1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016年07月24日

ひまわり

テーマ:ブログ
関大北陽、サッカーでも天敵の大阪金光に0-1のサヨナラで負けてしまいました。
 
ちょっとピッチャーに頼りすぎたかな。いや~残念! 
 
しかし盛岡大付属はワンチャンスをものにして、見事に甲子園を決めました。
 
今年の大阪大会は大阪偕星と履正社が抜けてる印象です。この2校は甲子園でも
 
優勝争いに絡んできそうです。今年こそ応援行きたいな。
 
 
{796894EC-58F8-4751-8D67-91BF068E9913}
 
今日はエンジン屋さんが速攻で仕上げてくれたエンジンが届き、準備でメカさんが頑
 
張ってくれてる中、ちょっと申し訳ないけど、夕方から近所の服部緑地まで犬の散歩。
 
夏らしく、あたり一面のヒマワリでした。綺麗でしたよ。
 
 
しかし、家の前も、道中も、公園の中も、ポケモンに夢中な方で大変な感じ。
 
 
ゲームに熱中できるって事は、明日の仕事とか月末の資金繰りとか、「来年どないし
 
よ」とか、そんなことで24時間頭の中がいっぱいで、20年間緊張の糸が切れないオ
 
ッサンからすれば、うらやましいなと思う反面、そんなもんが楽しいって、日頃の生活
 
は、相当つまらんのやろなと思ったら、それも可愛そうやなって感じも。
 
 
「俺は一年中、仕事の事考えてるんじゃ!」とか偉そうに言ってるけど、仕事に没頭
 
出来るって結構楽しいし、長い目で見ればお金も溜まるし、結局は幸せなのかも。
 
ポケモンよりも、人生そのものをゲームにして、そこに一生懸命生きる方が、色んな
修羅場だらけですが、充実してて超楽しいっすよ(笑)
 
 
 
因みに
 
任天堂株、俺やったら今のタイミングで浴びせ倒すようにカラ売りするね(笑)
 
急激に上がったものは急激に落ちるっちゅーのは自然の摂理。今やで!(笑)
 
 
 
カラ売りマニアのマフラー屋でした。
 
ほなまた。
 
 

 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016年07月21日

世代

テーマ:ブログ
会社のハイエース、ガッツリ超距離走ったので、洗車して各部の点検やら、
タイヤの空気圧を見てもらってたら
 
 
、、、、、、金属が刺さってて、やんわりパンク。
 
 
今日、JMCAの音量試験で静岡だったので、高速でバーストさすところでしたわ(怖)
 
 
何事も、転ばぬ先の杖ですな。 
 
耐久終わったら人間ドックに行こうと思うマフラー屋です。こんばんは。
 
 
{1988457E-90A3-4705-9CE7-F148ABC85019}

 

昨日は耐久に向けてのミーティング。という名の飲み会で都会に行ってきた。

 

総勢何人居てたかな?余裕で20人は居たよな。なんでそんなに居たのかわから

んけど、女子に日本酒ガバガバつがれて、ご機嫌さんで酔っ払ってたのであんまり

覚えてないという。。。。 

 

でも、楽しいレースになりそうですな。

 

 

 

 

そんな感じで、筋肉痛とやんわり二日酔いの今日、大事件が・・・・・

 

 

{E8D45327-C3D2-4D6F-AF64-AFD90EC89974}
 
息子の通う関大北陽が今大会(毎年やけど)優勝候補の大阪桐蔭を撃破。
 
因みに息子のサッカー部じゃなくって野球部ですけどね(笑)
 
 
ヤフーニュースにもなってたけど、関大北陽が勝ったってことより、大阪桐蔭が3回戦で
 
負けたって内容のニュース。 、、、、、それもどやねんって感じですけどね。
 
 
ま、別に甲子園が決まったわけではないんですけど、ほとんどが息子の同級生なので、
知ってる子もいるし、テレビに映ってるの見るとやっぱり嬉しいな。
 
で、今年は昨年の卒業生の丸太選手がプロボクシングで世界挑戦が決定したり、
 
サッカー部OBの又吉氏が芥川賞を受賞してサッカー部にユニフォームをプレゼントし
てくれたりと、頑張って私立に通わせると、いろんなオマケがあって楽しいもんです。
 
 
あと、息子の中学時代の同級生が通ってる盛岡大付属高校も応援しています。
 
岩手県勢は日ハムの大谷選手や西武の菊池雄星を輩出した花巻東っちゅー強敵
がいるんですけど、それでも一昨年は甲子園に出場してるので、ぜひ頑張ってほし
いです。
 
 
しかし、高校野球なんて、こないだまで遥か年上がプレーしてた印象やのに、気が
付きゃ~、自分の子供たちの世代になってるっちゅ~、凄まじい時の流れを感じず
にはいれませんな。ほんま、この20年ターボ効いてる位、あっちゅ~間でした。
 
