1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017年08月15日

ビーチ

テーマ:ブログ
 
これだけ全国で災害があっても、北朝鮮の危機があっても、国会で何ひとつ議論されないなんて、
 
与党も野党も、すでに存在意義がないですよね~。
 
 
政治家がここまで無責任なんて、思いもしなかったですよ。 
 
 
 
 
ミサイル発射に「厳重に抗議する」やら「断固非難する」という何の効果も無い意味不明の言動や、
 
「復興に全力で取り組んでまいります」といういつものホラも聞き飽きましたもんね~。
 
 
豊田議員に「このハゲブターーーーー!!!」って怒鳴ってもらった方が、我々としてはスッキリする。
 
 
 
 
 
議員の中で、まだマシだと思われる安倍政権がこの体たらく。自民党も再び腐りかけてますね。。。
 
自民も民進も、こんな学習能力の欠如したアホばかりじゃ、そりゃ官僚様に舐められて当然ですわ。
 
 
舐められてるというか、官僚の皆さんも、議員がこんなレベルじゃ、ハッキリ言って遣り甲斐無いで
 
すよね~? 官僚の皆さんって凄い能力を持ってる専門家集団なので、上がこんなアホじゃ、憤り
 
を感じるのも無理ないと思いますわ。
 
 
 
 
で、肝心の韓国といえば、、、、、
 
 
まだこんなことしとる。
 
 
北も南もアホなの?
 
 
この期に及んで、路線バスにこんな気持ち悪い慰安婦人形を設置するという、政治的問題
 
以前に、このセンス。今時のお化け屋敷でも、もうちょっと精巧に作ってますよ(笑)
 
 
 
ほんま、教育されてるとは言え、何年付き合っても、この国の人々の思想はよーわからんわ。
 
ブタ野郎といい、朝鮮半島の人々って、やることなす事が、ほとんどお笑いの領域やん(笑)
 
「謝罪せよ!謝罪せよ!謝罪せよ!」と、京都人の上を行く3回連呼(笑) 真剣に怒ってても、
 
なんか興奮しすぎてる様に、ププッってなる(笑) 
 
 
 
ワタクシの知ってる韓国人は、そんなことないねんけど、確かに笑いのセンスは・・・・最低(笑)
 
で、なんか変に情熱的(笑)  噛み合わんし、絡みにくいですww 
 
 
 
ほんま、「国の事を考えず、自分の身は自分で守る」という事を、そろそろ真剣に行動に移さな
 
あかんのかな~。はぁー情けない。
 
 
{D45DA096-8CE0-4560-98CE-ACF4373BD4ED}
 
そんな感じで、今のうちに美味しいもんいっぱい食べとこうと、今日は8月15日ですけど、
 
8月は10日ぐらい外食してるんちゃうかな(笑) これしか楽しみないので、、、、
 
 
 
 
渋滞やら人混みが大嫌いなので、盆正月はどこも行かないんですけど、あまりに行かなさ過ぎて
 
さすがに身体おかしなってきたので、朝鮮半島にほど近い(笑)いつもの竹野海岸のワンワンビー
 
チに行ってきました。
 
{C5FDD62B-C9CA-4203-8C39-0525346763D6}
 
海が大の苦手なロコちゃん。入水断固拒否!!  で、おかんに引きずられるの巻(笑) 
 
 
 
{5D3CF80E-059A-46B7-BC74-7F0BDB836317}
 
クロちゃんは、けっこハイテンション。
 
 
 
{6900A2C8-94EA-4D7D-A0EE-2E0C76730569}
 
一日中、こんな感じでブルブル震えながら、ローテンションなロコちゃん(笑)
 
 
ま、楽しんでるの人間だけですけどね、、、
 
 
低気圧の影響で、モーレツにうねりが入ってて、ロコちゃんを水没させてしまった。 
 
もう、信頼関係ガタガタ(笑)
 
 
 
