1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017年02月22日

カワサキワールド

テーマ:ブログ
昨日、今日は、福岡のブラザー達がわざわざ大阪まで仕事の打ち合わせ半分、
 
業界の奴らの悪口言いながら楽しく飲みin大阪(笑) の為に来てくれました。
 
 
 
業界通なので、話は尽きないし、色々自分の知らない情報も教えてくれるので、
 
毎度毎度刺激的で参考になる事ばかり。勉強になります。
 
 
 
今回はうち専用の販売コードシステムを、天才SEイッチー君が作ってくれたり、
 
今年は久しぶりにカタログを作ろうと思ってるので、細かい打ち合わせやら、遂に
 
(笑)ステッカーも作るので、その打ち合わせなど。
 
 
 
そんな感じで、春からの商戦に向け、色々と最終出撃態勢に入ってます。
 
 
 
 
で、先ほど神戸の中華街で小籠包食べて、みんなでメリケンパークにある
 
カワサキワールドへ行ってきました。
 
{D77DCE8E-28B5-4F49-8A92-60676C825360}
 
こうやって見るとH2R格好いいじゃないか! 買っちゃおーかなーーwww
 
 
 
 
{1A6EBA9E-9440-4CA4-B29B-9DF2700A7C22}
 
中野真也車  MOTO GP 復活しないのかね? 
 
  
 
{5FF07530-BF1E-4A4D-BF0B-4A26760A6FD3}
 
コークバリントン車  
 
こうやって見ると、スクエアフォーのエンジンって、2ストのくせにデカいよな。
 
さすが奇抜さナンバーワンのカワサキ(笑)
 
 
{8624FB1E-827F-4693-A552-CFA8D1F1D64D}
 
何かわからんけど、リアルビンテージは金属の造形美と手作り感、そして職人技が
 
滲み出てて、スゲー格好いいです。
 
 
{770B44F2-AB76-4380-8462-296155C2477C}
 
 
 
 
{9ABACFF7-2AE6-4736-90DF-EF99514E7790}
 
スイングアームが特徴的な元祖H2R 
 
 
{B51A5CEA-EA9F-46F0-90DA-A58F82271151}
 
ローソンレプリカ 今おいくら万円するんでしょうか?
 
 
{7AC36324-A7CA-4A41-99AA-344D3E9B4AD8}
 
その、リアルローソン号 すでに35年前の車輛ですけど、全く見劣りしないデザイン。
 
素晴らしい。
 
 
{6C15CC84-1E15-4311-AFC2-D11D76B436FC}
 
カワサキ唯一の8耐優勝車  アーロンスライト・スコットラッセル組 懐かしいな。
 
けど伊藤ハムカラーがなんとも残念。
 
 
 
{4A8C0413-CD1E-4601-B05F-268EB0246BA5}
 
ジョナサンレイ号  商品開発に盗みたいパーツの造詣が満載。やはりレースからの
 
フィードバックって、有りですな。 
 
 
{57C1EF9F-CF70-4BEE-934D-4B2FDB1265AF}
 
カワサキと言えば、船や潜水艦、そして新幹線ですよ。 
 
よく深夜の国道をトレーラーに乗せて、摂津の車両基地へ運んではります。 
 
 
 
因みに
 
うちのスタッフの息子さんは、カワサキで潜水艦などを建造する溶接工です。
 
このまま頑張って、日本の技術を継承してほしいな。
 
 
で、人民解放軍なんて叩き潰しちまえ!www
 
 
 
 
シャープ、東芝が潰れても、 三菱  日立  川崎 が衰退すると日本の危機ですよ。
 
それぐらい、凄い物ばっかり作ってるんだから。
 
 
 
 
{5D711DE5-E73A-451C-94D9-0049C05D95CD}
 
今年のカワサキの目玉(笑)  ベイリス250です。 売れるんかいな?
 
