1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016年08月26日

今週のポチ

テーマ:ブログ
ホンマ親って大変ですな。んで子育ては難しい。やっぱ人生色々と難しいわい。
 
うちの子も優等生じゃないので、育ててるだけで色々と事件や問題が起こります。
 
しかし問題が起こるのも元気な命があってこそ。思考だけは前向きに、かつシン
 
プルにかまえとかな、一緒に感情的になってると親までドツボにはまるので、何
 
かあっても「これは神様のいたずらや」程度に考えないと、親なんてやっとれん。
 
高畑さんも大変やな。でもこの人、しっかりした人やな。
 
 
やはりこういう事への対処の仕方で、その人がどういう道を歩んできたかよくわ
 
かりますね。大人になっても態度を誤魔化して、自分の過ちから逃げ回る人も多
 
いからね。人生、プロセスが大事なんじゃないでしょうか。
 
 
 
 
そろそろ夏も終わり。 で、大阪の中学校は昨日から新学期。
 
 
しかし、うちの娘さんは色々あって、今学期から兵庫県の新しい学校に行くので
登校は来週の月曜日から。
 
新しい制服、新しい教科書、新しい友達。こっちも緊張するけど、色々バリエー
ション増えてい~じゃないか!って気持ちは前向きに(笑) 
 
社会の常識からはみ出す事にビビらんと、この世は想像以上に広くて自由なん
だから、もっと思いっきり好き勝手に生きるのも手です。
 
親子揃て、いろいろと人生の実験中なマフラー屋です。こんにちは。

 

 

皆さま残暑お見舞い申し上げます。

 

 

 

そんな感じですが、親は相変わらず遊びほうけてて、相変わらずバイク三昧、酒三昧。

 

嫁のメットがアライになったら、CB400のホルダーにメットが掛からん問題発生(ここも問題ww)

 

って事で、BABY FACEさんのメットホルダーをWebikeさんでポチッと。

 

{AF0FBC28-E01F-4C37-BFDA-7A01DCE42C8F}

 

こんな感じで、マスターホルダーの反対側のホルダーをはめ殺しにするアイデア

 

商品。ほんま、メーカーさんって、よー知恵絞ってますねー。感心しますわ。

 

更にブラケットは削り出しでしっかりしてます。安っぽさが無いのが良いですね。

 

メットには指紋ひとつ付いても嫌な、メットに関してはかなり神経質なタイプなので、

 

タンクの上に置けるのは嬉しいな。

 

 

{0B62DE17-3042-4367-9DFC-FA43657A58B2}

 

これなら、余分なスペースが取られず、かつタンクの上にメットが置けるので、

 

メットをサイドにひっかけて、当てられるリスクも減るし、まさに一石二鳥。

 

ま、確かに一石二鳥ですが、バイクはCB400SBにセローにアフリカツインな

 

ので、結局3個買う羽目に。。。。

 

 

 

{80487B1B-D617-466D-BFC1-08663A8AA3CB}

 

アライのメット、安全上の理由から金具付いてる所が短いので、ついでにアンカーも購入。

 

秋のツーリングシーズンに向けて着々と準備(散財)中ってとこ。

 

 

あと、先日のもて耐でハイスロが木っ端ミジンコになったので、こちらもポチッと。

 

{043C7DD0-47D1-45E7-AF70-052932A645A5}

 

来月は鈴鹿にガンガン練習に行きたいので、SメカがR-25の修理をやってくれてます。

 

ほんま、耐久準備の後が修理て、申し訳ないなぁ~。今度コスプレ〇〇おごらなな(笑)

 

前にR-25で鈴鹿走ったのって、かれこれ1年前の9月。1年て手早いな~。

 

あの時の課題は、まだはっきり覚えてるから、試したい事は山積。前の全力ベストが1分

 

2秒の前半なので、次は1分切れるように頑張るのです。

 

1分切れたら、表彰台圏内なので、レース(モトチャレ)出てみるのも楽しいかな。

 

 

 

 

{4A2506CC-6CB4-4B06-99EB-990955D42370}

 