天気が悪かったので、9時について13時半に撤収。撤収作業が終わった途端、雨が降り
 
出しました。危機一髪。でもお構いなしに、沢山の人とワンコが泳いでました。
 
 
海は曇ってても気持が良いです。 出来れば晴れてる時にもう一回、行きたいな~。
 
 
 
で、帰りは渋滞を避けて下道で5時間かけて、寄り道しながらえっちらおっちら帰宅。
 
途中、14年目のエルグランドが大台突破。
 
{3CED576E-31E7-4159-B619-AD59F86F49F8}
 
愛着あるし、年齢のせいか、もうね、車買うという行動も、なんか面倒くさいんですわ(笑) 
 
家主に車庫証明の印鑑もらうのとか、書類揃えるのが面倒くさいったらありゃしない。
 
 
 
ま、どっこも壊れないし、もうちょっと乗ろかね。
 
 
 
 
おうちに着いたらすっかりグロッキーなロコちゃん(笑) 
 
{F529CCB4-CCF8-42FD-BC19-92BB5A142C08}

 

 

ロコちゃん、ご苦労様でしたねー。

 

 

 


 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017年08月11日

京都 貴船 川床 鞍馬

テーマ:ブログ
 
一昨日、日本海に行こうと思ってたんですけど、台風の影響でうねりが入って、ワンワンビーチはクローズ。
 
致し方なく、お盆期間中に裏道駆使して、渋滞覚悟でアタックしてみようと思います。
 
 
 
で、せっかく時間を空けてたので、前々から行きたかった京都の貴船に川床料理を食べに行ってきました。
 
 
 
出町柳から叡山電鉄に揺られて20分程で貴船口駅に到着。そこからバスで数分。
 
この叡山電鉄の車窓も雰囲気があって良い感じ。秋は紅葉が見事だとか。
 
 
 
 
で、着いたところは別世界。
 
 
 
若干、早めに行ったので予約なしでもすんなり入れました。
 
めっちゃ涼しいお座敷。
 
 
 
ミニ懐石をいただきました。 このコースで6000円程やったかな。
 
野菜を中心にお造りやら天ぷら、その他いろいろで、けっこうお腹いっぱいになりました。
 
 
 
観光料金の観光料理かな?って若干先入観があったけど、味も料理もしっかりしたもの。
 
なかなかのお値打ちでした。
 
 
 
 
そんなにアユ好きではないけど、程よいサイズで美味しかったです。
 
 
 
 
 
涼しいし、マイナスイオン感じる空間。何時間いても飽きない所です。
 
久々に満足した時間でした。是非とも毎年通いたいと思います。
 
 
 
せっかくなので、電車で一駅の鞍馬寺へ。
 
 
鞍馬寺ってあんまりよく知らんかったんですが、鞍馬天狗が牛若丸に兵法を教えた伝説があって
 
京都一のパワースポットって書いてました。 
 
 
 
ま、わたくしの一番のパワースポットは間違いなく焼き鳥屋ですけどね(笑)
 
 
 
 
 
 
 
そこらじゅう苔だらけ。
 
 
 
 
 
けっこう歩いたので、鞍馬駅前で素朴なお茶屋さんでかき氷を頂きました。
 
{7775EF3B-26E2-4C4B-BCCF-F9957B7590A5}
 
かき氷なんか食べたの何年振りやろか。
 
ふわふわの氷って、こんなに美味しかったっけ? 感動の美味さで一撃でたいらげてしまった。
 
 
 
出町柳駅まで戻ってきて、せっかくなので鴨川へ。
 
{38A18E85-51D9-4D71-AC28-9193D845383B}

よくテレビのロケをしてる三角州のところ。
 
皆さん、あまりにも気持ち良さそうなので、自分も靴脱いでジャブジャブしてきました。
 
 
まさかこの年齢で、鴨川に入って水遊びするとは。
 
 
 
ちょっと旅行に行ったみたいで満足でした。
 
てか、そこらのしょーもない海外旅行より、よっぽどいいんじゃないかな(笑)
 
 
京都はまだまだ行きたい所がいっぱい。 こんなに見どころ満載なのは、
 
ヨーロッパと日本ぐらいなんじゃないでしょうかね。
 
 
 
やはり、自分は日本がサイコーですね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年08月08日

ロコちゃん

テーマ:ブログ

今日、8月8日はロコちゃんがうちに来て、まる3年の記念日!