 
こんなノリで気が付きゃ還暦なんでしょうね。60まであと14年後やもんな。 
 
 
せっかく今まで仕事頑張ってきたんやから、これからは遠慮せず楽しまな損ですな。
新地で小料理屋とか、近所でこ洒落たBARとか経営したいな(笑)
 
 
ま、そんな感じなので、
 
スタッフには申し訳ないけど、来週は平日にワンコ連れて
日本海に泳ぎに行ってきます(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年07月20日

茂木のスクール

テーマ:ブログ
朝6時に起きて、9時から16時まで炎天下の中をみっちり4本走行した後、モテギから
 
給油以外ノンストップ、670kmを6時間半で帰ってきました、マフラー屋ですこんばんは。
 
 
なぜそんなに急ぐのかを言えば、車の運転が大嫌い、人の横はもっと嫌いなのと、
早く帰って、犬とたわむれたかったから。
 
 
image
 
 
 
しかし結論から言えば、行く前あれだけブーブー言うてたのに
 
 
スクール、、、、、、、 めっちゃ楽しかったです(笑)
 
 
 
講師は坂田和人、コヤマックス、関口太郎、おまけの高田速人の4選手。
 
自分の担当はコヤマックスで、彼、話も上手やし、教えてもらうのも楽しくって、
 
一日中めっちゃ楽しめました。 んで、めっちゃ良い奴(笑) やっぱプロやね~!
 
ちょっとファンになったわ。これから応援します(笑)
 
 
坂田選手も世界チャンピオンですからねー。 やっぱオーラありますねー。
 
走りもめっちゃ格好いいっす!  朝は「あんた、今時パーマてww」とか思てたの撤回(笑)
 
 
3万6千円、、、ちょっとお高いですが、レースファンはめっちゃ楽しめますし、
 
超おススメですね。
 
 
関西にも、スクールありますけど「あんた誰?」っていう講師陣やったりするけど、
 
関東はやっぱ華がありますな~(笑)
 
 
 
 
{638EC04E-C2B9-40A8-8EC6-6CCE0AD43DEF}

 

宿はいつもの如く豪華で広々。窓からコース全体が見渡せます。

 

 

 

{EFA13041-9BA3-4CC8-BA00-17B3D209C8CA}

 

2013年以来のモテギ。 東京から2時間かかるって、ちょっと遠すぎるのがね~、、、

 

 

 

{035BD46D-1935-470E-9358-48A11EE771A6}

 

人を走らせてきたけど、自分で走るのは初めて。

 

景色が全部同じなので、どこのコーナーも同じに見えてコースが覚えれないという

 

何ともアホな状況に。特に5コーナーと90度コーナー、S字V字 景色一緒やがな。

 

 

 

 

 

{D9B4D515-9670-4A95-BBE9-D8DF00DCBFF9}

 

かつてのチーム監督とライダー。 やっぱ腐っても国際ライダーやな。

 

えげつなく速いわ(笑)  当たり前やけど(笑)

 

 

{62926FC3-AD42-4B73-AAEE-53B48AA906DA}

 

で、谷誠士郎。 最後の最後にやらかしました。 坂田選手とずーっとバトルしてたので

 

タイヤ終わってたのにエキサイトしたんやろな。 ビクトリーコーナーでハイサイド。

 

頭と肩と腰を強打したみたいで、歩けないわ、座れないわで、新幹線じゃないと帰れない

 

感じだったので、仕方なく現地に置いてきました。 8耐ヤバいかも。。。。

 

 

 

 

{13DD1056-1D90-4B41-A50D-7FFB77193AD4}

 

走りの方はというと、、、、、

 

30秒は楽勝で切れるやろと高をくくってたのが大誤算。全くタイムが出ない(笑)

 

というか攻められない。

 

 

この速度レンジに、頭がまったく付いていってない感じ。コースがまったく覚えられないので、

 

ブレーキングポイントを固定できず、進入の速度とタイミングがバラバラで、タイヤを潰して

 

アプローチが出来ず、結果的に脱出で曲がらず失速。

 

 

モテギのコーナーは出口が登ってることが多く、失速は致命傷で一気にタイムロスしてしま

 

います。そこに見事にはまってしまいましたが、徐々に克服できそうです。

 

 

そんな感じで、悪いところは把握できてるので、転倒だけは避けてじっくりじっくりと少しずつ

 

コースを攻略していきました。最後は数台に引っかかりながら、30秒前半だったので、29の

 

前半は出てましたかね。 ファイナルがまったく合ってなかったので、若干ショートにするの

 

と、もう少し進入が安定してくれば、25~6秒には持っていくのはそんなに難しくないかも。  

 

 

しかし、それ以上は、、、、、、88kgのオッサンには無理(笑)

 

 

でも、25秒はもう少し反復練習が必要ですね。耐久のときに出すのはリスキーなので、

 

はなから予選落ちレースの4耐狙いでコツコツ安全運転で行きますわ。。。

 

 

 
とにかく、鈴鹿ミナミを走り込まな、感覚が戻らないので、そこからですな。
 

 
{AAE7A2DB-E102-42A2-9C5B-BAD57A7FC82B}

 