仕方ないので、一応ラインナップに追加予定。
 
 
マフラー周りをまじまじと眺めてたら、変な目で見られてしまいました(笑)
 
 
 
{114633B2-8260-458A-ABD1-6C499AFA4373}
 
お願いだから、3年とかでカタログ落ちしないでね。 
 
 
CBR250RRもあるし、GSX250Rや、そしてこのベイリスと、5月頃までは
 
商品開発が、かなり忙しくなりますねー。 またお金掛かる(涙)
 
 
 
image
 
ボンネビルで最高速アタックしたH2R  ライダーは山下繁氏  
 
昔はBEETのライダーだったので、よく一緒に走りました。 いうまでもなく
 
彼の方が速かったですけどね。ちょっとだけ(笑)
 
 
 
 
image
 
ZX-11のスイングアーム。これ自分が熔接した実物です。  
 
思いっきり手抜きしてたので、当時の熔接跡が特徴的ですぐにわかります。
 
ま、リコール出てないからオッケーでしょ(笑)
 
こんなところで再会するとはね~。
 
 
 
昔はレースで、カワサキ大軍団 VS 少数派のヤマハでしたから、カワサキは
 
天敵。なので気持ちの中でカワサキってイメージ良くなかったんですけど、
 
 
カワサキ 格好いいぜ(笑)
 
 
でも、ジージャンの上に革のベスト着てる奴は嫌いだぜ(笑) ダサいぜ!
 
 
 
 
 
 
んな感じで、カワサキワールド、おススメです。
 
 

 
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017年02月20日

卒業式でした

テーマ:ブログ
 
週末、長男の卒業式でした。
 
 
 
 
月並みな感想ですけど、この体育館で入学式をしたのが、ほんまに昨日の様な感覚。
 
 
サッカーを通じて、サッカー部だけじゃなく、他のクラブの生徒や先生方、そして保護者
 
の皆様など、色んな顔と面識が出来たので、いざお別れとなると、ちょっと寂しい感じ。
 
 
 
で、中学の頃から、サッカー部での遅刻は絶対厳禁(露骨にメンバー外される)だったので
 
、その緊張感から解放されたってのも、親的にはホッとした反面、少し心にぽっかりと穴。
 
って感覚。今風に言えばサッカーロスって感じかな。
 
 
 
 
1日病欠したので皆勤賞は逃しましたが、学年で30名の成績優秀賞なるものを受賞。
 
って事を、進行表を見て初めて知る。
 
 
我が子ながらよく頑張ったもんです。自分はそんなの絶対真似できませんからね。
 
 
 
 
{00BA27DB-BB09-4C94-B517-BFE7E8F1D15F}
 
しかし、どの子も自分みたいな低学歴のクズ野郎と違って、志が高いですね。ほんと立派
 
です。
 
 
自分なんて欲望の赴くまま、適当にバイクとバイトに明け暮れてただけの高校時代だった
 
ので、何だか今更ながら羨ましいな。
 
 
 
 
{6E18CBC8-F883-4E52-B3E1-520DD525264B}
 
 
卒業式が終わった後、サッカー部の卒部式に参加。
 
 
 
3年生全員がひとこと言うのですが、怪我に泣いた事や、実力を発揮できなかった事、
 
もっと努力すればよかった等々、後悔の弁が多かったかな。泣きながら後悔の弁を語る
 
選手も沢山いて、こちらも色んなシーンが蘇ってきて、つい目がしらに熱い物が。
 
 
 
でも、本田宗一郎の言葉にもあるように、実社会では夢はほとんど実現しないし、努力
 
なんて、ほとんど報われない。
 
 
 
でも、、、「だから何だ!」 
 
 
 
たとえ悔いが残ろうが、努力が報われなかろうが、結果に結びつかなくても、腐らず諦め
 
ず、自分なりに色々考えながら、何年も何年も努力し続ける姿勢だと思うんですよね。
 
 
 
