『ももクロ「歌詞&コール」・更新履歴&掲示板』!! | ももクロ大好き・バロンの気まぐれブログ

ももクロ大好き・バロンの気まぐれブログ

↑『歌詞&コール』は「タイトル」をクリック!!↑

ももクロコール、最新の曲まで全て揃ってます。

ももクロの最新の商品の紹介もしています。
ももクロの最新のスケジュールもしっかり完備。
ちなみに僕は杏果卒業によりしおりんに推し変。

56
【更新履歴】
<2015/7/29/水>
①「行く春来る春」の『Bメロ』のコールをなくしました。

どうやら「かぶせコールは歌が聞きにくい
ともっぱらの意見」との事です。

こんな感じで意見を下されば出来る限り
早く修正させて頂きます!!

(もちろん僕なりに考えて修正を加えています。)

②あと、『しおりーん』になっているので
それのコールを全て『しおりー』に変えます。


「しおりのコールが全部しおりんになってるのが
どうにも違和感があります。
昔からのしおりであるべきかと。」

という意見をもらいまして全て変えようと思いますが、
100曲近くありますので、
大変修正に時間が掛かります。
ですので、どうか長い目で見てやって下さいw
(1人でこれだけ修正するのは結構大変w)


③あと、『Link Link』のサビ終わりの
「あーりん りりりん りりんりん あーりん」
の『コール』をなくします。


「メンバーみんなで盛り上げてるサビを
あーりんだけで締めくくるのはどうかと。。。
あーりんのソロ曲でもソロパートでもないですよ?」

というご意見をもらいまして、
確かにやりすぎかなと感じまして
削除という方向に持っていきました。




今日は以上「3つのご意見」をもらいました!!



ライブ前という事で皆さん
「歌詞&コール」
を見て下さってるみたいで
本当にありがとうございます!!

とりあえず、今、人気のある「歌詞&コール」は
1位:Link Link
2位:『Z』の誓い

という状況です!!

「桃神祭」まで『あと2日』という事で
皆さん追い込みをかけてますね!!



ZjVmr
<2015/7/13/月>
月間TAKAHASHI7月号にて
「CHA-LA HEAD-CHA-LA」が日本で初披露!!
という事で、大幅に修正を加えました!!

『CHA-LA HEAD-CHA-LA・「歌詞&コール」』!!


ももいろクローバーZ ロサンゼルス公演 Cha La Head Cha La 2015.7.2


昨日(7/12)の札幌での月間TTAKAHASHI7月号にて
「CHA-LA HEAD-CHA-LA」が日本で初披露!!
(初めての披露は「アメリカLAでのライブ」!!)

という事で、早速「現場&LV」で『コール』がついたようで
実際に行った方から細かく情報をもらっています。
[本当ありがとうございます!!(大変感謝!!)]


これを元に大幅に修正をかけました。

コールは「ももかの部分」だけ
「アイヤイヤイヤイ」っていう『コール』です。

あとは、曲に入ってる掛け声と曲終わりの名前コール、
そしてBメロでの名前を言いながらのジャンプ(PPPH風)
という事でアニソン定番の「PPPH」が入ってるので、
アニソンにふさわしい良いコールに仕上がってると思います。
[「PPPH」は『ジャンプ』する所が多いですが楽しいと思いますよ。
桃神祭で披露してくれると嬉しいですね。]

そして、サビに『フッフー(ジャンプ)』が加わっています。

このコールは実際に曲に合わせて
何度も聴いてみたんですが
本当あってると思いますね。

この曲がよりよいコールになるために
願っております。

P.S.
あと、「『Z』の誓い」の英語バージョンも
LAに続き、日本で初披露されたみたいなんですが、
肝心の歌詞が全然分からないw
(まあ、コールは日本版と同じでいいと思うんですが…。
日本語の歌詞をそのまま翻訳すればいいのかな?
どこかに「英語版」を載せてる所ないかなーw)


【月刊TAKAHASHI 7月号】
北海道・Zepp Sapporo
2015年07月12日(日)open 16:00 / start 17:00


・セットリスト 
M01:太陽とえくぼ
M02:ピンキージョーンズ
M03:ゲッダーン!
M04:Z女戦争
MC 
自己紹介

M05:DNA狂詩曲
M06:My Dear Fellow
M07:Pledge of Z
MC 
M08:Chai Maxx
M09:CHA-LA HEAD-CHA-LA
M10:BIONIC CHERRY
M11:ココナツ
MC
M12:渚のラララ
アンコール
般若心経(高橋名人)
EN1:ミライボウル
EN1:僕等のセンチュリー
EN3:スターダストセレナーデ
(終了)

ももクロ月刊TAKAHASHI7月号、LAのANIME EXPOで初披露だった
Pledge of Z(『Z』の誓い英語版)も日本で初披露!!
歌った理由が
「せっかく覚えたんだから
忘れないうちにやる」w

(まあ、英語の歌詞はすぐに忘れるよねw
という事で、忘れないうちに『桃神祭』でも披露を!!w)


【高橋7月号での重大発表】
11月1日「親子祭り」
あーりん(+あーりんママ)
演出総監督に決定!!




