140813ride | 福井でBMXしてるみんなのページ

福井でBMXしてるみんなのページ

福井県でBMXフラットランドをしている皆が書くブログです

今日は、お盆ライディングしてきました!

明日からは雨ということで、今日は存分に乗るぞーと
集まったのはこの5人!!



オオギヤさん!


なんと8時から乗ってたそうな笑


ヒデさん!


スピンがいい感じ♪


せんせー!(じぶん)


写真はヒデさんが撮ってくれましたー。


しんやくん!


エルクいい感じになってきております☆


ナオヤ!


5月に始めて、この乗れ具合はヤバイっしょ!
若さって怖いねー笑


以上、5人で乗ってました!




自分は、昨日タイヤを換えまして、初めての825!!



ということで、5人のタイヤチェック!
(自分の使用感からくるコメントもありますが、
 気にせんといてください。あくまでも使用感からくるものですので。)


まずは、オオギヤ氏

A CLASSの1.75です。自分的にはすごく好き。
食いつきもいいし、めっちゃ転がって感覚的には速い感じ!
車体も倒しやすくて◎
グライド中心に練習するなら、自分はこれを選びます。


ヒデさんはA CLASSの1.90でした。

これはなんといっても安定性◎
タイヤを倒す系の技のときはチョイスを避けるけど、
食いつきもいいし、スカッフ◎やし、いいタイヤです!


ナオヤは完成車のタイヤです!

太くて安定○で、パターンさえあればスカッフもできるし、
まずこのタイヤのパターンをなくなるまで乗って、
やっとライダーんなってきたなーって感じがありますね笑


しんやくんはフリーくエンシーの1.85!

このタイヤはパターンが好き!
スカッフするときにちゃんと引っかかってくれるし、
他のタイヤに比べてスピードが遅いから、
練習しやすいなーって感じです。
マックサークル練習してたときに大変お世話になりました。
ただ、パターンがなくなってくると、
タイヤが硬く感じて、やたらすべるようになる感じがするかな。
でも安いし、しゃーなしかなって思ってます。


そして自分のモーテルのM825。

聞いていた通り、食いつく!すべらない!
スカッフもけれるし○
スピードはA CLASSとフリークエンシーの間くらいかなー。
まだまだこれからですが、うまくやっていけそうです!



とまあ久々に時間に余裕があるので好き勝手書きました。


最後にみなさん!
気をつけてください!
自分は駅前で乗ってるからですが、ポリスメンによくお会いいたします!
そして、ブレーキ有無のチェックを受けます!!
福井県内でもBMXノンブレーキの検挙事例があったこともあってか、
ポリスメンたちはピリピリしてます!
自走する際には、再度確認しましょう!



夏もぼちぼち乗って、地道にうまくなりましょ♪