&WordPressで作るホームページ』(カットシステム)

http://tinyurl.com/nfnzxkp

-------------------------------------

みなさん、格調高いお仕事。新薬開発の一端を担う「割付代理店」になりませんか?

ところで、新薬の開発にかかわる仕事をしませんか?といっても素人の方がほとんどでしょう。大丈夫です。何ら問題ありません。それなのに、大学の研究室や大学病院の教授などとの商談ができます。

インチキ情報商材なんて売るのはやめなさい!イイノオフィスメルマガとイイノオフィスブログをご覧の賢明な皆さんなら迷うことなくこうした人類の発展に寄与する格調高いお仕事をしてください。

小保方さんじゃありませんが、人間のより良い暮らしを実現するために日夜研究がされている新薬の分野。全くの素人であるあなたが活躍できる唯一の分野と言ってもいいでしょう。それが割付代理店。

ところが!これまではその加盟金が高くて躊躇されている方が実に多かった。もちろん当社としても参加者の本気度を知りたいからハードルを高めに設定しました。しかしアベノミクスですよ。

安倍総理がベアしてと言ってすぐにお給料が上がるような大企業はいいですよ。しかしほとんどの中小企業には何らの恩恵もない。銀座でじじいの鮨を食ってる場合じゃないと思うんですが、当の安倍総理は浮かれています!

上がらない給料の中から加盟金をねん出するのは非常に厳しい。そんな声が結構聴かれます。ということでハードルを思いっきり下げました。これなら加盟もしやすくなったはずです。

http://waritsuke.info/dairiten/

今すぐ、今すぐご覧ください!

---------------------------

※重要!!

著者による「iPhone&WordPressで作るホームページ」
まる1日使ったレッスンを開催することにしました。

・場所と時間は受講者の都合に合わせます。
・おすすめの場所は都内に複数あります。
・著書をテキストにします。
・テキストにない少し中級のテクニックも出ます。
・一日受講すると立派なスマホサイトが完成します。

ご興味ある方はメールください。
詳細を決めていないので今ならお得に受講できるかも!

↓↓↓↓↓↓↓

president@iino-office.net

件名は「受講希望」
本文に 名前、年齢、職業を書いてください。


バックナンバー → http://iino-office.net/
------------------------------------------------<<
イイノオフィス 飯野 健一郎
〒272-0001 市川市二俣1-1-12-501
TEL 050-5539-8970 http://iino-office.net/
メール president@iino-office.net
------------------------------------------------<<