資生堂リバイタル グラナス ファンデーション | ねーぽんのFeeling Fine~♪

ねーぽんのFeeling Fine~♪

2児の母、ねーぽんです。
育児をはじめ、趣味のリボンワークや
おいしいもの記録、お気に入りなもの、心地良く思った出来事などなど、つぶやいてみたいと思います。

資生堂リバイタル グラナス ファンデーションをお試ししました

@cosmeでも評判がよくって、気になっていたところだったので
とってもうれしい

サンプルサイズにしては随分厚みがあるなぁーと思ったら・・・

こんな風に見開き3面になっていて、
ベース、ファンデーションウォータリー、ファンデーションパウダリーと
ラインでお試しできるようになっていました

サンプルは5点セット。

ウォータリーとパウダリー、それぞれにパフがついているのは
なんともうれしい配慮です。

サンプルなのに細かいところまで至れり尽くせり感が
さすが資生堂さんですね

では、さっそくお試しします

最初にベース。
リバイタル グラナス イリデッセント ベース(GD)

見ての通り、細かいゴールドのパールがチラチラ。
ウォータリーベースなので軽やかに伸びます。

さっぱりしているのかと思いきや、スルスル伸びるのにピタっと
しっかり肌に密着して、適度なしっとり感。
いいですよ、この感触

既に、この段階で気になるくすみや薄いそばかすなどは
気にならなくなります。
とは言っても、決して厚塗りしているわけではないんですよ。


そして、次にファンデーション ウォータリー。

スポンジに乗せたときには結構濃い色だと思ったのですが、

肌に乗せると透明感すら感じる不思議なファンデ。


ベースがしっかり馴染んでいないと少しよれてしまいますが

軽い力で伸ばせば、薄くキレイなつるんっとした肌に見せてくれます。


そして、最後にパウダリー。

これは使ってみて初めて絶賛されているのが分かりました


パウダリーなのに、全く粉っぽくないんです

ウォータリーに重ねているのに、さらに透明感を感じる

なので、肌そのものが元気なように見えるんです


つけたては桃の表面のように、きめ細やかなお肌に見せてくれ、

時間が経ってもくすむどころか、

鼻筋やおでこ、頬にスッとしたツヤが出るので

顔を立体的に見せてくれるんです



おそらく、ベースのゴールドパールの効果だと思うのですが、

肌そのものをプリンっとハリがあるように見せてくれるので、

1日の終わりまで疲れた顔に見えないんです。


お化粧落とす時にまじまじと肌をチェックしたのですが、

見事に毛穴落ちしていないんです。


30歳過ぎて毛穴の開きに悩むと同時に、

ファンデーションの毛穴落ちに悩んでいたのですが

これは驚き


そして、パウダリーだと目元や頬のしわが気になるのですが

それも大丈夫。


いろんな悩みがあったのですが、

ファンデーションを替えればいいのかも



1日過ごしても崩れも乾燥も気にならなかったので

持ち歩くお化粧ポーチも小さくできそうな、

そんな素敵なファンデーションです


こちらが公式サイトです。



これは本当に良かったので、現品が欲しくなりました