1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017年01月18日

JMCAマフラー部会会議

テーマ:ブログ
 
昨日はヒマだったので(笑) 結局JMCA会議のため、暇つぶしもかねて名古屋まで行ってき
 
ました。そう言や名古屋行くのめっちゃ久しぶり。
 
 
余裕かましてラーメン屋に寄ってからボチボチ向かったのに、滋賀県内がこの通り。新幹線
 
が在来線並みの徐行運転だったので20分遅れで、ギリギリ名古屋へ到着。
 
 
滋賀県。もう立派な豪雪地帯でんな(笑)
 
{CEDEB7BF-A0DE-40B4-90A5-1B3A4385A2A4}
 
 
今回はR41-04という次の騒音規制へ向けた試験方法の変更という、「正義の」マフラー業界
 
を揺るがしかねない厳しい規制の重要案件だったので、ちょっと責任も感じてましたからね。
 
 
 
 
色々策を考えて、これから国交省や議員連盟の皆さんに色々お願いして、アフターマフラー
 
を継続して販売できるよう、折衝を重ねていかなければなりませんのよね。
 
 
 
今回は平成22年規制以来、相当ハードルの高い案件となってまして、各社協力してなんとか
 
クリアしなければ業界の明日は無いって感じですが、結局は真剣に取り組んでるの10社ほど
 
かな。 寂しいというか、なんというか。
 
 
 
でも、我々が諦めてしまえば、事実上マフラー交換は「不可」という荒っぽい事になってしま
 
い、売ること自体も違法になりかねず、そうなるとカスタム業界どころか2輪業界全体にとっ
 
ても大きな痛手になるんですよね。
 
 
 
しかし、これをクリアしなければ、我々もアクラポヴィッチをはじめとする海外製の違法マフ
 
ラーやら、そこらのいい加減な非認証のマフラーと同じ土俵に転落してしまうので、そうなっ
 
てしまうと今までの「合法なマフラー」という政府のお墨付きを勝ち取ってきた努力が水の泡
 
になってしまいますから、何とか阻止したいと考えてます。
 
 
 
{72610272-666F-4440-84E5-D654FBC56676}
 
会議後はモリワキ RPM キタコ キジマ WR'S といったお馴染みメンバーで反省会。
 
という名の飲み。 いろいろ意見交換できて久しぶりに充実した会議でした。
 
 
名古屋駅前。新しいビルもできて綺麗になってました。

 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017年01月16日

続CBR250RR

テーマ:ブログ
週末はレース界の大先輩たちの新年会に参加させていただきました。
 
兄さん姉さんばかりで、自分はほぼ最年少(笑) こういう先輩ばかりに囲まれてるのが、
 
オモロイ話聞けるし、昔話も噛み合うし、色んな意味で心地良いですな。 
 
 
ま、先輩いうても、皆さんレースし過ぎで貧乏タレばっかりなので、だれも奢ってくれませんけ
どね(笑)
 
{D2B76E9E-BDFD-48B7-BE67-E0E817971E6D}
 
やっぱり年寄りはお開きも早いので(笑)めずらしく最終電車で帰宅。
 
で、帰り色々お話してて、普段迷惑ばっかりかけてる先輩もご協力いただけるということで、
 
今年はCBR250RRのパーツを徹底的に開発しようかなと思てます。
 
 
平たく言えば、レースの現場でもイケ好かん某中途半端なマフラーメーカーをコテンパンに、
 
イワシタロかと思て、ちょっと闘志がメラメラしてるとこに、良いお話頂いたので。
 
 
 
なかなか新商品もリリースできないし、今年はレースの現場でアピールして、それを雑誌に
 
持ってくるぐらの仕込みをせんと、このジャンルではなかなか目立てないかなって感じ。
 
いつまでも「スクーター屋」って言われるの、自分的にいい加減不愉快ですからね~。
 
 
 
今月末あたりにCBR250RRが入荷するので、2月中には鈴鹿でテストできるように、開発
 
を進めて行こうかなと考えています。
 

 

そんな感じで、今年はちょっと方向性に変化球加えてみます。

 

 
{DC98A69F-4C14-4FC0-93C2-4ACC1594380C}
 
一昨日から大阪でもこの通り。
 
 
明日はJMCAの会議が名古屋であるんですけど、新幹線のダイヤもぐだぐだなので、
 
行こうかどーしよか迷い中。
 
 
 
行かなアカンやろ!って話やけど(笑)
 
お酒飲んで考えまっさ。
 
 
 
 

 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年01月13日

中崎町

テーマ:ブログ
本日、遂に開発までダウンしてしまいましたわ(笑)
 
 
なので今日は3名お休み。人員に余裕を持たせてるので、普通に会社回るからすごいでしょ。
 
零細企業では考えられない体制ですが、これだから僕がフラフラできるんですけどね(笑)
 
ま、一応メーカーですからね(笑) 下請けでしたら納期があるので、こうはいきませんからね。
 
 
 
