1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017年04月23日

マフラー交換

テーマ:ブログ
巨人に2勝1敗
 
中日との負け越しが悔やまれますな~。
 
 
何事も、取りこぼしが致命傷になりますわ。身をもって経験してますマフラー屋です。
 
こんにちは。
 
 
いかがお過ごしでしょうか。
 
 
 
 
昨日は近所の焼き鳥屋で飲んで帰ってから、今日はうちの鉄砲玉奥様がツーリング
 
(2日連続&2週連続ww)なので、せっかくだから夜な夜なマフラー交換を。
 
{1A1B4947-63D4-437A-87CF-E9A62F6FB126}
 
かれこれ5年4万kmほど使ってるうちのR-EVO。よく見りゃエンブレムも古いバージョンです。
 
汚れたらしっかり洗ってるので、美しさはキープできてます。
 
 
 
ガンガン走りはるので、ある意味、耐久テストを兼ねてます。このCB400SBも既に5万km超え。 
 
色々見てきたけど、これより良いバイクって、中々ないですよ。
 
 
 
なので、次乗り換える時もCB400SB以外に考えられないそうです。 そろそろかな(笑)
 
 
で、ほろ酔いですけど、交換開始。
 
{C7716E45-C855-46B8-9916-FC349B553EBD}
 
 
付いてるマフラーをちゃちゃっと外して、ガスケットも交換。中間パイプを仮止めします。
 
バンドのボルトが錆び錆びだったのでグリスアップを。
 
 
 
 
 
{354130DC-7266-445D-B270-3653504F9CCF}
 
 
今回はやはり CORCA EVOⅡ をチョイス。 
 
さっとサイレンサーを差し込んで、、位置決め。
 
 
 
 
 
{4FA9EB1F-D5AE-4AC0-90D4-068080BA1BA6}
 
バンドを仮止め。
 
 
スプリングを付けて、位置を確認後、全体的に増し締めし、アッというまに交換終了。
 
慣れてるので、ここまで10分ぐらいです。
 
 
我ながら、格好いいがな。 手前味噌ですが、音も良いし、超おススメマフラーです。
 
 
 
{8F2F998C-13B0-4220-BB05-BE951D76CA3E}
 
仕様工具はざっとこんなもん。
 
子供の教育費が大変なので、一家に一本、是非とも宜しくお願いします!ww
 
 
 
 
そんな感じで、出不精の自分は今日も家でゴロゴロ、午前中は布団の人に。
 
 
仕事であっちこっち行き倒してるので、どちらかと言えば天気が良くても家でのんびりしたい派。
 
 
 
で、やっぱり散歩。
 
{68363B68-B9E3-462A-A24F-8990A76AE510}
 
近所のコースを1時間半ほどぶらぶら。
 
 
 
 
 
{F565011F-76F6-4186-B52C-95EDDB8645D0}
 
年末、8人で練習してた少年野球チームが、12人に増えてたので関係ないけどホッとした感じ(笑)
 
 
しかし、二遊間は女の子コンビで、しかもそこそこ上手いという、時代を反映したチームオーダー。
 
花形ポジションを女子に奪われるという。。。 最近の男子、大丈夫か。。。。
 
 
 
自分の子供達が小学校でサッカーやってた頃は、自分もレースやら仕事で、あまり見に行けな
 
かったなぁ~。やっぱり、もうちょっと子育てしっかりやるべきやったなと、少し後悔。
 
 
ま、現在穴埋め真っ最中ですけどね。
 
 
 
 
午前中、ゴロゴロしながらネットで観戦してましたが、2&4は若干波乱の展開でしたね。
 
サポートチームの2チームは無事完走で良かったです。ディライトチームの奥田貴哉も見事に
 
8耐出場権を獲得。良い仕事しましたな。
 
 
 
ただ、TT45チームだけが転倒で予選落ちという残念な結果に。
 
なんかチーム全体が頑張りすぎのオーバーワークって気がするかな。
 
レース前は、仕事量を程々に収めるのも、大切な技術やからね。
 
 
 
