【割付代理店募集】面白い異業種参入事例【サプリビジネススターター募集】 | iPhone iPad iPod Touch Android スマートフォンアプリ開発

【割付代理店募集】面白い異業種参入事例【サプリビジネススターター募集】

イイノオフィス、飯野健一郎です。
おはようございます。気持ちのいい朝でございます。春はもう来ていると言っていいでしょう。ウチのムスメも早速花粉症っぽい感じで目をかいています。

ところでオーディオテクニカって会社をご存知でしょうか。オーディオファンなら知っているし、そうでない方も名前からしてオーディオ機器メーカーであることは容易に予想がつきます。

そんなオーディオテクニカですが、じつはオーディオと全く関係ないところでこんな製品も作っています。それは自動寿司握りロボ。業務用シャリ玉製造機というのが正式名称のようです。寿司を握ると言ってもシャリ玉だけです。ネタは人間が乗っけるんですね。

そういえばかっぱ寿司で大量のシャリ玉にマヨネーズっぽい絞り機でわさびをツンツン、とつけていって、マグロの切り身をひとつずつぺたぺた、置いていって寿司を作っているおばはんがいたのを思い出しました。握って無いやん! まあ、均一のくるくるの寿司なんてそんなもんですね、文句を言う方がおかしい。

くら寿司だって握ってるのは奥の厨房で人間が握っているかどうかは疑わしい。まあおそらくはシャリ玉製造機でシャリ部分だけ作って、あとはバイトの兄ちゃんやパートのおばはんが四角く切られた魚の切り身を乗っけているだけ。

寿司なんて所詮そんなもんだと思えばべつにいいです。だってスーパーで売っている寿司だって中の厨房で寿司職人でも何でも無いおばはんが作ってるんだから。それだって寿司桶に入れて出せば誰もスーパーの寿司とは気づかない。

なんとか次郎さんみたいなところに行きたい人は行けばいいと思いますが、なんであのようお店を有り難がるかが飯野には全く理解できません。人のおごりでも行きたいと思いません、もっと違うところにつれてけって言っちゃいます! あ、批判じゃないです。好みの話です。

で、話は大きく迂回してしまいましたが、オーディオメーカーがシャリ玉製造機を作っているのが実に面白いですね。Appleは昨日、CarPlayというのを発表しました。車を作ったのかと思ったらiPhoneをガチャコンするとカーステレオを制御したりナビになったりハンズフリー電話になるという凄いシステムだそうです。

え? それって今でも単体でできるよね?何が凄いんだかわかりません。とにかくのこCarPlayに対応した車が書く自動車メーカーから発売になるのだそうです。楽しみですねー(棒読み)。むしろAppleはチャリを作ったらいいと思います。もちろんiPhoneが各種メーターなどの表示板として機能する。カロリーとか距離とかスピードとか。

昨日もお伝えしたウクライナ情勢、ますますヤバいことになってきています。ロシアがウクライナに降伏要求をしているいうことです? え? ロシアとウクライナが戦争をしている訳ではなくロシア軍がウクライナの領土に勝手に入ってきて勝手に制圧して、そして降伏しないと軍事行動を起こすと言っている。

これは国際社会的に許されることではないと欧米各国は猛反発しています。プーチンもソチが終わって本性を見せてきましたね。怖い。ここでオバマさんは腕の見せ所なんですがもう大統領も3期目ですから4選できないシステム上、ここでリスクを冒してまで大きく支持率をあげるようなこともやらないかもしれません。

つかみはOKでしょうか?
----------------------------

ところで、まもなく飯野の本が出ますよ。いま校正をしてるところです。3月中の発売ですから楽しみですね~。皆さんにもなんらかメリットのあるお知らせをしようかと思っています。乞うご期待ください!

------------------------------------------
→ 割付インフォメーション代理店募集

新しい薬を作るための大事な工程の一つが、治験・臨床試験です。動物実験などで十分安全性を確かめた新薬を実際の患者さんに投与してその効果や副作用を見るためのものです。

これらはクスリの効果を証明するので厳密に行われるべきなのです。そこで当社の割付インフォメーションが登場します。臨床試験や治験では必ず行われる割付作業のシステムを提供するのがイイノオフィスの割付インフォメーションなのです。

こうした業者は複数いますが当社の割付インフォメーションには他社とは明らかに違うアドバンテージがあります。

1、最高の信頼性 2、抜群の経済性 3、安心の柔軟性 4、最強の秘匿性

なにせ、売上1兆円オーバーの製薬メーカーに選ばれているのです。これはすごいことです。社員ひとりのイイノオフィスの提供するシステムをこうした巨大企業から

1、接待なし 2、根回しなし 3、コネなし 4、政治家などの口利きなし 5、アウトバウンド(こっちからアプローチする)の営業なし

で、受注します。だまっていても問合せが来ます。こんなビジネスみなさんやってますか?

転売? 個人輸出? まあそれもビジネスの形なのでやりたい人はおやりになったらよろしい。しかし飯野はそういう細かいことができない性分なんですね。1回の案件で10万以上儲からないとやる気が起こらない。

こういう人間の方、ぜひ割付代理店を始めてください。チマチマ作業にイライラするこういう人間のみなさん、一つずつの案件が大きいビジネスがここにあります!

http://waritsuke.info/dairiten/

サプリ市場は効能・機能表記に関する規制緩和でますます売りやすくなります。使う側としてではなく、売る側としてサプリビジネスの千載一遇のチャンスがやってきたのです。

これをものにしない手はありません。いまこそサプリで起業をしてはいかがでしょうか?素人だからこそ気軽に参入できます。経験だとか人脈など今の段階では全くいりません。

http://iino-office.biz/?page_id=28


バックナンバー → http://iino-office.net/
------------------------------------------------<<
イイノオフィス 飯野 健一郎
〒272-0001 市川市二俣1-1-12-501
TEL 050-5539-8970 http://iino-office.net/
メール president@iino-office.net
------------------------------------------------<<