 

 

2014年ですから、KTMで8耐に出た後ですね~。 たぶん8耐で心がやさくれてたんでしょう。

 

癒しが欲しかったんでしょうね~(笑)

 

 

 

メダカかなんかをホームセンターのペットショップに買いに行ったとき、売れ残りの生後半年のトイ

 

プードルが7万円の格安で売りに出されてたので、「こいつ、これ以上育ってしまったら、どっかに

 

処分されるんかな~」と思ったら、やたら気になって、その日は頭冷やしに家に帰ったんですが、

 

次の日やっぱり行ってしまいましたよ。7万円握りしめて(笑)

 

 

 

こんな感じで毛もボッサボサ。いかにも「売れ残り感」を醸し出しながら、外に出されて売られてました。

 

「また旅行やら行かれへんなるな~」等と思いつつ、もうスイッチ入ってたので迷わず連れて帰ってきて

 

しまった感じ。

 

 

 

 

散髪したら、そこそこ(笑)可愛くなりました。

 

この頃はまだ色も茶色く、「こいつホンマにアプリコットか?」と疑問に思ってましたが、

 

 

 

 

 

今はすっかりアプリコットの色になりました。

 

 

可愛い写真ですけど、バリバリの男気犬です(笑)

 

 

 

image

 

 

で、7か月後、ひとりでお留守番さすのも可愛そうなので、40万円(笑)のクロちゃんも合流。

 

 

 

 

 

ビジュアル的にはクロスケの方が可愛いですけど、出来の悪いのもこれまたカワイイ(笑)

 

 

 

今では2匹で毎日暴れまくっています。

 

 

 

やっぱり、犬が家にいるだけで、家族間での喧嘩が減るというか、すぐに収束しますね(笑)

 

子供達も多感な時期ですが、何かと犬たちに癒されてるようです。

 

 

 

いまはこの2匹が居なければ、おっちゃん生きていけない感じ。まさに生き甲斐です。

 

犬が可愛いので、あまり離れたくないから、出張も行きたくないんですわ。

 

 

仕事中も、何かにつけて家に帰ってしまいますし、駅前で飲んでても、「早く帰ったらな!」

 

って感じで、もう生活ガッタガタ(笑)

 

 

 

バカ親に逆戻りって感じです。

 

 

でも、こいつらが来てから、仕事も上向き! 

 

豊かな心が、何もかも良い方向へ運んでくれてるようです。

   

 

 

そんな感じで、明日はワンコたちを連れて、日本海まで行ってきます。

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年08月07日

数字

テーマ:ブログ

 

本日、やっと最後の請求書が届いたので、今日も引き続き決算業務。

 

請求書は、もうちょっと早く送ってほしいなぁ~。 

 

 

うちは全国に100社近い仕入先があって、常に70社程度はほぼ毎月支払いがある

 

ので、零細企業のくせに、仕入れリストはこんな事になっちゃってます。

 

 

{C5F08795-F9E4-4869-BF72-FD7F5047C8FD}
 
拡大されたらアレなので画像は控えめで(笑)
 
 
3年分でこんな感じ。常に昨年、一昨年のデータと比較しながら、仕入れや外注さん、
 
あとは広告やら車両の購入等、毎月毎月細かすぎるほど集計してチェックしています。
 
最近、老眼で振込額をよ~間違えますねん(笑) ゴメリンコ。。
 
 
経理の簿記とはまた違って、こういう客観的なデータを作ることによって、何にどれ位の
 
費用が掛かってるか一目瞭然。 残念ながらレースのスポンサー費用などは計上してません(笑)
 
 
これ、仕入れだけじゃなく、もちろん売り上げやら、人件費やら、日々の運転資金の動
 
向や、会社の総合的な資産を表にしたものやら、色んな項目で分析しています。

 