 
何があろうが、次のレースは迫ってきて、淡々とシーズンは過ぎていきます。仕事も人生も同じ。
 
凹んでると置いていかれるだけ。うぬぼれてると罠にはまるだけ。粛々と進むしかないわな。
 
 
 
 
逆風は前に進んでる証拠(笑) 笑って済まさなしゃーないんちゃうかな。
 
 
 
 
ま、兎にも角にも、鈴鹿の皆さん、とにかくお疲れでした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017年04月22日

2&4

テーマ:ブログ
鈴鹿では2&4が開催されてますが、なんでか家でぶらぶらしてるマフラー屋です。こんにちは。
 
 
 
予選タイム見てると、11秒~12秒台がかなり多いですね。
 
 
 
ま、10年前は13~14秒台にひしめき合ってたのが、マシンとタイヤの進化で11秒あたりの台
 
数が多くなったかなって印象です。特に市販ダンロップの特性ですが、14秒辺りのライダーと、
 
11秒を狙うライダーのタイヤの選択は決定的に違うのですが、双方の好みに応じて(応じてる訳
 
ではないけど)選べる感じなので、そこで大きな実力差が生じてますね。
 
 
 
ま、平たく言うと、タイヤに面圧掛けれるライダーとそうでないライダーの違いと言うところですかね。
 
これが出来なければ14秒近辺で延々悩み続けることになります。
 
 
で、無理なセットばかり繰り返して、気合いと根性とバンク角でタイムを削ろうとするので、余計に
 
リスクが増すって感じでしょうか。
 
 
 
そうは言っても、トップは5秒台ですからね~。いったいどこ見て、誰を応援して良いのかわからん
 
状況ですし、伏兵の登場や、番狂わせも起こりにくい今のJSBはちょと魅力に欠けるかな。
 
うちが全日本の600やってた2005年辺りは、勝てそうな選手が10人ぐらい居てたから、毎レース
 
見てるだけで楽しかったし、超接近戦にドキドキしたものです。
 
当時のほんまもんのライダーもほとんど引退してしまって寂しい限り。もう一度あんな全日本になっ
 
てくれたらな~。。。。  もう無いわなぁ~。。。。   
 
 
 
ってそんなこと考えながら、良い天気なので犬の散歩。
 
{5C60F992-73FD-4B6F-9002-5555D87C9125}
 
そんな中でも、今年からドカティーチームの奥田貴哉はパニガーレで11秒と健闘。昨日まで13秒位で
 
グズグズしてたので、11秒ぐらい出るやろ!って思てたらホンマに出すところが奴の凄いところ。
 
 
 
今年からチームも変わって、ウィークは昨年までのF-1マートの豚の餌から一転、ホテル待遇で、美味
 
しいものばっかり食べてたようなので、それが勝因やろな(笑) いいチームに入れて良かったね(笑)
 
勝負事において、食事と睡眠はめちゃめちゃ大事なファクターですし、チームの士気にめっちゃ影響する
 
とこですから、絶対ケチったらアカンとこですね。
 
 
ま、KTMと言い、もうすっかり2気筒使いな奥田選手(笑) 場違いな音鳴らして頑張ってますので皆さん
 
応援のほど宜しくです。
 
 
 
 
でも・・・・・・ワタクシは鈴鹿まで応援に行く気力は無いわ(笑) また来年。
 
 
 
 

 

 

そんな感じで、また新商品。

 

 

こんな感じのオフっぽいマフラーが完成です。形になるまで1年以上かかりました(笑) 

 

自分の中ではブームが去った感じですが、せっかく多額のお金を掛けたので、仕方な

 

くラインナップします。

 

{43D08155-C41C-4F37-9CEA-CDC9F1895FF5}
 
ガンガン新しいサイレンサー出るのは良いけど、新型車が出ないので、どないせえっちゅーねん。
 
ま、すねてても仕方ないので、またトリッカーやらセローで茶を濁しとこかなと。
 
 
 
ほんまはね、外車とかめっちゃやりたいけど、外車って2気筒が多いじゃないですか。あとス-パース
 
ポーツ系もパワー殺せないので、どないやってもJMCAの試験が通らんのですわ。
 
 
 
