1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016年09月26日

最終戦

テーマ:ブログ

今日もサッカーネタですんません。マフラー屋ですこんばんは。

 

昨日、中1日でのガンバ戦。 先制し前半押し気味の1-1で折り返したものの

 

疲れが出てきた後半、立て続けに2点追加され、2トップの3バックに変更して

 

攻撃に転じたものの、逆にカウンターを食らって更に2失点。

 

 

終わってみれば、5-1の完敗でした。

 

 

さすが、ガンバの層の厚さったら、途中交代から上手い選手が出るわ出るわ。

 

うちのお坊ちゃんもガンバのテストでラスト100人に残ったのですが、やはり難関を

 

くぐり抜けて活躍するガンバの選手は、スピードもテクニックも格上ですな。

 

 

これで大阪1部リーグは終了しました。

 

 

 

 

で、昨日の今日。

 

今年1年、長男がメインで戦ってきた3部リーグ戦。 最後なので監督のご厚意で1年間

 

一緒に戦ってきたメンバーなので、特別に今日だけ降格して出場させて頂けることに。

 

 

でも、さすが4日で3試合はきつかったみたいです。 最後は足もつれてましたわ(笑)

 

 

 

 

今日の会場は茨木市の追手門学園高校グランドでVS天王寺高校。

 

 

3部リーグ最終戦、興国高校と勝ち点1ポイント差でリーグ優勝がかかった試合。

 

勝って、興国が引き分け以下なら優勝が決まるっちゅー、キワドイ試合でした。

 

 

 

1年生からトップチームまで全員が応援に駆けつけてくれました。

 

トップチームの保護者まで沢山来ていただいて、大盛り上がり。

 

 

 

相手もひと泡喰らわそうと、前半から全力で出てきたので、押し気味な展開でしたが

 

なかなか先取点が取れず、0-0のまま前半を終了。

 

 

 

後半、シンプルな形で前線にパスをつなげる展開で、相手陣内でボールが回せる

 

感じになり、セットプレーのこぼれ球を、なんと!セットプレーで詰めてたうちのお坊

 

ちゃんがボレーで先制。 更に1点追加で、2-0で終了。

 

 

で、他会場で行われてた、興国VS大阪桐蔭の試合の結果、興国が引き分けたそうで

 

14勝2敗2分勝ち点44で、関大北陽Bチームの大阪3部リーグ優勝が決まりました。

 

 

みんなで、一年間お世話になったコーチや監督を胴上げ。

 

長男にとっては、長いサッカー人生で初タイトルです。

 

もう、これ以上ない良い形で終われた気がします。チームに感謝です。

 

 

 

残すは10月23日の全国予選でVS大阪金光戦。

 

正真正銘の一発勝負なので負ければ即引退。

 

 

怪我のエースも復帰するので、長男の出番もあるかどうかわかりません

 

が、我々も最後の応援なので、全開で声からしてきます。

 

 

 

その前に、、、

 

1か月程時間が空くので、ちょっくらツーリング行ってきます。

 

今年は通行止めだらけの北海道諦めて、信州方面の予定です。

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016年09月23日

撃破

テーマ:ブログ
昨日も、長男のサッカー。 大阪1部リーグ戦。 スンマセン今日もサッカーネタで。
 
 
恐縮ながら、リーグ戦でも1部リーグで戦うトップチームに昇格させてもらいました。
 
相手は、春のインターハイ大阪代表の大阪学院高校。
 
前回は3-0で負けてるので、ちょっと分が悪いかなと思ってみてましが、、、
 
 
しかししかし、なかなかいい感じの入りで、先制を許すものの、緊張感のある内容。
 
最近の調子の悪かった入りとは全く違うというのが、すぐにわかりました。
 
で、すぐさま相手陣内に持ち込み、1点返してそのまま1-1で前半折り返し。 
 
後半に入った途端、一気にペースを掴み、怒涛の4連続得点で5-1と大逆転。
 
 
最後は、ディフェンス以外のほとんどをサブメンバーに交代させた途端、バランスが
 
乱れて、まさかの3点を返されたものの、結果5-4で逃げ切り。大金星です。
 
 
今年のリーグ戦はかなり苦戦してたのですが、一気に息を吹き返したような試合でした。
 
 
 
長男もトップチーム初の先発で90分フル出場。
 
やはり、いつもの3部リーグとはレベルもスピードも全く違うので、緊張して危ない場面
 
もあったり、最後までスタミナ持たなかったりでしたけど、最後まで声出して盛り上げて
 
たので、足を掛けられてPKもゲットしたし、お笑い担当として雰囲気作りにかなり貢献
 
できた感じ (笑)
 