 

これも経理も、全部わたくしがやってますし、自分でやるから意味が有っるってもんで。

 

こんなの事務員さんや、母ちゃんがやってる会社多いですが、これ社長がやらんで、誰

 

がやるねん!って思いますけどね。

 

 

 

この数字を分析するからこそ、次の戦略が見えてきます。現場や物作り、資材の事、そ

 

してコストに関しての知識や意識の低い人がやってもタダの数字でしかなくなってしまい

 

ますが、わかってる人間が分析することで、強力な羅針盤になります。で、決算期には

 

工場長やスタッフにも全公開です。

 

 

 

そう、平たく言えば、数字をわかってない人は、どれだけ仕事を頑張ろうが、すべてを数

 

字(比率、確率、統計、財務など)で理解しようとしない限り、イマイチ成長しませんね。

 

 

 

数字で示せない限り、何一つ判断できないという事です。アイディアひとつとっても、その

 

内容がどこまでいってもおこちゃまレベルですわ。そう、数字こそが何より重要なんです。

 

数字の裏付けのないものは、すべて「テキトウ」や「勘」レベルってことになりますし、会社

 

側も、詳細に数字を把握してなかったら、社員に対してやみくもにノルマを課したり、仕事

 

を追い込んでしまったりと、アホでまったく逆効果なことをおっぱじめてしまいます。

 

 

 

ま、一般の人やスタッフからすれば「お金の話はしにくい」などという先入観があるんでしょ

 

うけど、そこが日本人のダメな所でしょうね。健康な人間にとって、お金が一番大切な部分

 

なのに、なんでそれを避けようとするのか、イマイチ理解に苦しみますね。

 

 

で、お金の話を放置してるのに、相手や会社に対して、それ以上を期待したり求めようとす

 

るからトラブるんですよねぇ~(笑)

 

 

うちもスタッフ達と、そろそろ老後に向けて色々計画して話し合っていこうかと思ってます。

 

あと20年したらほとんどのメンバーが60歳越えですからね~(笑)会社としても出来る事と

 

出来ない事がありますし、楽しい老後にするには、お互い明確な目標をもって頑張ることが

 

大切ですからね。

 

20年なんてあっと言う間ですよ!  震災からこの6年、一瞬でしたから!

 

 

 

 

数字やお金こそ、しっかり向き合って考えるべき最重要項目だと思います。

 

 

 

 

カンケー無いけど、

 

 

ここんとこ、台風の影響で風がきついので、伊丹はこんな着陸姿勢です。

 

見てる方は楽しいけどね(笑)  乗ってる方はドキドキです(笑)

 

 

 

 

そう、自分の方向がどこ向いてるかわからんから不安なのよ(笑)

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年08月05日

またデフレ

テーマ:ブログ
6月の実質賃金0.8%減

 

 

大手企業の賞与が大幅に減少した影響か、実質賃金が驚きの昨対比0.8%減とな。
 
これ月間ですよ! 
 
実質、アベノミクスが破綻してる以上、このまま再デフレ化に向けて突き進むのは間違
 
いなさそうですね。
 
 
今朝のウェイクアッププラスで、安倍首相自身2019年10月の消費増税も明言してますし
 
(前回の例もありますけど) 財政引き締め→デフレ→景気後退→GDPマイナス成長→税
 
収減→またまた財政引き締め と魔のスパイラルに再突入は避けられそうになさそう。
 
 
 
財政健全化なんて言いますけど、世界一のお金持ち国家なのに、なぜ財政再建なの
 
でしょうか?
 
1000兆円の負債に対し1500兆円の資産があることや、100%円建ての国債が
 
破綻するわけない事ぐらい、国民がなぜ理解できないのでしょうか?
 