で、うちはJMCA会員なので、「街乗り目的のレース用」なんてJMCAのコンプライアンス的にバツな
 
ので、ここが全てにおいて商品開発がスポイルされてる原因ですかね。
 
どー考えても街乗りに使われそうな「レース用スリップオン」なんて当たり前ですが、ご法度なんです。 
 
 
 
決まり事なので、一定の恩恵を受けて商売してる以上は文句言うのは筋が違いますけど、
 
でも辛いのぉ~、、、って感じ。
 
 
 
 
 
やっぱ4輪も視野に入れて、いろいろ模索しよかな。
 
 
 
 
そんな感じで、色々考えることだらけで、人のレースの応援どころじゃないマフラー屋でした。
 
 

 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年04月21日

軽のレース

テーマ:ブログ

まだ体調がイマイチなマフラー屋です。こんばんは。

 

ボクシングは我慢できずに今週3回も行ったんですけど、体が全然動きませんわ。

 

年齢のせいか、最近は一回風邪ひくと、元の体調に戻るまで一か月かかりますね。

 

 

 

皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

 

 

 

 

 

最近またふつふつと、軽のレースがしたいなと思ってまして。

 

 

 

でも、四輪のレース関係の人達は、本格的なGTやらそっち系の人は知り合いが居たりするんですけど、

 

軽でレースなんていうジャンルの人達の知り合いがいないんですよね~。

 

 

 

別に2輪が飽きたとかそんなではないんですけど、250ccクラスで体重90kg近い46歳のオッサンが遊び

 

でレースに出ても、成績残そうとなると、ちょっとしんどいです。はっきりゆうて、バイク小っちゃ過ぎ!!

 

250cc単気筒クラスで最低重量制限付きの旧型なんかでも活躍できるレースとかできてくれたら、楽しい

 

んやろうけどね~。

 

 

 

で、今回のCBR250RRの様に、ころころ新型出て、せっかく100万円近くかけて作ったバイクが、あっと言

 

う間に使い物にならない加熱した状況も、ちょっと萎えてくる要素かな。

 

 

 

なもんで、おのずと600ccやら1000cc乗りたいなってなるんですけど、今さら怪我したくないし、怪我で

 

済めばいいですけど、へたしたら死ぬからね。遊びでも。なんちゃってが何人死んでるねん?て感じです

 

からね。 こぉー見えて一応大人なので、そんな無責任な遊びはアカンのです。

 

 

 

で、昔GTRで岡山走ったり、FDで菅生のレース出たりした事あるんですけど、あのクラスってなんぼお金

 

有ってもたりないし、素人向きではないし、ちょっと間違えたらデッカイ怪我しますからね。

 

 

 

その点、軽のレースやったらジックリ取り組めそうですし、30年前のアルトワークスが現役ですからね。

 

で、パーツを作る楽しみもあるし、次男も興味津々なので一緒に耐久レースに出たりとか面白そうでしょ。

 

関西は岡山国際やセントラルサーキットで軽カーミティングやらシリーズ戦が盛んで、見てたら結構楽し

 

そうなんですよ。なんか、長く楽しめそうかなって気がしますね。

 

 

 

軽って、シンプルなのでバイクに近い面もあるし、チューニングもパーツも比較的安くて、なんでも出来

 

そうな気がします。どっぷりハマったら、これも仕事にしたろかなっていう色気も出てきますしね。

 

 

今のインドネシア製のR25なんて、ゴミみたいな素材でできてるので、ひと転けでフレームまでパーに

 

なったり、余分なパーツがバンバン壊れるので、ちょっと乗るのも整備も嫌になってるのもあるかな。

 

 

 

 

そんな感じで、軽のレース、とっても魅力的。 軽のレースに詳しい人、おらんかな~???

