なでしこジャパン、W杯世界一!! | ももクロ大好き・バロンの気まぐれブログ

ももクロ大好き・バロンの気まぐれブログ

↑『歌詞&コール』は「タイトル」をクリック!!↑

ももクロコール、最新の曲まで全て揃ってます。

ももクロの最新の商品の紹介もしています。
ももクロの最新のスケジュールもしっかり完備。
ちなみに僕は杏果卒業によりしおりんに推し変。

今日、ドイツでアメリカとの決勝が行われ、なんとPKで勝って初の世界一に輝いた!!

スコアは2-2(PK:3-1)だった。

正直、後半モーガンに取られダメかと思ったら宮間が入れ追いつき、

延長でエース・ワンバックに取られ今度こそダメかと思ったら澤が入れまた追いつき、

PKでもGK海堀が神がかりのセーブを連発し、最後に熊谷(くまがい)が決めて世界一!!

正直、ハラハラドキドキの展開だった。

アメリカの攻めが本当強くて防戦一方だったけど、

よくぞ守りきったという感じだった。

あと、澤はMVPと得点王(5点)を獲得した。

澤は通算80得点。(2位は釜本の75点)

本当、今でも信じられないです。

サッカーで世界一になれるなんて。

日本サッカー史上、歴史に残る大勝利!!

なでしこジャパン、本当に感動をありがとう!!

早く寝て見た甲斐があった!!