1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-08-25 13:20:44

st.martin NATION frame に乗り換えました!

テーマ:べっこ
ブログ、夏休み入ってました。

べっこですUFO



遅ればせながら

NEW frame

st.martin NATION frame 18.2

{62CC95A2-FA62-4147-AC89-F211528991E3}

{0FD79CE9-D31F-4E36-8B2D-701DA30671CE}

{BF8F2379-89A7-418A-9079-1F7E83AC4EE6}

{2EE4F473-F837-4769-8771-4D3550C7BE22}

久しぶりの曲げフレーム!


ちなみに前回のFOOT JAM frameは2年半乗ってました!
チャリ歴の1/4!
{B19E3ED3-D969-4FCE-B1CE-73C536FB7E3A}


思い出いっぱいで乗りやすかったけど、今回のNATIONもすぐに慣れて良い感じです♪

{6329C6B4-4EDB-4B79-A97E-145655E5D2E8}

やっぱり曲げフレームの方が自分らしいかな?

トップ18.2、チェーンステー12.3と両方短め。

ショートフレームの利点はずばり扱いやすいこと。
色んな体勢で、手足がチャリのいろんな場所に届く。さらに曲げフレームとなると空間が出来て技の可能性が広がる。
沢山の技を覚えたい初心者には特にオススメ。

NATION frameのインプレはチームメイトのターニーさんも詳しく書いてるから是非チェックしてみてください



フレーム替えてこんな事言うのもあれですが

もともと自分はパーツを替えるのがあんまり好きではありません。笑
それ何年付けてんの!?と他のライダーから言われることもしばしば。。

新しいパーツ付けて、それに慣れるまで良い練習出来ないことがストレス。
なのでパーツを替えて乗り味を楽しむという遊びが出来ません。

パーツを替える時は、どうしてもやりたい技が練習しても出来なくて、最終手段としてここ替えてみるか〜って時くらい。


それでも有り難いことにst.martinのサポートを受けてもう5年以上。
毎回新しいフレームに乗らせて貰って、その都度すぐに慣れて、大会でバリバリ乗れる。

st.martinのフレームが乗りやすいと思ってるのは自分だけでなく、現に多くのトップライダーがst.martinの同じフレームを2本3本と買い直してるように、やっぱり本当に乗りやすいんだと思う。

ターニーさんも言ってるけど、今回のNATIONもクセが無い。

クセが無い=すぐに慣れる

限られた練習時間の中、新しいパーツに慣れるまでのストレス期間は出来るだけ少ない方が良い。

st.martinのフレームにはいつも助かってます。


結局どのフレームが乗りやすいのか!?って迷ってるライダーにはst.martinオススメします。




{BC152876-806A-42B9-9258-F38E888B0591}
{92982295-7D33-4720-A06E-4723ED58CE08}





{3F277E46-F3E8-492E-A8FA-1572A92F4E38}
{CB0774EA-7FDE-4FE2-9F70-DF5BA3990B86}




ちなみに、この新しいコンコルドペグも調子良いです!
{4C19F2A0-5FEB-49E9-8045-FD24B9306D8D}


長さは112mmとちょい長め。これは好みがあると思いますが。

ローレットは強め。
先端はローレット無し。

これが絶妙なバランスで、バリアルもスムーズで食い付きも◎

最近はバリアルに特化した先端がラウンド型のペグが流行ってますが、バリアルの際まわり過ぎてしまうという声も聞きます。

バリアルライダーに、このコンコルドペグ試して貰って意見聞きたいですね。

普通のペグに絶妙な加工って感じです。

{D1CAED4F-6292-46D3-94C8-EF98967388E8}

{59548B44-BBDC-49D0-8FCC-F4F970022C57}



そんな感じで、ブログサボり過ぎてましたがまた書いていきます!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016-08-11 19:39:41

大会情報!(16.8.11更新)

テーマ:べっこ
FLATARK二次エントリー開始 8/13(土) 昼12:00
9/10(土) のりだおれ詳細(事前エントリーは9/8(木)締切り)
10/1(土) ポンリーグ Vol.13 フライヤー