 

 

 

 

 

でも、2輪では買う気しなかったけど、軽のレース始めたら4トン買うで。ガレージ建てるで。www

 

 

 

 

 

因みに。

 

 

岡山で、フェラーリやらポルシェをぶっちぎる超有名なホンダTODAY

 

 

 

 

 

 

 

 

2輪ではありえない、こんな事が実現出来るのも、4輪レースの醍醐味ですね。

 

 

 

 

 

あーーー!アルトワークス買ってしまいそうや!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2017年04月19日

想う

テーマ:ブログ

ワタクシが言うのもなんですけどね。

 

 

 

大人の世界で、これをわかってない人って、いつも一方通行でほんと困りますよね。

 

 

しかし、困るからといって恨んだり嘆いたりはいけません。 同類になってしまいますから。

 

大切なのはこんな人が周りに居て、困らされてるとしても、しっかり自分をもって、淡々と

 

生きる事じゃないでしょうかね。

 

 

 

いちいち目くじらを立てていては、自分が不幸になってしまいます。

 

こんな人は、どこにでも一人ぐらい居るものです。

 

本人さんも自覚がないので、仕方ないです。

 

本人の脳にそんなセクションが無いので、悪気はないのです。

 

単なる欠陥なんです(笑) 

 

 

 

 

修行だと思ってサラッと流しときましょう。

 

 

 

 

 

人を「想う」事が出来ない人って、当人が一番かわいそうですよ。

 

人からも想われないんですから。

 

 

そんなもんです。

 

 

 

 

 

多くの人と関わって生きてるのですから、せめて人の事を考えることが出来る

 

自分であれば、それだけで豊かな事なんじゃないかと思いますよ。人間合格!(笑)

 

 

 

 

人間、悪い種をまけば悪い花、良い種をまけば綺麗な花が咲くもんです。

 

 

 

明日からも良い種まいて、淡々と頑張りましょう。

 

押忍!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年04月17日

中華料理

テーマ:ブログ
 
地元、阪急園田の駅前に、昼間に見たらボロッボロの中華料理屋がありましてね。
 
なんだか自分が小さい頃に、おじいちゃんに連れてってもらってたような雰囲気のお店。
 
 
懐かしい感じで前から気にはなってたけど、時間の問題のような気がしたので、閉店する
 
前に怖いもの見たさで、一度は行きたいなと思ってたんですが、なぜか夜しか開いてない。
 
 
 
 
で、先週末の飲んだ帰り、終電で帰ってくると、こうこうと輝く赤ちょうちん。
 
今日こそは! と、思わず暖簾をくぐったその先には衝撃の光景が。。。。
 
 
 
 
 
満員御礼。

 

 

嘘ぉ~ん!って声出たわ(笑)

 

 
{1AB08C08-17D5-4DB6-8455-499B5ED2623F}

 

お客は飲んだ帰りのサラリーマンのおひとり様でごった返し。 ほとんどの席が相席で埋まってるという

 

繁盛ぶりに思わず目を疑ってしまいました。

 

 

年の頃60歳位のおっさんと、若いの、んでオカンの3人で切り盛りしてて、オッサンはフライパン振りっぱ

 

なし。オカンは注文聞いて、若いのは皿洗いっぱなし。

 

で、オッサンの料理の手がめちゃ早い!!

 

 

 
で自分はチャーシュー麺と餃子を注文。
 
肝心の味は、
 
何て言うか、衝撃の美味さやないんですけど、昔懐かしい安心の味というか、餃子の王将みたいな
 
暴力的なコテッコテ感もなく、優しい感じ。でも餃子は美味い!!っちゅー昔ながらの味。
 
そら、呑んだ帰り寄ってしまうのもうなずけるというか。
 
 
 
ほんま、昼間に見たら完全に潰れてる店のオーラなんです。
 
なんか、ここに商売の神髄を見たような気がしましたね。
 
 
 
 
自分の自信の商品を静かに売る。 それを身の丈に合ったスタイルで長く続ける。  
 
原点見たというか、見習わなあかんなというか。
 
やっぱ、中身のないのってバレるよなー!って思わされたというか。
 
 
 
ま、自分の今の状況とは全く違うけど、商売の基本を改めて見てしまった感じかな。
 
ちょっと勉強になったし、昔ヨレヨレになるまで働いてた頃って、お金はなかったけど、
 
今思えば、なんか楽しかったなと。
 
 
 
初心に戻れってことかな。
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。