ここのところ坂を登ってないんで、またまた登り方をわすれてしまい


昨年末に登ろう、登らなければ!と思っていた六甲へ初乗りに行ってきた



が、


甲寿橋まででもう脚がいっぱいいっぱい

雪の残る路面を言い訳に引き返そうかと思いつつ、傍らにやってきたローディーに


”行けますかね?”


なんて聞いてみる・・・




”無理かも”といわれたら引き返そうと企んでいたけれど


こっくりと軽くうなずかれたので、引くに引けず登って行来ましたよ(^^ゞ




盤滝を超えて2連ヘアピンまで来たところで

ダウンヒルに身の危険を感じたので引き返すことにした


それに、食べて寝ての正月を経た体は、心肺も脚もいっぱいいっぱいで登れる気がしなかったし・・・


ここ一カ月、通勤とか10km程度のライドばかりで、やっぱり身体は正直


そろそろちょっと追いこんで行かないと、と気ばかり焦ってしまう





でもね・・・


自転車に乗るようになり、


速い人になりたいとまでは思わないものの、せめて人並みに走れるようになりたいと思ってた


そして、暮れにツキイチアワイチに初めて参加し、何とか走りきることができた・・・




いつかは、自転車乗り達と淡路島一周出来るくらいになったらいいな♪


そんな、小さな目標が果たせたんだなあと思うと、ちょっと嬉しかったり(^^)



仁川へダウンヒルして、武庫川CRから末広公園へ


そのまま帰宅しようかと思ったけれど、ちょっとだけでも頑張ろう


もう一度甲山を登ってから帰宅した




あとで他の方のブログを見ると、この日、六甲山頂まで無事に登れたみたい


近いうちにリベンジしなきゃね




さあ、2015年、正月休みも終わり


仕事を頑張りながら、自転車でリフレッシュしながら頑張って行こうと思う


皆さま、今年もよろしくお願い申し上げます m(_ _)m


走行距離 39.8km

獲得標高 951m

Av.     18.1km/h