そこからしか得られない事ってとてつもなく大きいし、そこまでやった者にしか得ることが
 
出来ない経験やプロセスって、人生に凄い伸びしろと深みを与えてくれるものですよ。
 
 
ほんと、努力する姿勢からしか、大切な事って学べないんじゃないかと思うぐらいです。
 
 
屁理屈や机上の空論だけじゃなく、大切なのは経験だとおっちゃんは思うのです。
 
 
 
 
大事なことは  「昨日の自分を超えろ!」  じゃないですかね。 
 
なので、本当の敵って自分自身なんじゃないでしょうか。
 
 
 
 
ま、こんな事を18歳に説いたところで、目先の結果が全てな彼らには、まだまだ心に
 
響かないと思いますけど、長い事生きてきたオッサンから言わせたら、本当の後悔な
 
んて、目先の損得勘定ばかりに目を奪われて、本当の努力をしなかった事を晩年に
 
なって気付いてしまうことじゃないかな。
 
 
 
そんなことを、子供達にゆっくり粘り強く教えていくのが、これからの自分たちの仕事
 
かなと、彼らを見てて、改めて思いました。
 
 
 
{4BAC855D-9BA3-44A5-BA5E-8CE501E7AC81}
 
 
3年間、子供たちを鍛えてくれた立派なグランド。そして上新庄の街。
 
 
新チームもリーグ戦で、まずまずの滑り出し。
 
 
 
なんか、もう少し関大北陽サッカー部を味わっていたい気分でしたが、
 
残念ながら、ここで一旦お別れです。
 
 
 
今年の春のインターハイには応援に行こ。
 
 
 
そんな感じで、学校にも部活にも感謝感謝の3年間でした。
 
 
これからも、みんなそれぞれの道で、精一杯頑張って欲しいな。
 
 
 

 

 

 

 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年02月16日

最終段階

テーマ:ブログ
B級サスペンス映画じゃあるまいし。まさお君、殺されたらアカンわぁ。異母兄弟とは
 
いえ、身内もクソもお構いなしなカリアゲ。
 
あんなチキンの小便野郎に、核爆弾持たしたら、何するかわかりませんて。
 
自分が殺される思たら、恐怖で発狂してヤケクソになる武士道とは正反対の
 
タイプのブタ人間ですわ。
 
 
オーストラリアかカナダあたりに子供達を逃がすことを、そろそろ真剣に考えな
 
アカンなと、日々思案してるマフラー屋です。こんばんは。
 
 
 
うちの子供達、3人とも留学希望で、通ってる学校もそういう学校なので、まずはそれ
 
名目でも海外に脱出させておかないと、トランプとカリアゲですよ。マフィアの親分と、
 
出来損ないのボンボンチンピラですよ。どー考えても一触即発なコンビでしょ。
 
 
 
まだ、核の小型化と弾頭への搭載技術が遅れてるとは言え、それも時間の問題なので、
 
なんかあってからでは遅いですからね~。 まずは、パスポート取らせとこと思います。
 
あんなブタ野郎に家族や身内がやられるんやったら、豆腐の角で頭打って死んだ方が
 
マシですからね。
 
 
 
 
このご時世、対岸はそんな緊張状態なのに、今日ものん気にマフラー開発してます。
 
ほんま、この期に及んで、天真爛漫にこんなもん作ってて、ええんかい?って我ながら
 
残念に思いますが、ま、自分は先も短いし、平和ボケついでに、とことんボケたらぁ~
 
って感じ。 
 
 
皆さんは、いかがお過ごしでしょうか。
 
 
 
 
そんな感じで、春風に吹かれて性懲りもなく、今日はアフリカツインの試乗&耐久テスト。
 
 
ほんま、今までの出来が自分的にはまったく気に入らんかったので、開発に何回も何回
 
も作り直させた一品です。3か月かけて、やっと乗っても良いかなってレベルに到達した
 
ので、本日とりあえず味見してみました。
 
 

image

 

なぜ、そんなに開発が難しいかといいますと、サイレンサー手前に強力な大型触媒が

 

