ボクシング観戦 | 3000rpm

ボクシング観戦

週末は各地で今シーズンのレースが開幕でした。
 
うちのサポートライダーさんも皆さん一喜一憂だったようですが、怪我もなく無事スタートを切れたようです。
 
微力ですが陰ながら支えさせていただいて、成長を感じさせていただいてるので、見てて楽しいですね。
 
レースの世界はセコイ支援しかできませんけど、やはりレースは好きなので、柱の陰から古葉監督のように
 
コツコツ支えていこうと思います。
 
 
 
 
 
さて、CBR250RRのバックステップです。
 
 
image
 
凄く格好いい試作が出来上がってきました。 よーく見たらうちのロゴも入ってますねん。
 
 
 
{9609D5F0-01C4-4C13-A77E-821708A4BBD3}
 
残念ながらこれはレース用のコンセプトモデルで(お前は大手メーカーかww)コストが掛かり過ぎるので、
 
今のところ販売するかは未定。
 
 
 
{DBDD9439-6D04-4AE7-929D-FCC98188030F}

わかる人にはわかると思いますが、MOTO GPの技術をフィードバックした設計で、その技術も見えない
 
所が凄かったりするので、ハッキリ言って自己満マニア向けですね(笑)
 
 
レースの世界でも、物の良し悪しを判断できるのって、ごく一部のメカニックやライダーに限られてくるので、
 
レース用としてリリースしても結果は・・・・・かな。
 
 
で、そんな人たちに使ってもらおうと思うと、無料で何セットも差し上げて、おまけにお金払わんとあきません
 
から(笑) 今んとこ、そこにはあんまり価値を感じないので、、、、しばらくやめときます。
 
 
 
しかし、物作りというのは、本来こういう部分を徹底的に詰めた物を作るところに醍醐味や進歩があるので、
 
鉄工所のオッサンとしては、こういった商品も作っていきたいなって気持ちも強いですが、まだ採算ベースに
 
のらない商品造りをやってる余裕はないので、近い将来のお楽しみにとっときます。
 
 
 
なので、今はもう少し現実的な感じのステップを試作しています。
 
 
 
 
で、昨日は鈴鹿にレース観戦にも行きたかったのですが、WBAスーパーバンタム級のタイトルマッチ、
 
久保隼選手の応援にエディオンアリーナ(大阪府立体育館)に行ってきました。
 
 
{CFCC715D-D8A2-44DC-80F3-77EA87BA833A}
 
せっかくなので、裏難波で一杯(3杯)。 そういえば亀田興毅と道ばたですれ違いました。ちっちゃかった。
 
うちの娘より背低くかったなぁ~。 そら、あんだけ小っちゃかったら世界ランカーなんてKO出来ひんわ。
 
 
俺、ケンカやったら余裕で勝てるわ(笑)
 

 

 

 
{F43D9D57-B01A-4F28-9245-2DEFCE16296B}
 
結果、序盤は良い感じで進んでましたが、危ないなぁ~って見てた右の大振りを喰らってダウンを奪われ、
 
ポイントでもラスト3ラウンドを全部取っても厳しいかなって所の10R、まさかのチャンピオンが棄権。
 
あっけなくTKOという、なんとも歯切れの悪い幕切れ。
 
 
 
後ろの方で見てたのでわからんかったけど、久保選手のパンチ、結構当たってたみたいですね。で相手も
 
17kgの減量で、それだけでもアホですが、来日してから7kg落としたとか。
 
序盤の久保選手の軽いボディで、めっちゃ足にキテル感があったので、要はそういう事やったんですね。
 
 
 
でも久保選手、アマチュア感の抜けない綺麗なボクシングなので、もう少し泥臭い戦いも経験して、もっと
 
もっともまれて強くなってほしいです。これからも応戦したいと思います。
 
 
 
 
 
{8934F94D-7938-49F3-BD22-5997AE52A455}
 
帰りも阪急園田のいつものバールで、ラム肉食べながらワインをぐびぐび。
 
 
金曜日は会社のみんなで焼肉、土曜日は一日ゴロゴロした挙句の居酒屋、日曜日はこんな感じなので、
 
腹回りがちょっと気になってきました。 なんぼ何でも飲み過ぎ、ゴロゴロし過ぎですわ。
 
 
 
そんな感じなもんで、今週は猛烈トレーニング週間にしたいと思います。
 
 
 
押忍。