それに比べ、サラリーマン家庭なんて3000万円の住宅ローンに、300万円の車の
 
ローン。あと子供の学費に数百万円。に対し預金300万円。こんなモデルの方が、何
 
かあったら一瞬で破綻しますよ。
 

 

 

内閣の支持率調査  

 

 

真昼間の偏向ワイドショーの時間帯に、固定電話がある家庭に電話を掛けて調査し

 

ても、電話に出るのって情報弱者の低所得者ですよ。なぜそんな数字を真に受ける

 

のでしょうか? もう、政治や国民のアホっぷりには、腰が抜けるぐらい残念無念で、

 

力が入らないです。

 

民主主義というのは、国民がバカならどんどんダメになる制度なので、ちょっと悲観

 

的になってしまいます。

 

 

 

 

オリンピックを前に本格的な景気後退どころか、後進国の仲間入りですよ。
 
 
 
 
いまだに新商品をガンガン開発してますけど、当社はもう完璧に守りの路線。逃げ切り
 
体制です。これだけ日本社会が歪んできたら、今思うと、レース我慢して全力でビジネス
 
に集中してて良かったです。
 
ここ3年でかなり進化しましたから、なんとか間に合った感じですかね。お陰様で、あと
 
3年もあれば完全に安全マージンに到達するレベルに達しました。
 
 
その後は、今自分が信頼を置いているメンバーと、本当にお客さんに喜んでもらえる
 
好きな内容の仕事だけして生きていきたいと思ってます。仕事量も減らして、その時は
 
年間150日ぐらい休みにしたいですね。レースなんてそれからでも良いかな。
 
そんな感じで、今はいらんことにお金を使うことは、とにかく我慢です。 
 
 
 
うちは7月決算なので、夏の賞与も遅めなのですが、真面目なスタッフには今年もガッ
 
ツリ払います。 やはり社員に喜んでもらえるのが、経営者冥利に尽きますから、業界
 
の相場やら世間の相場なんかいくらか知りませんけど、そんなもん関係なしです。払え
 
るだけ、トコトン払います。 経営の悪化を給与や賞与にすぐ反映する経営者なんてク
 
ソだと思ってるので、払えない時は、車売ってでも、借りてきてでも払います。 

 
{754416E8-96FB-421F-BEDB-EC2AD5A0F6C8}
 
昨日、NINJA1000も到着。めっちゃ格好いいです。  所有しようとは思わないけど(笑
 
そんな感じなので、こうやって車両も購入し、新商品開発にも多額の投資をおこなう
 
ことが出来てます。
 
 
遣うところは思い切って遣わないと、お金って守銭奴みたいに守ってるだけじゃ、な
 
かなか増えませんからね~。やっぱり。 何事もメリハリ。
 
 
 
 
{5A7F680A-2C9E-4FF2-A157-A43B2F8ED8ED}
 
昨日、京都の天神川ファクトリーさんからお借りしたV-ストローム。スッカリご無沙汰し
 
てるにも関わらず、何かと車両貸与のお声をかけて頂いて、本当にありがたい事です。
 
 
しっかし、これもデカい!!!
 

 

 

 

 
{98DCBC57-516B-42E9-9DEE-50757087A5AA}
 
ヴェルシス250です。 
 
NINJA250のマフラーがポン付け出来るかな~?なんて思ってましたが甘かった。
 
純正カバーを外せば、汚ったない純正パイプが出現。
 
廉価版としてスリップオンはリリースしますけど、純正パイプがあまりにも見苦しいの
 
で、売れるかどうかは別としてフルエキを開発することにしました。
 
 
最近の傾向は、高級な商品から売れていくので、この車種も納得のいく商品を作ろ
 
うと思いました。
 
 
デフレだからと言って、安いものが売れると思ったら大きな間違い。
 
賢い選択する人は、一定数いるもんですし、最近はそういう賢明な人が増えつつあ
 
るように思いますね。
 
 
ここは「開発ミヤジマくん」に、格好良いやつ作ってもらいましょう!
 
 
 
 
さて、今日は今からボクシングに行って、夜は十三の花火&地元の豊中祭り
 
去年はもて耐に出てて、栃木に缶詰めだったので、今年は羽根を伸ばします。
 
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。