付いてましてね、何しろ排気温度が強烈なんですよ。テールから覗けば触媒が真っ赤

 

になってます。

 

 

で、ストレート構造にしなければ、サイレンサーがとんでもない高温になってしまいま

 

して、あまりにも危険なレベル。また、かなりハイパワーなエンジン特性なので、排気

 

の圧力が強力でですね、ストレート構造では非常に音が消しにくく、音質に拘ればこ

 

だわる程、泥沼にはまって今度は熱との闘いになってしまうという、この二つの相反

 

する要因がマフラー作りを相当に難しくさせてます。

 

 

image

 

そんな感じでしたが、猛烈な数の試作品を試した結果、2重パンチング構造を採用

 

して、スチールウールも超強力な耐熱800℃のリバーライトという高級なものを採用、

 

グラスウールにもビックスクーターで使うアドバンテックッスという超高耐久なウール

 

を採用して、なんとか熱対策と音質の両方をギリギリでクリアするところまでたどり

 

着きました。

 

 

で、開発期間も3か月っすよ。たかだかスリップオンに3か月!もうね5年売っても

 

赤字確定ですわ。なんぼ売っても開発費、絶対にペイできませんね。

 

 

 

ま、どこまで努力しようが、自分が納得いかんもんは、お客さんも納得いくわけない

 

ので、そんな適当な商品さらさら売る気無いし、もう気分的にはバイクごと、ユンボで

 

叩き潰したろかって気分でしたが、今日の試乗でそれも良い意味で、なんとか覆さ

 

れてました。

 

 

image

 

まず、クラッチミートした瞬間  「ぜんぜんちゃうやん!(嬉)」  って感じで、

 

発進してもかなりスムーズで明らかトルクが出てる感じ。

 

で少しワイドに開けたら、猛烈にフロントアップするぐらいの加速。「速い!」

 

ってのが、誰でも体感できるぐらいの出来です。これは思わぬ産物。気に入

 

りました。

 

 

で、低速のトルクが出てるので高速道路でも6速2300回転、時速100km

 

で巡航できるし、その低回転からもしっかり加速しました。街中でも5速ホー

 

ルドで余裕のクルージングが出来たので、まぁほぼ完ぺきな特性ではないで

 

しょうかね。

 

 

音質はアイドリングは政府認証なので静かめですが、プラスアルファ―でしっ

 

かり低音が加わってます。乗ってみた感想は60kmも出たら、吸気音の方が

 

勝ってしまうので、そんなに音は聞こえませんが、トンネルに入ったり、シフト

 

ダウンすると心地よい低音が響いて、マフラーの存在を主張してきます。

 

 

ま、ツアラーですし、オーナーは40代以上が多いと予想されるので、これ位

 

の大人のサウンドで落しどころを付けました。

 

ま、これ以上うるさいのが欲しかったら、ヨーロッパの違法マフラーが安く出

 

まわってますので、自己責任でそちらを買って下さいって感じですね。

 

 

 

あとは、まだサイレンサーの前半15cm位の部分が、がかなり高温になりま

 

すので、サイレンサーの前半部分だけでも、ヒートガードを装着しようと検討

 

中です。

 

 

 

ま、そんな感じで、リリースまで若干時間がかかりますが、実用性と価値の

 

あるレベルにもう少しブラッシュアップしていこうと思ってます。

 

 

 

って事で、

 

半島もマフラーも最終段階ですな。

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年02月13日

保険

テーマ:ブログ

こないだスイフト買ったときの事。 当然、任意保険入りますよね。 

 

もちろん息子も適用させなければならないので、18歳以上の保険を見積もりしたんですけど、

 

1200ccやから大したことないやろと思ってたら、、、、、、

 

 

 

その金額なんと! 驚愕の年間45万円

 

 

 

 

もぉ~ひっくり返りそうになりましたよ。

 

その後色々シミュレーションして、ハイエースの保険をスイフトに移動して、ハイエースを新規

 