追加

べっこですUFO



9/2.3.4(金土日)BMX CAMP vol.2 @ 山口
{60E05CFD-B12C-43B4-BDF9-090691DBA9FA}

詳細未定



9/10(土) のりだおれ @ 大阪

{BD48B27D-6EC2-4A2B-A0A7-9A8501ABCF1A}

{404F58AC-72F8-4265-B980-F7C20364CEB6}


{7647DBDC-8DF5-4ED5-9C02-F14FD1159F1C}


{4FF91EC8-EC6C-4A0A-9603-BD10AC7AB96C}

{27BA035C-0D0A-4509-AFCC-FF5A27850A7F}




9/18(日) UMIKAZE JAM 2016 @ 横須賀
{4445BA7E-6361-44DE-B2D1-7AD1555A0EED}

詳細↓




9/18(日) MAWARU 〜CHARINPIC〜 @ 岡山
{14EE7B48-F77E-4F8C-BE47-F505635EC417}


詳細↓
{0ED9AEF8-E507-4ACB-805B-2FB702BEF4E8}




9/24(土) King Of Ground round.2 @横浜

{396AB258-3251-4D76-9537-B57DA5956068}

{BA680541-DDFD-41E2-8E23-E24D5F916174}

ホームページ↓




10/1(土) ポンリーグ Vol.13 @ 愛媛
{62212696-8B27-4136-AA0C-530F369D4C7A}


ホームページ↓(事前エントリーは8/31〆切)




10/9(日) LOVE JAM 2016 @ 福岡
{1A6FC899-9B95-4142-BBDB-D04F3E5F7AB4}


詳細はFBページで




10/29.30(土日) FLAT ARK @ 神戸
※順延日31(月)
{89BAB30F-9A49-4390-BD80-6DF342990865}


FLATARK二次エントリー開始は8/13(土) 昼12:00
{0F8125BE-386C-4D88-A102-DFAB0F21EA70}


instagram↓
@flatark_official

ホームページ↓




また色々大会情報出たら、この記事を随時更新していきますパー
AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2016-07-03 16:25:17

DopeSickCrew三重ツアー②

テーマ:べっこ
続きです右矢印

べっこですUFO



日曜日は朝10時から行動開始!

ホクチューまでの道のり、やや遠回りながらも是非食べてもらいたかった鈴鹿のサンドイッチ店でランチ。
{91AF2FCD-BFAA-46B4-AAAC-5CCCB4B6D38B}

{A2BC8039-29DF-487D-A8D4-068F1CFB6FE7}

気になる人は鞍馬サンドで検索!
納豆コーヒーゼリーサンドとか、オシャレで美味しいサンドイッチ沢山。


昼前にホクチューこと北勢中央公園に到着!
{29F56479-505C-4980-8B60-EF7C37C07566}


来たのは

・Qちゃん
・潤平さん
・エノヤン
・松原さん
・シュウヘイさん
・ウージさん
・アサノさん
・オガッチさん
・マナベくん
・工藤さん
・原さん
・シモンヌ様
・佐野さん
・べっこ
・タイソンさん
・アヤちゃん
・ソナちゃん
・ケイゾウさん
(見つけた順〜だいたい到着順)


いやー良い場所!
{83EC81BE-4E5C-4DE3-AC8A-4A2DF0A12F1C}
{6AE412CB-1000-4AD3-97CA-275D6B4B8E00}


良い場所ー!って叫びたくなる。


このタイミングで愛知の立田ローカルの皆さんにも会えるとは。初めまして!


風も無く、良い気温。
皆とジャムれて楽しかった。
{8CC58E65-EE81-419C-8FE3-FB5DAD2A0B60}



この日一番の思い出は、原さんの背面ダブルディケードを生で見れたこと。

1年前の初メーク映像でもコーフンしたけど、やっぱり生で見れたってことがヤバイ。

失敗姿を何度も見てただけに目の前でのメイクは感動。
オリジナルではないにしても、あの技の難易度ってやっぱりヤバくないか??
初メイクするために、人前メイクするために、どれだけの勇気と根気と労力がいるか。
それをクリアしてもまだまだ上を目指す原さん本当に心から尊敬します!
勇気もらいました。

夕方までジャムったり自分の練習も出来て満足。


乗り終わってからホクチュー入口のお好み焼き屋で団欒
{2A6B909D-3FBD-4A4C-B160-716A1FA739B1}


そんな感じで、なかなか無いメンツでの飲んで乗っての大満足な週末でした!

dopesickの皆さんは満足して頂けたでしょうか…
アテンド下手で至らない点が多くてすみません。


次は僕が関東に行きます!