 
久しぶりに、関大北陽本来の実力を発揮できた試合でした。 
 
これで全国予選の次戦、金光大阪戦が一気に楽しみになってきました。
 
 
image
 
余りに気分良かったので、雨降っとるのに、また阪急園田までテクテク出て行って飲み(笑)
 
 
次戦は明日リーグ戦最終戦。 中1日でハードですが、万博でガンバ大阪と対戦です。
 
 
 
 
 
すんません。身内ネタで。
 
ちょっと興奮してるもんで、、、(笑)
 
 
 

 
 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年09月20日

ミッションでびゅー

テーマ:ブログ
台風が最も接近してるのに、雨も風も大したことない大阪です。こんにちは。
 
 
近所にスペインバルが出来たので、雨降るのにぶらっと行ってきた。
 
自称スペイン料理とワイン大好きっ子(キモイなww)なので。。。
 
{18863939-ECA3-4551-9728-E0C1EA7CCD93}
 
まぁ、阪急園田とは思えんぐらいの本格派。ワインやら肉料理も豊富。
 
タパスやらアヒージョもいろいろ種類あるし、安いし、かなり満足でした。
 
もうヘビロに認定。
 
 
 
 
しかし残念なことに。
 
 
常連がめっちゃうるさくて台無し。店員も苦笑いギミのお付き合いかな。

 
税務署になんぼ持っていかれただの、銀行からなんぼひっぱっただの
 
ちっちゃい店やのに、大ぉ~きな声で「俺、気さくな社長やねん」風全開。 
 
アホな事いっぱい言ってるから、こっちは聞いてて面白かったけど、
 
一般の人はかなり不愉快やろな。
 
 
 
こんな風景、バイク屋にも多いっすね(笑) 
 
常連やからこそ、慎ましやかにせなアカンのにな。
 
ま、若いから(35歳位かな)しゃーないけど、こういうキャラの人って、、、、
 
 
なぜか小太り。
 
 
 
太ってる人って口に節操無いのかな。
 
よぉー食うし、よぉー飲むし、よぉー喋る。で声デカい(スナックにもよく居る)
 
 
自分も気ぃー付けよ(笑)
 
 
 
ま、デブの大声も気にならないほど、美味しかったからいいけど。 
 
 
 
 
 
話変わって、先週末はクラスメイトをシバキまわして停学中の次男(笑)を残し、
 
学校サボり気味の娘(どんな一家やww)のミッション車デビューで生駒まで。
 
 
CRF50がもう小さすぎて乗れないので、オフは長い事来てなかったんですが
 
レンタルのCRF125を借りて、久しぶりに練習することに。
 
 
 

で、教えてくれたのは、娘が小さな頃からお世話になってる元(ほんまもんの)

 

国際A級ライダーで、現茨木ドライビングスクールの指導員のEさん。

 

 

 

{C93A3B80-7450-4BEF-A220-C5993A89CCD3}
 
さすが(あたりまえやけどww)教えるの、めっちゃ上手い!
 
因みに自分は教えたりすんのん超苦手ww
 
ものの数時間で発進から2速までいれた走行が出来るようになりました。

 

慣れてきたら、少々リアがスライドしても平気な位になってました。

 

 

 

{83D8B7FC-E302-4FE6-A244-690F20E05B22}
 

まったく体が出来てないので、激しいライディングしだしたらヤバいけど、

 

ま、たまに遊びでごそごそやる程度でも良いかな。

 

覚えたてなので、ガンガン行かな忘れてまうやん。。。

 

 

ってことはガンガン来なアカンやん。。  面倒臭せぇー!

 

 

自分もCRF250整備して乗れるようにしようかね。冬トレはやっぱオフかな。

 

 

 

やっぱ飲み屋で大声出すより、こちらの方が健全ですな。

 

 

 

 

って事で、CRF125をおねだりされてるので、誰かCRF50買ってくれませんかね?