で加入し直して、更に免責金額上げる手法で抑えることは出来たんですが、それでも年間32

 

万円程の負担増。

 

 

結局、スイフトをローンでもう一台買えるぐらいの金額ですわ。

 

 

 

これ、車両保険をカバーする部分の負担が50%ぐらいなので、軽自動車でも同じぐらいの

 

保険料がかかることになります。

 

 

 

で、バイクの免許も取ったので、SR400の任意保険も入ったら、年間8万円。

 

結局車とバイクで、年間保険料40万円ですよ。 もう笑ってしまいましたね。

 

個人名義で外資系で見積もりしても、ほとんど変わらない金額でした。中には

 

18歳は車両保険が入れないって所もあって驚きましたね。

 

 

 

 

あのね、若者のバイク離れとか車離れとか、無責任な事平気で言いますけどね、車両代の

 

他に、これだけの金額、普通のサラリーマン家庭では、親でも負担できませんよ。

 

我々の様なアホな世代はバイクの任意保険なんて入ってませんでしたが、今の時代はそうい

 

う時代じゃないし、賠償額も上がってますから、人身事故一発で人生棒に振りますからね。

 

 

で、さらに大学の授業料が毎月10万円近くかかって来るので、もう車の運転なんて、

 

社会人になってから自分のお金でやって下さいってなりますよね~。

 

 

 

よく新人の運転が下手くそ過ぎるって、大手の会社が嘆いてるのを聞きますけど、そりゃ~

 

ねぇ、若いうちに運転なんてさせる余裕ないですよね。これ何とかならんもんですかね~。

 

 

 

仮にスイフトを60回ローンで買うと月4万円、保険に3.5万円、駐車場に1.5万円、あと

 

ガソリンに1万円、税金が年間3万円で、年間の維持費は120万円以上になり月額10万

 

円。

 

 

こんなの社会人でも家賃と光熱費払ったら、メシ食えないっすよね。

 

そら、車なんて買えませんよ。

 

 

 

うちの場合、下にまだ2人控えてますから、お父ちゃん、ちょっと気が遠くなりました。

 

 

 

気が遠くなるといえば

 

image

 

アフリカツインです。

 

11月から約3か月、何回も何回も作り直して、やっとプロトタイプのマフラーが出来て、

 

明日から耐久テストをやろうと思ってた矢先

 

 

2017モデル、平成28年規制で、EBLから2BLに型式変わってるという。。。。。

 

これで先月受けた加速走行試験、商品リリースする前にパーです。アホですね。

 

 

 

で、次の認証を取得しようと思うと、デイトナさんのテストコースを2~3周する為だけに、

 

2017年式のスタンダードモデルとDCTタイプの2台を購入して受験しなければなりません。

 

 

車両代と試験代で、その額ざっと300万円以上。

 

 

 

 

 

もうそんな金、有るかい!!!

 

 

泣きながらやるか、もうこんな面倒くさい排気量から撤退するか、

 

 

お酒飲んで遠いとこ見ながら考えますわ。

 

 

 

 

ホンマ、うまいこといかんな~。

 

 

 

 

もう癒してくれるの、犬だけ。  そんな感じです。

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2017年02月12日

大阪オートメッセ

テーマ:ブログ
ぶっちゃけ、ヒラリーよりトランプの方が良かったんじゃない?(笑)
 
そろそろ、ピョンヤン上空にF-35飛ばしたらんかい!って思ってんの僕だけか(笑)
 
ほんま、あのカリアゲ、どんだけかまってちゃんやねん。
 
 
中華の袖の下まみれのヒラリーやったら、思いっきり肩透かし喰らってたんじゃない
 
でしょうか?
 
 
その点トランプ、わかりやすすぎるぜ! 
 
 
自分も、日本が中国人の移民で溢れたら絶対嫌やで。ありえへんわ。
 
 
差別とか中国人が悪いとかそんなんじゃなく、  
 
合わへんねん!!合うわけないやろ!!
 