日高と航空公園で乗りたいビール



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-07-03 16:23:32

DopeSickCrew三重ツアー①

テーマ:べっこ
ブログ、梅雨明けしました。

べっこですUFO



6/25.26の土日、DopeでSickな原さん、シモンヌ様、工藤さん、佐野さん(初めまして!)が三重に遊びに来てくれました!


土曜日の昼にお城集合するも天気はスーパー曇り。ちょっと雨。

翌日はホクチューで乗ることなったので、ほんの少しだけシモンヌ様お城体験

{FB03E7ED-40A1-49E2-87E6-CC94F525B24D}

…あまりお気に召されなかったご様子。



天気もアレなのでこの日はチャリは諦め、津新町のメインストリートに繰り出し飲み開始ビールビールビール


16時OPENのや台ずしにてちょい飲みビール

団子三兄弟お団子
{EBDED0E3-86D2-4026-8A65-8EC48ADD1583}



からの、三重スタイル味噌ダレ焼肉の有名店である脇田屋さんでおうし座ビールビール
{32D8BF6F-A31E-4C1D-8299-416559417F3F}

わざわざ津まで来てもらったのにお城でチャリ乗れなかったけど、せめてご当地モノを食べて貰えて良かった!


まだ夜は長いというのに、話も弾み既になかなかな摂取量…ビールビールビール


その後、夜練習スポットだいたて商店街で七夕祭り開催中だったので
{E013D7F7-6FF7-4FB9-A3E0-0C12B554BF18}


ビアガーデン??
{14821447-5DFA-40A8-A58E-B4C8CAC1ACF5}
なんでライダーじゃなくこのおっさん達を撮った?(もうあんまり記憶ない)



{6F41A9C2-4596-40C0-BBD3-966BA2C0D6A8}
写真でお分かり頂けるであろうクオリティのお化け屋敷とか行ったりして

七夕祭りを満喫ビール



その後、同じく商店街内のBARへ


そのBARで飲んでたら、まさかのエノヤンから、深夜乗らないかとのお誘いが


今日は津でdopesick飲みしてますと伝えると、2時間後
{0887178C-39E7-4C54-A562-825E8ED4C1F6}

エノヤンが来た!笑

何というフットワークの軽さ。
またエノヤンの事が好きになりました。


この時点でのビール摂取量は写真の僕の顔の通りです。


何がきっかけなのか、チャリの話、技の話で討論が始まり、討論から口論になり、号泣するほどズンペーや工藤さんとバトルしたけど内容は一切覚えてない。笑

先輩に対して お前とはソリが合わん だとか、お前のクロス戻り何やねん だとか暴言を吐いたらしいですが

何だかんだ僕は熱いライダーは全員好きなんです。

なんか取り乱したのならすいませんでした。

{8C9C4993-7EC2-42C1-9EE8-2D73DB31F03B}

みんな仲良し。

締めに王様亭にラーメン食べに行って(写真無茶苦茶やな)
{31F833C7-3E90-43BA-B6EC-6F520390A104}


地元なのに沢山の人に支えてもらい、無事帰宅。


翌日に続く右矢印
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-06-02 16:22:11

5月

テーマ:べっこ
ブログ、GW入ってました。

べっこですUFO



何も書いてなかったけど色んなことがあってチャリも乗りまくっていた5月。


5/1はお城にゲスト!

大阪からシュウさん、ツヨポン。
京都からトコロさん、ヨタ。

めっちゃ乗る4人!

朝から乗りまくって~津ぎょうざ食べて~
{7D79F0C5-9E0A-4CB5-A608-405BE123DC54}

夕方まで乗りまくって~あじいち(焼肉屋)で締め!

僕も大満足でした!

