新課題曲 | Walk Along the Black Muddy River

新課題曲

ずいぶん更新してませんでした・・。すみません。


我らBMRは月イチくらいでスタジオ練習をしております。


新しい課題曲にも挑戦し始めています。


最近の課題曲は


・I Like


・未完成のメロディ


・ハッピースピナー


です。


I Like は以前YouTubeにコメントしてくださった方のリクエストでやることになりました。

初期のヤイコを象徴するような独特のメロディーで好きだし、間奏のピアノのところを

キーボード担当のY本さんに弾いてほしかったから。

ギター担当のS田さんが音を作ってきて、それがあのCDのイントロと同じ音だったので

メンバー一同テンション上がりました。



未完成のメロディは、ベースのK股さんがずっとやりたいと言っていた曲です。

リズムとるのが難しいですね。歌うのは気持ちいいです。

せつない歌詞だけど、カッコいい曲です。



ハッピースピナーは一番新しいアルバムcolorhythm の2曲目。

ヤイコ自身も「演奏の難度は高めだった」と言っているほどの曲なのに、なぜかやることに

なってしまいました・・・。

私は、本当はライブDVDのヤイコみたいにギターを弾いて歌いたいところですが、無理なんで

タンバリン担当です・・・。


というわけで次のスタジオ練習もがんばりたいと思います。