トリュフ・トリュフ・トリュフヽ(゜▽、゜)ノ | Cream Tiara 〜Imagination and creativity〜

Cream Tiara 〜Imagination and creativity〜

It does not begin if you do not Imagination and creativity

大好きな人達との美味しいお食事


  私、この瞬間が一番幸せ!!!!!!



改めて、そんな気持ちを再認識させられるひと時をすごしましたハート


 私の好きなタイプ(誰にも聞かれていませんが・・・あひゃっ)は、

間違いなく『お食事を楽しめる方』です( ̄ー☆電球



そしてそんな気持ちにさせられた昨日の夜は・・・・・・


日本初!!! 仏トリュフ料理専門レストラン

 六本木ヒルズ内
Terres de Truffes テール・ド・トリュフ


http://www.terresdetruffes.jp/menu/index.html

にとっても楽しく話題豊富なメンバーで行ってきました!!!




blush diary☆扇谷厚子のsence of life


元ミスワールドさやかちゃん・仲良し亜記さん・可愛い~美穂ちゃん・上品で大好きアンちゃん・私・マリアなみっちゃん





以前からこのお店、とっても気になっていたんですが・・・・・


なんとなくきっかけもなく行きそびれていたので、興味深々・ワクワク気分で訪問seiわくわく



お店の中は、アイボリー×ブラウンの落ち着いた空間シャンデリア



blush diary☆扇谷厚子のsence of life



個室もゆったり~ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ


自分では動かせないくらいのドッシリ重みのあるチェアーが

印象的でしたいす

・・・・・予約必須ではありますが、ゆっくり時間を大勢ですごすにはピッタリです(・∀・)/(特にチャージ料金はかからないようですぐー)





それでは、早速お料理です('-^*)/


今回は、シェフのお任せコース。

↓コチラの



photo:07



黒い宝石宝石紫と言われる『メラノスポーム』という名のトリュフを前菜からデザートに至るまで全てに使用の贅沢コースきら


ド~ンと立派な黒トリュフに、ブロガー魂に火がついて撮影しばし写真タイムに( ´艸`)♥akn♥





そうこうしているうちに、前菜からスタートスタート





photo:02


↑トリュフとモッツァレラのカナッペ


トリュフとチーズの間にちょっぴり甘めのソースがかかっていて、

なかなか美味しい!!





お次は・・・・・


photo:03


玉葱のふんわりムース


滑らかな舌触りの玉葱ムース!! 

トリュフに絡めて、パンにのせて食べても美味しかったぁv(^-^)v





そうそう・・・・パンにつけて食べるこの↓オイルオリーブオイルと塩、白胡椒



photo:04


↑トリュフオイル+塩胡椒が、激ウマキャ激ハマリ~!!!!!!


超芳醇なトリュフオイル。このオイルをお皿に入れていただいた瞬間からお部屋がトリュフの香りでいっぱいに~

お店の方曰く・・・・卵かけご飯にこのオイルと塩胡椒をかけて食べると、美味しすぎて食べすぎ注意じゅる・・らしいですΣ(・ω・ノ)ノ!





そしてそして・・・・・


本日1番大好きだったお料理


photo:05


↑ローストしたレッドムーンポテトクリームソース スライストリュフがけ


これ、とっても美味しい

     ━━━(゚∀゚)━━━!!! →亜記さんも絶賛★



甘~~くやわらかいポテトに濃厚絶品クリームソーストローンコチラにいらしたらぜひ一度はお試しいただきたい一皿でしたオススメ


あ~~~、今日も食べたい( ̄▽ ̄)=3





あっという間に最後のメイン


photo:06


↑お野菜とイベリコ豚の黒トリュフがけ!!!!


ここまでトリュフ三昧でもまだまだいける(≧▽≦)♪

お野菜もお肉もペロリンといただいちゃいましたハート





そして最後のデザート


photo:08


↑濃厚ヴァニラアイスクリーム トリュフ入りキャラメルソース


うひょ~~~~これまた美味しいきゃー


ヴァニラアイスクリームも勿論、このトリュフ入りキャラメルソースが絶品★このおソース是非販売してほしいお願いそれくらい美味しいソースでした!!


アルコールがお得意な方は、コチラにブランデーやカルヴァトスを+して・・・・・さらに濃厚でとっても美味しいそうです←みっちゃんハマってましたネコ・にっこり








最後の最後までまさに・・・・・・

  トリュフ・トリュフ・トリュフniko*


最初は流石にトリュフ三昧はやりすぎ??と思いきや意外にサラリと美味しくいただくことができました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:





本当にご馳走様でした!!








激ウマトリュフオイルに出会い→★


   ムーンポテトに感動し・・・・・・


楽しく話題豊富なみんなとワイワイ



blush diary☆扇谷厚子のsence of life



みんなご機嫌の幸せ時間でしたるんHAPPY





六本木ヒルズの美味しいお店、まずはランチからでもお試しください!!



→ランチメニュー


http://www.terresdetruffes.jp/menu/lunch.pdf


クリームパスタやロッシーニ牛フィレステーキも激ウマらしいですよ~





また是非再来したい、お気に入りレストランでした★

トリュフ三昧を体験したい方はぜひ~

  ★★★★(´∀`)★★★★





Terres de Truffes, Tokyo フレンチ / 六本木駅麻布十番駅乃木坂駅
夜総合点★★★★ 4.0