4人とも通り抜けめっちゃ頑張りました。笑

シュウさんXハングでメイク
{192D322E-28FB-4C4B-9594-E94ECE8FE1EB}

ツヨポンヒッチハイカーでメイク
{C9C75B83-13E4-47F0-A9FF-DA4DAEBE8067}

トコロさんはバックワーズハーフヒッチをルーティーンでメイク!
{BD271061-988D-4EA3-8EB7-E2ABD594B507}

ヨタはハング5で通り抜けてから切り返してバックワーズハング5で通り抜けるナイスルーティーン!
しかし戻りで…笑
{3036A9E9-ABE5-4CA8-9DF6-A66F9371C1D7}

90%メイク。

楽しませてもらいました。

通り抜けチャレンジャー募集中です。



GWはC3富山もありましたね。

自分はオープンクラスで予選通過!

で、決勝バトルはエノヤンに負けて敗退。
けど結構魅せれたから内容は満足♪
{75CFC227-45BF-4C72-B7D8-C7F0A19CE777}


しかしバトルでエノヤンに当たるの3回目で未だ勝ったことがない。
次こそ!


そしてガールズキッズクラスでソナちゃん優勝!
斜面と強風でいつもの実力が発揮出来ないキッズが多い中ソナちゃんはフルメイク。
そして皆が出来ない2輪技バリエーションを持ってたことが勝因かなと。
自分だけの技、大事ですね。
ソナちゃんおめでとう!
{0F19B959-1CD8-4F5F-9D5C-5AD11B720334}


富山の夜も楽しく飲んで飲んで飲んで
夏の実家に宿泊。
夏ありがとう!
{2338D62E-458A-41A1-A9C6-4A2CBCB4E798}



翌日は福井へ!

ヨーロッパ軒のソースかつ丼美味かった
{524B0D4E-CD5D-4A05-9C92-8DD0B2C89BBE}


初、開発(かいほつ)向田公園
{3FF16BC0-116D-47A4-AAED-A75AE3E51654}


なんじゃこの広さ!!!
{50335C98-4E2A-4813-998C-19641B500C72}


ライダー50人以上来てもそれぞれが1人練習出来るんじゃないかな。

5年前に福井に乗りに来た時と変わらないメンバーも沢山居て嬉しかった!



5月は動画コンテストMOCの一次予選通過発表もありました。

94人のエントリーがあったけど実際に動画送ったのは60人くらいかな?

自分は14位通過出来ました!

日本人が5人も通過してて、やっぱり日本強いですね。
やはり2位通過の村長が危ない存在。
普段から見慣れてるけどやっぱり凄いもんな。


二次予選は7/1までに30秒動画を1本送って、25人中10人に絞られるシステム。

今2本撮れてて、残り1本もあと1ヶ月あれば撮れるはず。
自己評価では、上位は狙えなくとも10位以内には入れると思ってる。笑

とにかく、決勝でまだ決まったことのない熱い技を決めて勝ちにいきたい!

そんな感じで5月はずっとモチベーション高めで乗ってます↑



先週末は名古屋の兄貴、シュンスケさんの結婚披露宴から二次会まで参加させてもらいました!
{82C32AD9-AFFF-464E-814A-710C791496E9}

美男美女!
シュンスケさんヒロイちゃんおめでとうございます♪

エノヤンのスピーチ後に涙したシュンスケさんを見てもらい泣きしてしまった。熱かった。
{6428CF74-5443-4C32-B5F1-078A03A6888A}


二次会はBMXショーをMCヒロキ、ライダーホトケ、ヤスくん、自分の4人でやらせてもらいました!

名古屋の大先輩ライダー達、全国から集まったトップライダー達の前でショーする機会なんてもうこの先無いんじゃないかなガーン

大会より緊張したけど上手くいって良かった!

シュンスケさん僕を選んでくれてありがとうございました。良い経験出来ました!

寝屋川さんも絶好調で楽しかった~
{280EB7CB-6EA1-4CC1-AC01-DF29B7A0602C}


翌日は能楽堂で朝から大阪の先輩ライダー方と乗りまくりで写真無し!

写真あった。初コメダの寝屋川さん。
{374E6CE1-CB69-4266-AC66-AF8067156BF9}


そんな感じであっという間に過ぎていった5月。


さあ6月も乗るぞ。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。