んな感じで、今日は娘の次に行く学校の見学と説明を聞きに、中崎町に行ってきました。
 
阪急の梅田から10分程東に歩くと、おしゃれな街が現れます。
 
{714C2F5E-C3B0-472D-8A7C-2DC31D60B168}
 
こんな自転車屋さんやら
 
 
{241C5484-A037-4746-BBD1-31B79B292554}
 
南欧っぽい雰囲気の、気合いの入った美容院
 
 
 
{8479F010-76BE-40EF-AE17-FDAA8AC984C5}
 
このごはん屋さんなんて、昭和の番屋みたいです。
 
中崎町は、再開発と昔レトロな建物が混在してて、美容やデザイン、IT関係の専門学校
 
なんかも多く、若者が沢山いるので、なかなかおしゃれで、いい感じの街並みです。
 
おしゃれな飲み屋さんもいっぱいあって、自分が事務所構えたいぐらいのところですよ。
 
 
肝心な学校は、担当の主任の先生が可愛かったので、即決定(笑)
 
 
 
中高合わせて40数名が通ってて、授業とレクレーションも学校並みにしっかりしてるのと、
 
所属中学との連携もしっかりしてるので、高校受験するまで、ここでゆるーく学校生活を
 
楽しんでくれたら良いかなって感じ。
 
 
娘は梅田に服買いに来るのが趣味なので、ちょっと嬉しそうです。
 
家から学校まで40分ぐらいですし、朝も10時からなのでゆっくり。
 
で、学費もそこそこリーズナブルで、塾に毛が生えたぐらいの金額。
 
まぁ、またもや出費の嵐ですが、それも親の役目なので。
 
 
 
いじめられて死ぬ思いになってまで、学校行くってほんとバカバカしい。
 
公的なフリースクールや、ほかにも選択肢なんて沢山あるので、学校教育っていった
 
い何なんだろうって思いますね。特に公立の中学高校。
 
先生方も一生懸命なのはわかるけど、日教組の回し者ってやっぱ間抜けでクソですわ。
 
お花畑の住人みたいな理想と考え方、まったくズレてますね。
 
 
今の学校には、本気でイジメなんて無いって思てたらしく、死ねって書かれた娘の靴見て、
 
マジで驚いてるようですからね。
 
 
ほんま、アホ。というか、オメデタイというか。。。
 
ラチあきませんわ。
 
 
娘の時間は刻一刻と進んでいってるので、あいつらの屁理屈と、呑気な時間の感覚に
 
付き合ってる暇無いんですよね。
 
 
さっさと次行かせてもらいまっさ。って感じ。
 
 
{9F7D4F0D-9216-4E9C-BDA5-1DF87A9D8BAE}
 
帰りは案の定、梅田の服屋を連れまわされた挙句、阪急百貨店の上でお昼ご飯。
 
ここは景色が良いので良く来ます。最近の梅田駅や大阪駅周辺は劇的な変化です。
 
今日は天気も良くって大阪平野が一望できました。
 
 
 
今週は昨日まで飲み3連チャン。忘年会から続いた一連の飲み会も明日で終了。
 
のはず(笑) さすがに、ちょっと身体がおかしいですわ。
 
 
これで体重キープしてるのが、我ながら凄いな。
 
来週はトレーニング頑張ろ。
 
 
 

 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年01月12日

今週は全滅(笑)

テーマ:ブログ
朝会社に行こうと外に出たら  俺の車が無いーー!!!エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?
 
 
 
しばらく考えて、昨日飲み過ぎてタクシーで帰ってきて、駅前に車放置したのを思い出し、
 
朝からテクテク15分歩いて1400円の駐車料払って出社したマフラー屋です。こんにちは。
 
皆さんはいかがお過ごしでしょうか。
 
 
 
 
で、こないだの話。
 
 
車買ぉーたら、洗濯機潰れるという・・・・
 

なんやろな、このグッドタイミング。

 

 

結局 「NOTE ePOWER 買えてたやん。」って感じの出費ですわ。。。  トホホ。。。。

 


image

 

 

 

 

で、今週は近所の服部えびすに会社のみんなでお参りして、近くのお寿司屋さんで新年会。

 

 

image

 

しかし、ガールズ部隊のひとりがインフルエンザで残念ながらリタイヤ。

 

で、復帰した途端、ガールズ部隊のもう一人が続いてインフルでダウン。

 

で、先ほど事務員さんもマーライオン(笑)

 

はい。全滅!!! オワタ!! www

 

 

 

恥ずかしながら弊社の外部対応はすべて女子部隊が担当してまして、現場の野郎どもは大した

 

対応できないので(涙) 申し訳ござーませんが、今週は閉店ガラガラでーす!

