iPhone5が即日お持ち帰りできるんだそうですよ! | iPhone iPad iPod Touch Android スマートフォンアプリ開発

iPhone5が即日お持ち帰りできるんだそうですよ!

イイノオフィス、飯野健一郎です。
おはようございます。寒い朝ですねん。今日も気合入れていきましょう!


ところで、石原さんの太陽の党が維新の会に吸収されてしまいました。早!で、その前の日に約束した減税日本との合流話はなかったことにしてしまいました。減税日本の河村代表も、なにやら当て馬にされたようです。


しかしそんな河村代表ですが、いまだ維新の会に合流したがっているような未練がましいことを言っています。ハシゴはずされたんだからもっと怒っていいんじゃないでしょうかね。とはいうもののくっつく先としてはやはり太陽・維新が強力であることは否めませんからね。


太陽の党は、数日で消滅してしまいました。ということで、あのやっつけ仕事の太陽マークとロゴはもういらなくなってしまいました。あ、最初から維新に吸収されるという道筋が出来ていたんですね、だからあのようなテキトーなマークとロゴを作ったんだ!そういうことかー。


しかし15の党が乱立しているそうです。もう何がなんだかわかりませんね。政策も正反対の党が一緒になったりしてるので、有権者は何を見て判断すればいいんでしょうかね?それこそまたぞろ、選挙が人気投票になっちゃいますよ。


有権者はバカじゃない、と候補者は言いますが、有権者はバカですよ。だから「テレビでよく見る人」に投票しますよ。もちろん、民主党がダメダメというのはバカでもわかるので民主党以外という知恵は働きます。でもそこまで。じゃあだれにするのか?ということになると判断できないから、顔と名前を知ってる「テレビに出てる人」を選びます。これではだめだ。


まっとうな大人の政治をこの国の政治家と国民に期待してもムリです。ある集団には一定数の優れた層、一定数の標準的な層、多数のバカがいます。そしてこのバカたちも優秀な人間もひとしく一つの投票権をもっています。ですからバカの琴線に触れることをした人が政治家になる。正論を吐いても聞いてもらえなければ勝てないんです。


民主党では、かつて小沢ガールズの1人だった田中美絵子議員(おっぱい先生)が小沢一郎氏の国民の生活が第一には参加せず民主党に残りましたが、今度は民主党から「国民~」の刺客として出馬するそうです。ガールズといえばダイビング三宅、ジュードー谷、肝炎訴訟のエリー福田などがいましたね。皆さんどうされるんでしょうか。


さてさてITの話題にまいりますよ。


ASUS(エイスースと読む)社から、りゃんめんモニタPCが発売されました。ノートパソコンの天板(閉じたときにでる表面の部分。マックブックで言うとリンゴのマークがあるところ)も液晶になっているっていう凄いんだか凄くないんだわからないパソコン。


そのカタチからもわかるとおり、液晶を閉じたときはタブレット、開いたときにはノートPC、そして対面しながら相手にも自分にも画面を見られるようにすることもできる(プレゼンに便利ですといいたい)ということです。


しかし、ふと思ったんですが、ウラと表に液晶があるってことは、なんぴとたりとも同時に2つの画面を見ることが出来ませんね。このPCを買うときに払うカネには、2つ分の液晶モニタ代が含まれているのに、見るのは片方ずつだけ。2ついっぺんは見られない。これってなんだか納得がいきません。


ということで、変り種ノートPCが欲しい方はどうぞ。最近はWindow8の発売で、変形したりへんな動きするノートPCが増えていますね。東芝、富士通、ソニーがそれぞれ変形ノートPC出していますので興味ある方はチェックしてみてください。


つかみはOKでしょうか?
------------------------------------------
爆発的な人気で品薄だったiPhone5ですが、ソフトバンクに行くと持ち帰り可能だそうです。機能も電車の中でチェックしたんですが、電車内で端末をいじっている人の半分くらいがiPhoneでした。


そしてiPhoneをいじっている人の20%くらいがiPhone5でした。なんでわかったかというと、後ろから見ているとやはい5はすこし長い。そしてカバーしていない人だと、色の切り替えでわかります。そしてそして決定的なのが、イヤホンが下から出ています。4Sまでは上からだったのですが、5からはTouchと同様に下からイヤホン。


つまりiPhone5はこれまでのiPhoneにないほどの凄い勢いで利用者を増やしてきています。とりもなおさず、スマホ全体の利用者もますます増えてきています。電車の中でガラケーをいじっている人もいましたが、スマホをいじっている人とくらべるとかなり少数派になっています。しかもそのガラケー自体もちょっと疲れた感じがしていてそろそろ買い替えの時期っぽいです。


となるとそういう人たちも、そろそろスマホデビューかな、なんて思ったりするんですね。世の中がスマホ前提のシステムになってきます。間違いなく。となると、ガラケーはもう居場所がない。というかレガシーデバイスとして、一部のマニアのおもちゃになります。


先日のメルマガにも書きましたが、commとアメーバのスマホCMがバンバン流れていますね。これらはDeNAとサイバーエージェントという、カネの匂いに敏感なIT企業が取り組んでいることからもわかるとおり今後の社会のスマホ化がはっきりと見えてきます。


何が言いたいか? 簡単です。これからのスマホ時代にむけて、ビジネスをスマホにシフトしてください。iPadなどのタブレットにも注目です。この点に注目していれば必ずビジネスのヒントが浮かんでくるはずです!そのアイデアを実現させましょう!


そんな当社ですが、ホームページをワードプレスで作ったり、スマホアプリを作ったり。その他、パソコン関係の仕事なら何でもお受けします。


1、チラシの版下作成(DTP)
2、動画編集
3、ワードプレスのサイト作成
4、商品データの入力とか画像作成(ネットショップ用)
5、社員さんへのパソコンの基本操作の教授
6、セミナー企画
7、Googleを使用したクラウドに関するコンサルティング
8、出版コーディネート


ご連絡ください。→ president@iino-office.net

※Lineは使っていません。


公式ブログ → http://ameblo.jp/bnbsystem/
バックナンバー → http://blog.livedoor.jp/iino_office/
------------------------------------------------<<
イイノオフィス 飯野 健一郎
〒272-0001 市川市二俣1-1-12-501
TEL 050-5539-8970 http://iino-office.net/
メール president@iino-office.net
--------------------------------------------<<
■『Jaapanese Daily Proverb』for iPhone
日替わりことわざを表示。Tシャツ注文可!
  → http://on.fb.me/HUCS9o
--------------------------------------------<<
■『あんしんボタン』for iPhone Android
押すだけ簡単、最速で警察・消防に通報!
  → http://iino-office.biz/anshin/
--------------------------------------------<<
■『とまります』for iPhone
バスに乗ったらゼッタイこれやりたいよね~!
  → http://iino-office.biz/bus/
--------------------------------------------<<
■『ViBhone』for iPhone
カラ電話バイブ音でちょっと失礼。その場を離れたい時!
  → http://iino-office.biz/ring/
--------------------------------------------<<
■『アンドロムービー』for Android
スマートフォン向け動画ページ自動生成システム
  → http://iino-office.net/andro
------------------------------------------------<<