【全2バージョン】
ももクロ 桃神祭2015 スポットCM 静岡限定
【れにちゃん 頭を叩く&叩かないバージョン】


ももいろクローバーZのライブに初参加のあなたへ 2015年夏


<2015/7/12/日>
【迷惑コール!?】
・オーバーチュアのせーの![ももか公認](ちびっこ祭限定!?)
・サラバ名前連呼
・怪盗の歴史に刻むはその飛翔
・コントラの口上
(最近新規ぽいのがやたらうるさいし迷惑

どうやらこうじゃないかと
というコメントをもらいました。

<僕的な考え>
せーのはまあいいんじゃないか
とは思ってますが。
(うりゃおいのまえの「あー」に
似てる感じがします。)

サラバは結構定着してる
感じがあるし…。
(もう皆さん言ってますしね。)

怪盗は最近聴くようになった
って感じですよね。
(ジャンプの前に言うので
微妙と言われればそれまでですが
僕はそんな嫌いではないです。)

で、コントラ口上なんて
初耳ですね。

最近、ライブに行ってないので
どういう口上か分からないですし、
僕は今のままで十分コールは
出来上がっているので、
いじる気はまったくありません。

僕的にはこんな感じです。

それでは、皆さんの意見待ってます!!

P.S.
今日(7/12)は、かなこの誕生日&
札幌で月間TAKAHASHIですね。

さて、どんなライブになるのかな。

ではでは~




<2015/7/7/火>
ブログ自体も久々の更新です!!
(どうも最近忙しくてあまり更新できません。)


コメントをもらいまして、
サラバの「天使の歌声聴かせてしおりん」コールを削除させて頂きました。
この詩織のコールですが一部のファンがやってるだけで浸透してないし
ももクロ交流サイトでは大多数のファンから不評との事です。


どうやら
『ももクロ交流サイト』
というものがあるみたいでして
僕はその存在をまったく知らないので
ここに意見を下さると大変嬉しいです!!

そして、少しでも良いコールになることを
願っています。


あと、こんな意見ももらっています。

こちらのコール推進ブログですが
私みたいな古くのファンと
新規さんが例えばここで覚えたコールを現場等で
披露し古くのファンとのコールが違うと場合によっては
トラブルになる恐れがあります(実際LVでトラブル有り)
ですので特に古い曲に関しては現場であったとしても
一部の新規ファンが自己満足でやってるので
変にいじらず昔のままにしておき
新曲はどんどんコールを作ってほしいと思います。


そうですねー。
確かに『コール』で喧嘩になるのは
「ももクロちゃん」も悲しむと思うし、
「モノノフさん」同士でも仲良くやってほしい
と僕は願っております。

僕は『モノノフさん』は優しい方々ばかりでしたので。

あと、「コール」も出来るだけ『万人受け』するコール
にしたいと思ってますので、昔の曲のコールは
いじる気はありませんね。

むしろいじるなら『新曲』ですね!!

新曲はドンドン意見とか待ってますんで
コメント下さいねー。

『ももクロ交流サイト』
の方々からの意見も待ってます!!

ではでは~

Zの誓い 英語バージョン ももいろクローバーZ ロサンゼルス公演 2015.7.2   



Momoiro Clover Z at Anime Expo 2015 つなげてみた   


ドラゴンボール ed Don't Let Me Down


ももいろクローバーZ「『Z』の誓い」、『Z』盤ジャケット。(c)バードスタジオ/集英社・フジテレビ・東映アニメーション

_0oXiI5lMc

『Z』の誓い - ももいろクローバーZ
(Pledge of “Z”/MOMOIRO CLOVER Z)



【注意書き】
「これはあくまで一例であり
コールを強制するものではありません」


<ももクロ・「歌詞&コール&動画」> 
『ももクロ・「歌詞&コール&動画」・100曲』!!
[全100曲、全てに「動画」を付け加えました!!(2015/4/28/火)]


↑もしよかったらポチっと
応援よろしくお願い致しますm(_ _)m




という事で、コメントで要望がありましたので急遽
『ももクロ「歌詞&コール」・更新履歴&掲示板』!!
というものを設置してみました。

とりあえず、
コメントとかもらって
『ももクロ「歌詞&コール」』
の中でコール等を更新した場合に
ここに書き込んでいきます。

あと、掲示板にもしてありますので、
『ももクロ「歌詞&コール」』で提案がある場合は
各曲のコメント部分かこの掲示板にコメントを下さると
大変嬉しいです。

あと、更新したら常にトップにもってくるつもりなので
分かりやすいと思います。

この掲示板は皆様でうまく活用して下さると
大変嬉しいです!!

あと、新曲3曲のコールも大募集しています!!

何かコールの提案とかありましたら
曲の方かこの掲示板の方に気軽に
書き込んで下さい!!

皆さんで意見をやりあってもよし
という感じでコール談義とかできたら
楽しそうですしね。

それでは皆様のコメント待ってます!!

そして、少しでもより良いコールに
なる事を願っています。

ではでは~