 

 

女子部隊が居なければ、何もできない会社ってことが見事に露呈しましたね。

 

はぁー情けない(笑)

 

ってか「お前が電話出たらえーやんけ!」って感じですが、自分も明日は夕方まで留守。

 

 

でも週末で良かった良かった。

 

悪い流れの時は、焦らず、あわてず、ゆるーりと。これに限ります。

 

 

ってことで。

 

 

病気の時ぐらい、いちいちスタッフに無理させたくないので、今週はゆっくりしてもらって、

 

来週からボチボチ追い上げまーす! ゆるい会社でさぁ~せぇ~ん(笑)

 

 

あ、面倒臭いんでホームページには社員研修のため臨時休業にしておきました(笑)

 

ゴメリンコ(笑)

 

image

 

今日は朝から車庫証明の書類を届けにスズキアリーナへ。これで提出物完納。

 

後は納車を待つのみ! やっぱどんな車でも、納車までワクワクしますね。

 

 

 

 

 

 

さっき家の隣の駐車場借りようと思って、不動産屋のミニミニに電話したんですけどね。

 

 

俺         「看板見て電話してるんですけど、豊中市〇〇の駐車場空いてます?」

 

担当のバカ女  「あぁ~、今はいっぱいですねー」

 

俺         「次の空き待ち予約なんか入ってます?」

 

担当のバカ女  「入ってませんよ」

 

俺         「じゃぁ予約させてもらっても良いですかね~?」

 

担当のバカ女  「えーっとどこの駐車場ですか?いま担当が出てましてぇ~。。。」

 

 

おまえは首だ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年01月08日

スイフト

テーマ:ブログ
今日は家族でスズキのお店に行ってきました。
 
車選びなんて、ずーっと営業マンに来てもらって、カタログだけで選んでたもんだから、ディーラー
 
に出向いて車を選ぶなんて、めっちゃ久しぶりなので超新鮮。しかも庶民的なスズキのお店(笑)
 
 
 
車なんて、まーーーーったく興味の無い長男は、スマホいじりながら当初は
 
「俺、車なんか全然わからんし、なんでもええんちゃうん」って感じでした。
 

 

でも、色々見て回るにつれ、あーでもない、こーでもないとまんざらでもなくなってきた様子で。

 

 

 

 

で、ノートのニスモが候補だったのですが、初心者にはもう一回り小型なのが良いかなと思っ

 

たので、やっぱり当初の予定通りスズキのイグニスを候補に、ディーラーへ行ってきました。

 

 
 
image
 
穴あくほど、ホームページを見てたけど、目の当たりにするイグニスは、結構デカイ印象。 
 
お茶目なキャラで、大学生にはこれでいいんちゃうん?って感じで、気持ちはほとんど
 
イグニスに傾いてたんですが・・・・
 
 
 
 
一応ソリオなんかも見たりして。
 
これはエルグランドとキャラが被るので、とりあえず却下。
 
 
image
 
 
 
 
 
わたくし個人的には、前々からエブリィーがとってもお気に入りなんですよね~。
 
 
image
 
 
 
 
 
で、いざ1月4日に発売になったばかりのスイフトの実車。
 
 
image


これがまぁ~、想像以上に格好いい!!! ホットハッチファンの自分としてはジャストミート!

 

WEBではマツダ顔っぽかったり、リアはベンツのAだったり、なんかパクリっぽいデザインな印象でしたが、

 

なんのなんの、自分の中では超一目惚れです!

 

 

やっぱり、インテリアも高級感があるし、イグニスに比べラゲッジのスペースも大きくて、130kgの

 

軽量化とはいえ、ボディーの剛性感もさすがのスイフト。

 

 

質感や内装、エンジンの性能や足回りなんかの装備も、今乗ってるプリウスなんかより全然良いっすよ。

 

さすが「小さな車、大きな未来」のスズキさんっすね!

 

 

若干価格帯のお高いスイフトですが、エクステリアもインテリアも、全員の意見が一致したところで、

急遽スイフトに決定しました(笑)

 

 

博多のブラザーのスイフト乗ってから、ずーっとスズキの車が気になってたんですけど、遂にっ

 

て感じの、3年越しな思いでスイフト購入と相成りました。

 

 

image

 

 

んなかんじで、初売りのサービスや値引きが結構感じよかったので、その場で即決(笑)

 

 

で、グレードは最上級のハイブリッドRS!パドルシフトとエアロパーツが付いたスポーティーな

 

ハイエンドモデルです。

 

 

ルノートゥインゴやらルーテシア、フォルクスワーゲンポロなんかも候補に挙げてたけど、自分は

 

愛国者なので(笑)バイクも国産派ですし、メンテナンスや維持費を考えても、やっぱりスイフトに

 

して正解かなって感じです。

 

 

 

 

なんか、車選びって、めっちゃ楽しいっすねーーー! ほんま、久しぶりなこの感じ。

 

1000万円近い車なら、若干罪悪感もあって、購入しても気分的に晴れなかったりもするので

 

すけど、これ位の価格帯なら純粋に楽しさいっぱいで、良いっすね!

 

 

 

来年は車好きの次男が免許を取得するので、それはそれで楽しみです。 

 

86やインプレッサWRCなんて過激な車も候補に挙げれるかもしれませんねー!

 

 

 

 

んな感じで、今日は購入祝いで服部天神の居酒屋へ。

 

帰りはコーラで我慢な長男の運転で帰れるので、これまた便利でサイコーです(笑)

 

 

 

 

いや~、子供が成長するって、色々楽しみがあって良いっすねー!

 

 

 

 

 

最近、やたら耳に付く関西ローカルCM

 

 

 

桑田さん、元気そうでなにより。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。