ツーリング雑誌。いつもワンパターンな記事で、ちょっと飽き飽きしてますけど、

 

仕事上、色々チェックせなあきませんので、読書の秋。

 

 

 

こんな感じなので、最近バイクを触る時間が増えてきて、ガレージで作業することが

 

多くなってきたのですが、ガレージの中は灼熱地獄。1時間で体重1kg減る勢いです。

 

なもんで、今更ですけど200ボルトを引いて、5馬力のエアコンを導入することに。

 

ついでに動力の差し込みも付いて、工作機械も動かせるようになる予定です。

 

 

家の前がガレージっていうメリットがまったくないぐらい、夏はガレージに寄り付かん

 

かったので、これで一気にグレードアップですな。これで夏も冬も快適です。

 

 

 

もっとバイクに乗らな、最近仕事が行き詰まりギミなので、がんばって遊びます。

 

 

 

娘もバイクに乗りたいって言ってるし、そろそろミニバイクレースもしようかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016年08月21日

サッカー観戦

テーマ:ブログ

昨日は長男の公式戦。大阪3部リーグ(トップチームは1部)16節。

 

相手は今期リーグ戦で唯一負けてる大阪朝鮮高校。

 

せっかくなので、上等なカメラの練習もかねて朝から関大北陽高校まで観戦。

 

公式戦も残りあと4戦。恐らく10年間のサッカー人生最後らへんなので、出来

 

るだけ観とこかなと。
 

 

 

やはり動きまくる被写体を重いレンズで追いかけるのは難しいけど、そこは

数打ちゃ当たる作戦で連写。

 

良い写真撮れた! って思ったけど、このゴール前のフリーキック・・・・はずす(笑)

 

 

 

先日の私学大会も、目の前でPK・・・・はずす(笑) んで負ける(笑)

 

 

メンタル弱ゎ!!www 

 

 

 

これも、まぁまぁな画像です。が、よく見りゃあんまり飛べてない(笑)

 

ちょうど横で陸上部が高跳びの練習してたから、教えてもらったらいいのにww 

 

 

 

こんな感じの長男くんですが、夏合宿以降はずっとキャプテンマーク。

 

今年のリーグ戦もここまで10勝1負1分でダントツ1位と文句なしの好成績な

ので、来年は楽勝で2部リーグへ昇格圏内。 動きも良いし調子は良さげ。

 

 

 

来月からは全国大会の予選が始まるので、今まで相当頑張って練習してきた

から、なんとかベンチ入りを果たして欲しいな。微妙かな(笑)

 

 

金に任せて監督に賄〇か?(笑)

 

 

 

んな感じなので9~10月はサッカー観戦のため、お誘いいただいてる全て

のバイクイベントは欠席です。 てか、はなから行く気なし。スマン(笑)

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年08月17日

BIG MACHINE 誌

テーマ:ブログ
昨日の卓球女子良かったなぁ。おっちゃん、子供を見る目で興奮して涙腺ゆるゆる。
 
伊藤美誠ちゃん最高ですね。粗削りですけど繊細な技術と豪快なプレー。そしてふてぶて
しいまでの強靭なメンタル。めっちゃファンになりましたよ。
 
あんな強気で頼もしい上司なら、一生付いていきたいなと思うマフラー屋です。こんばんは。 
 
自分の次男と同い年ですが「姉さんと呼ばせて」って感じ(笑)
 
卓球・・・・ 真剣に観たらめちゃ面白いですやん。 今後、流行りそうな予感しますな。  
 
 
しかし凄いな、今時の若者は。どのスポーツでも、平気で世界のトップを食って掛かる
逸材で溢れてますもんね。
 
飲んだくれのクズ世代の我々(え?俺だけ?)からすると、黒人見ただけで、ちょっとビ
ビってまう癖あるもんね。それに比べ全く動じない今の世代はホンマ頼もしいっすね~。
 
 
 
