「瀬織津姫」さま
 
「川から大海へ穢れを流す神様と 大祓いののりとではあります。
祓えどの三神のひとり。
総じて水に関連する神様。
この本によると シリウスからやってきたそうです。
シリウスをギリシャ語で ひかりかがやくものの意で セイリオス というそうですよ。」
 
 
川崎、夢見ヶ崎公園内、神社
瀬織津姫の木
 
{0A022E8E-0AD3-44EA-81C7-1FF66E11313B}

里山の亀の子さんより引用、お写真拝借いたしました。
 
 
 
瀬織津姫さまのエネルギーは
私のイメージですと、のような気がします。
 
 
」というと、今年ヒットした映画、
「君の名は。」の滝君ですよね。
 
 
 
彼は、時空を越えて、遠い記憶の中の大切な人「三葉ちゃん」と出会えたんですよね。
 
 
 
先日、ずっと行ってみたかった滝を見に連れて行って頂きました。
 
 
この日は起き上がるのもやっとだった私。
 
 
お誘いいただいた日は、そんな状態になることが、前々から分かっていたので、お断りしようと
「その日は、起きれるかどうかもわかんないから、ムリ。別な日に!!」
と言う私に、車の中でずっと寝てていいから、と、なかば強引に誘ってもらい、昼過ぎに会う約束をしました。
かなり珍しく強引に誘うので、どうしてだろうと、ちょっと不思議な感じがしました。
 
案の定、当日は昼まで爆睡。
それでも起き上がるのがやっとで、
約束の時間までにフラフラながらも、どうにか電車に乗って待ち合わせの場所へ辿り着き、
どこへ連れて行かれるのかも分からないまま、ひとまず車に乗りこみ、案の定、すぐさま爆睡!(笑)
 
着いた先は、ず〜っと行ってみたいと願っていた
 
『亀岩の洞窟』
(ぜひ、ネットでお写真検索してご覧になってみてください。
たくさんの素敵な景色と、菩薩さまや、龍神様、母亀さまのお姿が見られます)
{DD526E23-766E-45E3-AA33-F7891E817EAE}
 

洞窟までの道々、

土の香りや、葉っぱや樹木の香りに元気をもらい

洞窟にたどり着いた時には、すっかり元気に!ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!


入り口には「幸運の鐘」

 

(こちらの写真はネットから拝借)


お写真なくて、分かりづらいのですが、
この「幸運の鐘」のちょーど対角線にある反対側の方が、なにやら波動が高く感じられたので、
 
吸い寄せられるかように、そちら側へ行き
柵の下を見てみたら川が流れてて
 
すると、なんと、
ハートの滝壺〜〜♡はっけ〜ん!!(☆∀☆)
 
{4A367389-D080-4505-A8CC-03D3F60DC398}
 
後から知ったのですが
農溝の滝って言うそうで、ほんとは、こちらがメインの場所。
 

君津市の片倉ダム案内では、こちら側が「農溝の滝」と案内されてるそうです。

 

 

 

{0EA34E5E-F33E-4626-9377-01F0DF753D57}

 
 
めっちゃテンション上がっちゃいました!!(≧∀≦)
 
現在では、パワースポットとして
亀岩の洞窟の滝の方が有名になってるんだそうです。
 
実際、インスタなどのSNSにも、亀岩の写真ばかりで、こんな滝壺があることは知らずに行きましたし!!
 
ずっと行きたいと思っていたわりには、まったくなにも調べもせず行ってしまいました!(笑)
運良く、『農溝の滝』に出逢えて本当に幸せ者だと思います。
 
 
 
というわけで、滝に感動して、おいしい空気をお腹いっぱい吸い込み満足したら、
マヌケな私は、「幸運の鐘」を鳴らさずに帰ってきてしました!(^_^;)
 
どなたか行かれましたら、ぜひ私の分も鳴らして来て頂けたらと思います!(*´∀`*)
 
どうぞ、よろしくお願いいたします♡
 
 


 
 
小さく、さほど水も激しくないように思える滝壺ですが、
 
水しぶきが落ちる滝の音が響き渡り、とてもとても気持ちの良いところでした。
 
何よりここは大変波動が高く、あたたかなエネルギーを放っており
瀬織津姫の愛の波動を感じるとることが出来ました。
 
ぜひ、皆さんも行かれてみてください。
 
 
{D17CCD9C-62DB-4140-9328-11009EC2B713}

深川不動堂の吉祥天女さま
 
瀬織津姫さまは、吉祥天さまに変えられてるのだとか。
(^▽^;)
 
知れば知るほど面白い、縄文の女神神話。
 
明日はいよいよ「冬至祭」です。
 
「一陽来復」と呼ばれる日でもあり
 
「陰と陽」が入れ代わり、「陽・陰」となる節目のとき。

 
縄文の扉を開く一助となりますよう。
 
 
image
 
お読みくださいまして、ありがとうございます。