ひとまず、明日からいつもの生活に戻れる。。。 さすがに疲れました。。。。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年07月17日

明日からモテギ

テーマ:ブログ
茂木のレースに出るための条件として7月5日に練習走行があったのですが
 
その日は台湾出張やったので行けず。
 
その代わりは何ぞやと思てたら、明後日の初心者向けレーシングスクールに
 
ハイエースで栃木まで650km走った挙句、3万6千円払って受講してくれと。
 
 
45にもなって、坂田和人に今更何を教えてもらうねんな。俺がいま教えてほしい事
 
なんて、上手い金儲けの方法と、ミナミのお姉ぇ~ちゃんの口説き方ぐらいですよ(笑)
 
 
 
しかもスクールは朝の7時から受け付け。なので明日出発でサーキットホテル
 
に宿泊するのですが、肝心の明日は3連休の最終日。恐らく東名御殿場から
 
動かんねやろなぁ。。。 地獄やん。 
 
 
・・・・この年齢になって、いったい何の罰ゲームやねんな。独りやし誰も知り合
 
いおらんし何が楽しいてこんなこと。。。。。
 
10万円払ってもいい。頼むから堪忍してほしいです。
 
誰か影武者でかわりに行ってくれへんかなぁ~。。。日当払うさかいに。
 
 
もう、数年ぶりのストレスで、めっちゃ気が重いマフラー屋です。こんばんは。
 
 
 
 
そんな感じで、熱中症になりそうなガレージで、本日もタイヤ交換やら、軽い
 
整備やら、長年使ってたエアホースがタイヤ交換してる時に破裂したり(笑) 
 
8耐でことごとく紛失した道具類を揃えにホームセンターに行ったりと、今日
 
も出費だらけ。
 
 
 
もう、おっちゃんカッスカスですわ。
 
 
 
これ、オートポリスやったらテンション上がりまくりなんやけどな~。
 
 
 
あーーーーーーっ!  ほんま嫌!!
 
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑どんだけモテギ嫌いやねん(笑)
 
 
 
 
{F2AEB9B6-B0FE-4F68-B013-3510C659B979}

 

ワンコ達と離れるのも寂しいやんけぇ~。。。

 

やっぱり、阪急園田で焼き鳥食べてるのが、僕は幸せなんです。涙

 

 

 

そんなこと言いつつ、坂田和人に教えてもらって、45歳にしてブレイクしたら

 

どないしよ(笑) 

 

 

 

ま、とりあえず行ってみます。

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年07月15日

静岡良いとこ

テーマ:ブログ
今日はエンジンのオーバーホールのお願いに静岡の磐田まで行ってきました。
 
静岡と言えばJMCAのテストでデイトナさんには何回も来てますけど、デイトナ
さんはお山の方なので、海の方に来たのは今回が初めて。
 
 
 
ちょっと早めに着いたので天竜川の河口まで。
 
{10682F22-BE39-47A8-B334-69927A724290}

 

景色も雄大で、すんげーのんびりしたところ。北海道を思い出します。

 

 

 

{D46D5184-3719-42DE-9C59-38DB258914F7}

 

空も広いし、海も広かった。 久しぶりに天気も良く気持ちよかったです。

 

なんか落ち着くところですね。梅雨明けもそろそろって感じですかね。

 

 

このすぐ近くにスズキのテストコースがあって、MOTOGPマシンもここでテストしてます。

 

開発チームも全部ここに引っ越してきたそうです。興味津々ですね~!

 

 

Yさん、楽しいお話と、美味しいお昼ごはん、ご馳走様でした!!

 

 

{9F9572AA-2317-44D9-9FBA-7ED02894E85B}

 

今日もネットでポチポチしまくった、レースの為の荷物が続々と到着。

 

 

19日の栃木県、天気が雨マークだったので、慌ててレース用のレインウェアを

購入したものの、今日週間天気予報観たら、、、、、曇り。

 

なんちゅーかな~、、、曇りに越したことないねんけどさ~。。。

 

 

 

グローブも所々ほつれが目立つので、車検対策で新しい物のに。

 

あとレギュレーションでチェストガードやらスペアのシールドやら、

 

練習用のタイヤに雨用のレインタイヤ、スペアのブレーキディスクなど

 

なんだかんだで、ざっと15万円。

 

 

さすがに罪悪感満載の金額になってきました。そろそろ車買える感じですな(涙)

 

 

やはりレースはブランクあるとお金掛かりますね~。わかってるとは言え、気持

はちょっと萎え気味。ここを耐えれば楽しい事が待っている。。。はず。

 

ほんま、お金の掛かり方、ゴルフなんて屁みたいなもんですねぇ~。

 

長年JSB走らせて数千万使ったのに、何をいまさらって感じですが、金銭感覚

まともになったって事でしょうね(笑)

 

 

ま、ボケ防止の意味もあるので、自分への投資と思えば、、、、、

 

ま、そゆことにしときましょう(笑)

 

 

 

そんな感じです。

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。