でも、我々世代にも凄かった人が居ましてね。。
 
世界GP250ccクラスのチャンピオン、原田哲也選手。昔のチームメイトの奴なんか、
自分の子供に「哲也」って名前付けたぐらい、自分の世代の世界的スーパースター。 
 
 
今みたいにNETどころか、BSやら無かった当時は、日曜の19chの録画で千年屋アナ
のヘタクソな実況に大興奮したもんです。なんてったってヨーロッパでは一番有名な日本
人でしたからね~。
 
 
その原田選手。こないだのモテ耐、あろうことか一緒のピットでして、その一挙手一投
足をまじまじと拝見させていただきました。ま、コース上ではライバルやから(笑)敢えて
「ファンです!」とは、よー言わんかったけど、いい経験させていただきました。 
 
 
{C8F2152A-3EB6-42D7-81E2-6BA1A380FB35}

 

その原田選手、うちが広告を出稿してる「ビッグマシン誌」で多数のコラムを持ってまして、

そこでも、サーキッ走行時のブレーキングの重要さ、難しさを切々と語っておられます。

 

やはり、速く走ろうと思えば一番磨きをかけなければならないのはブレーキングと、そこ

からのアプローチ。この一連の作業で9割位決まるんじゃないでしょうかね。

 

で、どうすれば良いかというと「言葉では難しいので練習あるのみ」って書いてます。

 

なんじゃそらーーー!!

 

って感じですけど、仰る通り。ブレーキの握り方などは詳しく書いてますが、どこまで突っ

込んで、どんな感じで握りこんで、どこでリリースしてなんていうのは、頭で理解していて

も、実践するには難しいし、なかなか説明しにくいものなので、感覚が掴めて来るまで、

ひたすら走り込みしかないかもしれませんね。

 

ってそこ。まさしくストップアンドゴーが大嫌いなワタクシがハマってたとこやん(涙)

 

 

てか、同じピットやったのに、直接本人に聞きゃいいのに、、、、、、そこ本で読む?    

 

老害ですな(笑)

 

{D4DF5BC9-5FB4-47A0-B590-B9535DA90274}
 
で、そのビッグマシン誌。
 
あろうことか今月で休刊て。  おいおい!
 
ついこの間、梅田で呑みながら「これから一緒に頑張って行きましょー!」的な話は・・・・・・・?
 
これからガンガン取材入れてくれる的なお話は・・・・・???
 
 
ま、これも業界盛り上がってるようですが、ジャンルがあまりにも分散しすぎて、
個々に至っては非常に厳しい状況を反映してるってことですなぁ~。
 
 
気を取り直して。
 
 
ま自分的には内外出版さんのメンバーが好きなので、同じ出版社のヤングマシン
誌に移行しましょかね。
 
値段次第やけどww
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年08月16日

岡山選手権

テーマ:ブログ

週末、岡山国際サーキットで行われた、JP250の60分耐久。 

 

サポートさせていただいてる姫路のTECHNICAさんから、期待の19歳、高谷純平選手が出場。

 

やってくれました。コースレコード&ポールポジション獲得です。

 

決勝は惜しくも総合4位となりましたが、全日本の調整としてはまずまずではないでしょうか。

 

今回は、茂木と岡山でのデータをもとに若干改良を加えたモデルで、最高速はデブの自分で

もドッグファイトのオープン車両に付いていく実力なので、まぁまぁ良い感じです。

 

ま、まだまだタイムアップしていくでしょうから、マフラー・ライダー共に、本当の実力はここか

らかなって気がしますね。

 

モテ耐出て思ったのですが、7000回転以下は完全に捨てたタイプとか、ピークより立ち上

がり最優先って感じの極端なマフラーも考えていいよねって思いますね。

 

はまれば楽しそうでしょ?

