今日から時間の感じ方を修正します | 3000rpm

今日から時間の感じ方を修正します

$BMS BLOG

今日も、「誰が仕事すんねん日和」でしたね

さすがに、夜は放射冷却で少し寒くなってきました

バイクのジャケットも冬用でちょうど良い感じです


やはり15~20℃ほどが、着込めるし

バイク乗ってて気持良いなと思います。



さて、役所や銀行と昨日はトータル20kmほど

チャリに乗りました。。。。。

しかし、とにかくケツが痛い!

サドル・・・なんであんなに硬いの?

ママチャリのごついの付けたい気分なんだけど

我慢したら慣れるもん?

いいやつは、心地良かったりするのかな~?

誰か教えてくださいませ・・・・



さ、一日中チャリに乗って気付いた事

今まで、「自分がいかに無駄に急いでいたか」って

ことに気付かされました。

半径10km程なら、移動時間は車とさほど変わらず

また、それ以上かかったとしても

「たかが移動に何を焦っていたのか?」

「少しの渋滞に何をイラついていたのか?」

という事。。。


車に乗った瞬間、

「目的地に早く着きたい願望」でもあったのか?

日常で大した用も無いのに・・・・




確かに、マイカーの空間ってのは、自分部屋みたいで、

車好きにはとても居心地は良いのですが、

なんなんですかね? 渋滞やドン臭い車に前をふさがれた時の、

あのイライラ感は・・・・

冷静に考えると、別に早く目的地に着かなければならない

理由なんてのは、ほとんどの場合なにも無いんですがね~・・・



ただ、他人様に前を塞がれるという、人にペースを

乱される方面でのイライラ感はあるかもしれない。

ご存知、無理に人と合わすのがこの上なく嫌いなのは自他とも認める所(笑)




それがチャリには比較的少ない

一方通行も関係ないし、駐禁もない

そう、自由なのだ。笑 ルールやマナーは言うまでもないが



自分の車はディスプレイに、

「平均移動スピード」ってのが表示されてるのですが

その数値「18km」 ・・・・・・・チャリ以下だ!

ま、車も都会で乗ればこんなもんだ。




多分、脳細胞が「車の方が(何となく)良い」と

何の根拠も無く判断してるのだろうか?

そういった、意味のない時間軸に自分自身が

支配されていたのだろうか?




恐らく、そういう所から、一度リセットする事が

今後、自分の人生をも大きく変えると確信しました

いつもの仕事、いつもの場所と、環境は何も変わりませんが

時間の使い方? 感じ方? を少し自分の都合の良い

形に修正することによって、今日の空の如く、

なんだか、変な物から開放された気分になりました。




どんどんアナログっぽくなっていく自分は、

見た目「後退」のような感じですが

不必要なものから、一度脱皮と言いましょうかね

強引にリセット! と言いましょうか・・・・




所詮ワンマン経営者なのに、何に縛られてるのだ?

って事ですよ。全責任は自分にあって、

酔っ払ってようが、毎日遊んでようが、

絶対に責任を全うしなければならないのに

「時間の感覚や使い方ぐらい、自分で好きに支配しろ」

とも思えるようになって来ましたかね~。




もう20年近く経営者やってんだから

そこらの大臣より、よっぽど責任感強いよね? 俺。。。 汗



まったく、偉くなっちまったもんだ♪







ひき殺される前に、ヘルメットは買いましょうかね

ダンプに追突されたり爺や婆にアクセルとブレーキを間違えて殺されるのだけはご勘弁

そんなの一番避けたい死に方ですからね~。。。。笑

皆さんも、気をつけましょうね~!!