先週末の土曜日、午前の勤務を終えて、久々に午後、兄と涼しい猪名川方面を走る




吸い込まれるようにまたも焼き鳥をお買い上げ、相変わらず歯ごたえ抜群で美味かった♪




六瀬からの小さな峠を上佐曽利方面~西谷~宝塚へ




そして、初めて登りで兄をぶっちぎるという快挙を達成


峠を走り抜けるアラフォーのおっさんの目には嬉し涙が・・・




ついにこの日が来た!と喜んでたら・・・



最近自転車に乗ってなかった兄、午前も猪名川を走っていて補給量に失敗し


ひどいハンガーノックにやられてただけと判明


うーん、なんかオカシイとは思ったんだけどね(^^)



距離: 75.39 km
タイム: 3:05:41
平均スピード: 24.4 km/h
高度上昇量: 636 m
カロリー: 1,245 C
平均気温: 18.7 °C





翌日は快晴の日曜日

修理中の車を引き取りに行くんだけれど、せっかくなので自転車で遠回り♪


いつ以来だろう、クロスバイクのRaleigh RF-Lで十万辻へ



空が完全に秋だな~



汗だらだら、ヒーヒー言いながらようやく十万辻到着


クロスはギアが多いから楽にも思えるけれど、峠が長く感じた(^^;


そりゃあそうだ、いつもより余分に4分かかったんだからね




切畑を右折して



上が現在、下が今年の7月の切畑を定点対比↑↑




広根にて。


季節は明らかに進んでるよもみじ






この日は新発見がもう一つ。


登りはクロスのRF-Lだとずいぶん遅かったんだけれど、


猪名川沿いの下り基調の旧県道12線(石道~清和台入口)を頑張ってみたら


なんとBMCと全く同じタイムだった。 RF-Lもなかなかやるねえ♪




そして自動車店へジャージでさっそうと現れた私


ショップの人は誰だかわからなかったみたい。


ほかのお客さんにもジロジロ見られてしまったよ(滝汗)


走行距離    34.3km

Av.        22.4km/h

獲得標高     661m