 
 
 
 
 
あと、どんな宗教信じるも勝手やし、どんな事情か知らんけど、事務所や業界に散々
 
世話なっといて、気に入らんなったからって、砂掛けて逃げるのって・・・・中2やん。
 
 
 
残った人の事を思わなかったり、人苦しめて逃げる奴が、人の救済できるのか? 
 
 
 
会社経営なんて年単位でお金を投資して、計画や段取りしてるのに、アホは短期で
 
しか物事見えないから、すぐ感情的になって、自分を正当化して会社を悪者にして、
 
逃げよる。
 
しまいに「来月一杯で辞めさせて下さい」とか、バイトやないねんから、普通に担当
 
持ってたら、そんなんありえへん話やろ。ほんま。
 
 
 
 
昔からやけど、ぶっちゃけ世の中そんな奴が多すぎるねん。 多すぎて慣れたわ。
 
 
 
 
 
久々怒ってます(いつもかww)マフラー屋です。こんばんは。  まぁええけど。
 
 
 
 
 
 
そんな今日は、南港のインテックスまで、大阪オートメッセに行ってきました。
 
 
 
2輪と違って、規模も来場者数も桁が一桁違うってとこがちょっと悲しいなぁ~。
 
大阪でも、東京MCショーの3倍はあるでしょうか。2輪のショボさを痛感します。
 
 
{902E260F-0423-4757-88FA-44A7C39C262E}
 
レースも職業として、エンターテイメントとして成り立ってますもんね。
 
 
 
 
ま、愚痴ってても仕方ないので、気持ちを切り替えて見学。
 
 
{C5D72C08-D911-43CD-96F6-E6046DB2E36A}
 
懐かしいRX-3。確かこれ有鉛ガソリン仕様だったような。
 
3歳の時、父親に買ってもらって、初めて作ったプラモデルがこれでした。
 
 

 

高価な車が多い中、自分が今一番気になるのがやっぱりこれ。ジムニーです。

 

ジムニーコンプリートで有名な、三木スズキさんのブースです。

 
{FB2303E7-17F9-412D-B2F9-F387E59A33FE}
 
3インチのリフトアップやらホイール、エクステリアもかなり変更が加えられてて
 
ざっと200万円。 いやぁ~、やっぱコレ欲しいっすねー! 
 
 
これにカメラやらキャンプ道具積んで、冬の北海道に行ってみたいなー。
 
 
プリウス売って、これ買おうかな~って、ずーっと思ってるんですけどね~。
 
あと一歩が踏み出せない。。。
 
 
{7FBC799E-D2BE-46DF-9C9A-E3978B8557A8}
 
黒も良いっすねー!
 
 
トヨタブースは、ガズーレーシングでした。
 
{7798991F-4CED-49B7-B01E-FC3A4D1A489E}
 
久々のWRC復帰にもかかわらず、キッチリ結果を残してるヴィッツ。格好いいです。
 
 
 
 
 
なんか最近仕事に煮詰まってるので、良いヒントが無いかと思ってましたけど、4輪の
 
マフラーって、何年たっても変わりませんな。斬新さはないけど、そんなもんやろね。
 
JASMAさんのブース。
 
{5A56EE03-2051-45EA-9D4D-0BCF03F7E5FD}
 
2輪で言う(JMCA)ですね。頑張って合法マフラーをアピールされてましたが、お客さんには
 
あまり関心を示されてない感じ。悲しいかな、そこは4輪も一緒ですね~。
 
だいたい販売店さん自体が、マフラーに対する法律を全く理解してないので、業界はいまだ
 
に違法マフラーだらけで、真面目な奴らがバカを見るのは、2輪も4輪も同じ環境な様です。
 
まったく、はぁ~・・・・・ って感じ。
 
 
 