 

こんなとこで何やけど(笑)

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016年09月18日

新兵器投入

テーマ:ブログ

今日も全国予選の4回戦、VS大阪学芸高校

 

 

昨日、大正で恒例の秋ツーリングの打ち合わせで呑み過ぎて二日酔い(笑)

 

美味しいもん沢山食べたので、久しぶりに飲み過ぎましたわ。。。

 

 

そんな感じで、若干あげそうになりつつも、気合で朝から堺市のJグリーンへ。

 

 

 

{ED9E651F-96CA-4302-86DF-4B777AFB4C24}
 
ピッチのメンバーとベンチ外メンバー、スタッフそして父兄やOB全員で100人の円陣。
 

そんな感じで気合入れて、11時10分キックオフ。

 

 

 

 

 

 

うちのお坊ちゃん、ありがたい事に今回も1-0でリードの前半30分からセンター

 

バックで登場。 

 

 

相手トップに集中的に狙われるも、骨太だけが自慢のお坊ちゃま、体で跳ね返す。

 

 

 

しかし格下の大阪学芸相手に前半は攻めあぐねて2-0で折り返し。

 

 

 

しかし後半は徐々に自分たちのペースに持ち込み、エースも投入してからは

 

徐々に実力発揮。 5-0で難なく勝利。

 

 

 

 

いよいよ次から第1シードの登場で、相手はプリンスリーグで活躍する強豪、

 

金光大阪が相手。

 

かなり難しい相手ですが、勝てない相手でもないので、何とか粘って欲しいです。

 

しかし親としては、こないだまでBチームだったので、ベンチ入りどころか、これだけ

 

出場の機会を与えてもらって、感謝感謝。 もうすっかりお腹いっぱいです。

 

 

 

 

次勝てばいよいよベスト16。 夢ふくらむぜ。

 

昨年大阪ベスト4の実力を炸裂させてほしいな。

 

 

 

で、実は今日からニコンのD500を遂に投入。

 

悩みに悩みましたが、とにかく素晴らしいの一言。 動く被写体を見事にとらえる

 

オートフォーカスと驚きの10コマ連写、やはり解像度も最高で画質がまったく荒

 

れないので、深みがありますね。600mmズームの性能もしっかり引き出せます。

 

 

素人が使っても、感動するぐらいの性能差をはっきり実感できます。 マジ最高。

 

 

 

値段以上の価値は十分ありました。ほんま買って良かったです。

 

 

ちょっとどっぷりカメラにハマって来ました。

 

来年のモーターショーやら8耐はカメコで参加しよかな(笑) キモイか、、(笑)

 

 

 

 

 

おまけ

 

 

 

どーしても撮れなかったクロスケの瞳もクッキリ。拡大すれば瞳の映り込みまで

 

しっかり撮れてます。

 

 

 

 

 

インスタやってみよかな。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年09月14日

エアコン投入

テーマ:ブログ
マイガレージに、やっとエアコンが付きました! ・・・・ってすっかり秋やけど。。
 
 
ずっと導入したかったんですけど、今年も昨年も会社のエアコンがぶっ壊れて
 
2年連続で高額出費だったのですが、8月の売り上げが当初の予想よりも若干
 
良かったので、ちょっと思いきりました。   なもんでこんな涼しいタイミングに。
 
 
image
 
それでも予算の都合上、遠慮気味に5馬力の小ぶりな奴をチョイス。
 
来年儲かったら、もう一台行っときます。
 
 
それでも、有ると無いとでは雲泥の差。真夏にここで整備したら、ものの2~
 
3時間で2kg程痩せれますからね。 これでタイヤ交換もはかどるぜ!!
 
 
今年は自分の部屋にもエアコン付いたし、最高の一年ですよ(笑)
 
 
社長の仕事はバイクでとことん遊んで、仕事のアイデアをひねり出す事。
 
あいにく当社には他にバイク乗りが居ないので、遠慮なくガンガン遊ばせて
 
もらいます(笑) ほんま、勿体ないよな~。。。 

 

{56718D7C-C5F2-4EA8-8A11-C5605791DC1E}

 

 
ご覧の通り、おもっくそ手狭になってきたので、近所にもう一つ倉庫借りましたよ。
 
これでオフ車にロードレーサー3台位を同時進行で整備出来ますね。贅沢や。。。
 
 
それにしても天気悪いっすね。今日は鈴鹿に練習の予定やったんですがボツ。
 
天気が悪いと売り上げも悪いし、テンションもイマイチなこんな日は、、、、
 
 
image
 
またもや WEBIKE でポチッと。
 
ガエルネの”タフギア”!! 今使ってるエルフのシンテーゼが5年目でちょっと
 
ボロくなってきたのと、ツーリング先で雪山上るのに、最強のソールを装備した
 
このブーツが最高でんねん。
 
 
image
 
こんな感じで、少々の雨もまったく気にならない構造と、自分は昔からガエルネ
 
の履き心地が好きなんです。イタリア人なので足に合ってるんでしょうなwww
 
バックルも細かく調節できて、自分好みにフィッティング出来るので楽ですよ。
 

 

この武骨なスタイルがアフリカツインみたいなバイクには良く合います。

 

 

 

2~3日、ツーリングでも行って来ようかな。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。