7/20(土) お城公園 | G&B blog

7/20(土) お城公園

サンチュとべっこですUFO
photo:01





お城公園に来たのは

・べっこ
・Qちゃん
(到着順)


Qちゃん(遠)
photo:02




さて今日はガッツリ練習日記。

大会も近づいてきて、最近はもっぱらルーティーン練習。

今日はGWに達成出来なかった、ルーティーンA、B、Cを33本ずつとSを1本の100本メイクリベンジメラメラ

ただ、Cはまだ戻りに自信が無いので簡単なやつに妥協…。
悔しいけど、こればっかりはいくら無茶しても33本決まる気がしなかったのです。
しかし妥協点はそこだけ。


Bは前回よりもグライド時間を長く設定、あと今回はABC偏りなく練習するためにA11本→B11本→C11本→A11本…という流れ。
更に33本毎に乗る場所を変えるというルールも設定。


いざ、100本メイクスタート。

まず最初の33本はいつものエリアで。
photo:03



練習前にフロントタイヤを130gも軽いものに替えたこともあってかなり苦戦してしまった。

独り言のほとんどが
『何でそんなとこで足つくねん…』
やった気がする。

AとBは順調。
Bは前回メイク率に波があったけど最近は割とコンスタントに決まる。
俺上手くなってるやん、と実感。

Cは戻りの不安がなくなったからか、入りが好調。
戻りを難しいバージョンにしてたら、気持ちの問題で絶対に入りの調子は悪かったと思う。
そういう意味でも入りのいい練習になったから戻りは妥協バージョンにして正解。


いつものエリアで33本を終えて、第2エリアは藤堂高虎前エリア。
photo:04



ここは少し雑草が気になるのと、高虎像の写真を撮りに訪れる観光客が通るたびに一旦練習中断。
つまりいい流れで来ていても中断せざるを得ない状況が度々ある。

独り言のほとんどが
『もうっ…!』
やった気がする。

タイヤの軽さにもすっかり慣れて凡ミスも減り、Aは難なく11本クリア。
そういえば前回Aを33本決めたのはこの高虎前エリアだったことを思い出した。
その時はフンガフンガ言いながらやっとの想いで決めてた記憶があるけど、今回はサクサク。
俺上手くなってるやん、と実感。

Aを終えてBに差し掛かった頃にQが到着(ややこしい)。
Qちゃんが来たことでモチベーションも上がりBもサクサククリア。
Cは入りの調子に波があるのが課題だけど何とか11本クリア。
高虎前エリアは影が多くて体力消耗も少なめで終えることが出来た。


長めの休憩をとって、最終エリアはQちゃんエリア。
photo:05



Qちゃんがいつも乗るところ。
ここは公園の中でも割と路面が綺麗なエリア。
ただ、他と比べて狭いからちょっと圧迫感がある…それもまた練習!ってことでスタート。

ラストにこの場所を持ってきたのは間違いやった。。
疲れた身体にガンガンの西日。
体力の消耗が半端じゃなかった。

独り言のほとんどが
『あ"~~!!!!!』
やった気がする。

あれだけ余裕やったAにかなり苦戦してしまったけど、フンガフンガ言いながらもなんとかクリア。
Aに時間がかかり過ぎたイラつきそのままにBに突入。
しかしやはりBは絶好調。Aのイラつきは帳消し。
Bが寝起き一発目でも決まるようになればツカミ技に持っていってもいいなぁ…(^ω^)
と、気付いたらニヤニヤしてた。

そしてC。
やはり入りに難あり。
ダメな時はミスり続け、いい時は連続で決まる。連続で決まる時があるだけまだマシか…。
というわけで前半ダメダメやったけど後半調子よくなってきて11本クリア。
このエリアでは残念ながら、俺上手くなってるやん、とは実感出来なかった。

さてトータル99本決めて、疲れ果てた状態の中、一番体力消耗の激しいルーティーンSにチャレンジ。

十数回目のトライで無事、綺麗にメイク。

100本メイク達成しましたクラッカー


今回も疲れたけど、やってよかった100本メイク。
メイクしたのが100本、つまりメイク率はいまいち(特にC)なのでトライした数はおそらく千何百本。

千何百本を通して今回も新たに気付いたことが盛り沢山。

いい練習になりました。


夜は、ペダル技練習後のチーズナンで筋肉モリモリ。
photo:06



明日もお城公園。
photo:07