 
で、
 
今はすっかり2輪のマフラー屋な弊社ですけど、実はその昔、RS-Rという4輪では有名な
 
ブランドのマフラーやサスペンション部品を、自分は丁稚のころ(28年前)から下請でずーっ
 
と作ってましてね。
 
20歳前後の頃は、AE86やらロードスターのタコ足は死ぬほど組みましたよ(笑) 
 
30歳ぐらいまでは、そんな下請け仕事ばかりで食ってましたね。
 
 
 
2輪ではカワサキの下請けで、日本軽金属って所の下請けをやってたので、ZZ-R1100
 
のスイングアームなんかは自分ひとりで4万本組みました。現存するZZ-R1100のフレ
 
ーム関係は殆ど自分の手が入ってます。オーナーさん、ご愁傷様っす(笑)
 
 
{226F2590-AB63-40DB-A850-266179C73BE9}
 
フジツボさんのブース。
 
2足のワラジは好きじゃないので、いまの会社で進めることは出来ないけれど、
 
希望者がいれば、4輪の別会社を興したいな~って、ずーっと思ってます。
 
 
 
しかも、4輪のΦ100ぐらいまで曲げることが出来るパイプベンダーやら、実は
 
その金型まで豊富に揃ってて、いつでも4輪マフラー作れるんですよね。
 
ってか、アルファロメオやハイエースのマフラーなんかもOEMしてましたからね。
 
 
 
んな感じなので、資金とノウハウは提供するので、我こそはと命がけでやって
 
みようという気概の有る方、募集中です! ・・・・って今時おらんわな。
 
 
 
 
 
地元、池田の(ってトヨタの子会社になっちゃいましたが)ダイハツブース
 
{CFC0323A-4602-4021-ACE4-4050DC3F6885}
 
BOONベースのシャレードデトマソ仕様。このカラー、やっぱ格好いいわ。
 
 
{4889EA59-B19A-455E-8C6B-3388CD5B68AB}
 
昔ビートル好きだったので、こんなゆる~いCALルックも良いっすね~!
 
 
国産ブースは、トヨタや日産じゃなく、何故かダイハツとスズキがイチバン熱かった印象ですね。
 
新型ワゴンRも、とっても好印象でした。
 
 
 
 
{B4BB4E74-587A-4015-B876-0843AEDDF69B}
 
唯一、注目を集めてたのが次期シビックタイプR。
 
騒がれてるほど、インパクト薄かったかなってのが率直な印象。かな。
 
 
 
 
マツダブースです。
 
{69CA5DF3-3701-4AC0-9818-C153700C6666}
 
今欲しい車、ジムニーに次ぐ2番手はコレ。ロードスターRF、350万円也!
 
ついついコックピットに乗ってみたり、ルーフの開閉をしてみたり。担当さんのお話を聞き
 
入ってしまったり。。。 めっちゃ気に入ってしまいました。
 
 
 
これ、試乗してしまったら、速攻で契約書に判を突いてしまいますね。危ない危ない(笑)
 
 
 
ロードスターは家族全員一致で賛成なのでヤバいっす。これ以上見てたら目の毒です。
 
とりあえず、今年の売り上げ確定してからにしますわ(笑)
 
 
 
物欲無いとかほざいてますけど、車はやっぱり楽しいな。
 
 
 
 
CBR250RR1車種なんかに必死になって群がってるあまりにもショボい2輪業界に、
 
そろそろ嫌気がさしてるのも正直なところ。アジアも回ったけれど、あんな国民所得の
 
低い国相手に、ビジネスなんてほとんど成り立たないのも事実です。 
 
 
自分はもっと突き抜けたいし、まだまだ頑張りたいので、もっと大きな市場の4輪に目
 
が向いてる自分もいるんですよね。
 
 
その点、4輪って、まだ色々夢を見れそうなので、引き続きリサーチしていこうかなって
 
思ってます。
 
 
いろいろ妄想膨らまそ。
 
 
{D1ABAB0E-80BE-4EE9-8908-583DA71509AC}
 
 
楽しかったぞ、オートメッセ!
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。