 

 

 

次は岡山での全日本選手権に出場しますから、速いライダーがわんさか来ますから、これを

機会に色々吸収して是非とも更なる飛躍に繋げてほしいです。

 

 

若いライダーなので楽しみですが、資金も潤沢にあるわけじゃないので、限られた予算でしか

活動できないのが、才能あるのにとても残念。

 

 

じゃぶじゃぶお金があったら、全日本ぐらいフル参戦させてあげるのになぁ~。悩ましいな

~。うちもお金の行き先に優先順位っちゅーもんがございますので(笑) もうちょっと儲かっ

たら考えまっさー。

 

マフラーぐらいなら、何本折ってくれても良いので(笑) 微力ながら応援したいと思います。

 

 

 

モテ耐に出て以降、250の動向がめっちゃ気になるのと同時に興味津々でテンション上がります。

で、わかってたけど小排気量は奥が深くって、やりがいあるので楽しいですね。命の危険に

さらされるリスクも低いのでなおさら。

 

やっぱ現場でリアルに携わるべきですね。会社としても来年はちょっと力入れていきますわ。

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年08月13日

ライディング考察

テーマ:ブログ
ま、無事に茂木から帰ってきたわけですが、自分のタイムの方はというと28秒止まり
という何とも不甲斐ない結果でした。速い国際レベルで20秒、普通の人でも25秒は
切ってくるので、その遅さたるもの、、、、、、 ほとんど爺のレベル。
 
その原因ははっきりしていて、絶対に転倒したくない気持ちで、キワドい所まで攻めき
れてないって事です。奥までブレーキングを我慢できず、結果ボトムスピードが落ちて
しまい、体重も手伝ってコーナー中に失速。アウト激余り(笑)
で、このライディングではファイナルもまったく合わず、さらにタイムを落す悪循環。
 
かと言って、必死で走ってる訳でもないんですけどね。速度域が高いので、正確にコン
トロール出来ないまま、そこまで行けないなってのが感想。
 
慣れるだけであと2~3秒は上げれる感じですが、もうちょっと乗る時間が欲しいかな。
 
25秒ぐらい出れば、9月の鈴鹿選手権にエントリーしようかと思ってたのですが、ブレ
ーキング時のタイヤ潰す感覚がイマイチなので止めときます(笑) 
この感覚の症状はレースに出たからと言って治るもんじゃなく、身体と脳ミソの問題な
ので、無理するとスリップダウンするのが目に見えてます。
 
まったく体がキレてないので、とにかく鈴鹿ミナミや近スポを1000周ぐらい走り込まな
いと、感覚が元に戻らない気がしますねぇ~。ほんま、フロントが使えてないなぁ~。
 
 

image
 

やっと本ライセンスが来たんですけどね。ま、この年齢になって、一度の走行ぐらいで

一喜一憂しないのが長生きのコツ(笑) オッサンなので、頭とお金使って(笑)ボチボチ

いきまっさ。

 
 
なんでそこまで転倒を嫌うかと言うと
 
修理が面倒(お金掛かるし、時間掛かるし、良い事なんて何もない)
 
怪我したらトレーニングできなくなり、投薬と食事制限をしなくてはいけなくなる。最悪。
 
趣味のレースなのでテーマは「対自分」(笑) 走りやセッティングの造詣を深める事が
メインテーマなので目先の結果にこだわらない。
 
 
とまぁ、個人的に色々事情やテーマがあるので、今の状態で耐久やら団体行動は
向かんかな。来年出るとしたら、楽しみ優先で遅い者同士でいいかなって思います。
でも体力だけは有り余ってるので、キャメルバックなしでも1時間は余裕っすよ(笑)
 
そんな感じで、これからはいかに転倒せず、技術と知識でいかに速く走るかがテー
マなので、転倒は禁物。
 
今後はマイペースで、あれもこれも楽しみながら、怪我せんように頑張ります。
 
それが一番近道のような気もするし。
 
 
 
image
 
お盆です。どっか行っても渋滞はまるし、いちいちそんな時まで出かけたいタイプでは
ないので、アフリカツインに娘のっけて六甲山。
 
 
 
image
 
山頂は想像以上に涼しくって、ソフトクリームが美味かったな。日陰は25℃くらいじゃ
なかろうか。
 
暑いから墓参りも嫌なので、ビール飲みながらオリンピック見たり、高校野球見たり、
タイガース応援したり、居酒屋行ったりと、いつもの如く、ダラダラしたお盆休みです。
 
犬の散歩が暑いから、早く涼しくなってほしいな。
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。