食べたものが脂肪になるのにかかる時間ご存じですか? | 最期まで自分らしく美しく生きる 健康ナビゲーター NORIKO BLOG

最期まで自分らしく美しく生きる 健康ナビゲーター NORIKO BLOG

史上最高の自分になるをモットーにカラダのラインや生活スタイルを改善し、キレイや健康体を目指す皆様を応援します。
パーソナルトレーナー歴20年
TRUSTコーチング認定マザーズティーチャー

食べたものはいつ脂肪になるのかご存知ですか?


お盆の期間も終わり今日からお仕事スタートされている方も多いと思います。

この期間ばかりはお付き合いだったり出先だったりで食事もいつもより多くなった方もいらっしゃるのではないでしょうか??


さて、摂取したカロリー、消費されなかった分は脂肪になりのはご存知だと思います。

脂肪1kg=約7200カロリー


('Д')

びっくりですよね。。。。

脂肪が1kg増えるのは、摂取したカロリーが消費より7200キロカロリーも多かった結果です。


では、


食べたものが体脂肪になるのに、どれ位かかるかご存知ですか?

おそらく、翌日?翌々日?の返事が多いかもしれませんが、


実はあなたが食べたものが脂肪になるのには約10日~2週間かかると言われています

(もちろん摂取した食べ物や個々に差はありますよ)


理論でいくと食べたものはグリコーゲンになって、肝臓に蓄えられます。

この肝臓にある間に食事を調整したり、運動したりすると使い切られて体脂肪になりません。


しかしながら、肝臓に沢山ストックする事はできません。

ストックの限界値を超えると脂肪になります。


ですので、食生活改善を諦めて、どんどん食べ続けて調整しないとしたら、

肝臓に蓄えられたストックが溢れてしまい、その溢れてしまったものが、脂肪細胞に蓄えられて体脂肪になってしまうのです。そして脂肪細胞がどんどん大きく成長し脂肪量も増えてしまうのです。


少し食べ過ぎたかな?と思ったら早めに調整すると手遅れにはなりません。

次の日が無理ならその次の日です。48時間以内に調整すればBESTです。


たくさん食べる。コントロールする。のメリハリをうまく使いストレスなく楽しく食事をしていきましょう(^^)


--------------------------------------


音譜空き状況です

8月
20日火曜 13時~16時
21日水曜 満
22日木曜 満
23日金曜 11時~14時
24日土曜 12時~14時
25日 おやすみ
26日月曜 満
27日火曜 14時~17時
28日水曜 満
29日木曜 13時~17時
----------------------------------------

合格Body Make Sutudio Noriko プロフィール

ひらめき電球クライアント様結果

!!料金メニュー等

ご予約はアメブロ、FB、メッセージから

もしくは→ n.0726.attack55@gmail.com まで


お名前

連絡先

ご希望日時


お知らせください。