空飛ぶお馬さん | 自由が丘 桜新町のフラワースクール レッスンはもちろん、素敵なライフスタイルをご一緒に❣️

自由が丘 桜新町のフラワースクール レッスンはもちろん、素敵なライフスタイルをご一緒に❣️

自由が丘サロン、桜新町アトリエにてレッスン中。
NFD公認校。2.3級は当スクール受験できます。
生花、アーティフィシャルフラワー、プリザにドライをトータルに学べ、ブライダル、ブーケも好評受付中。

自由が丘 桜新町のフラワースクール ブルーメンツアウバ 花まほう です。


スクールでは早くもクリスマスレッスン🎄が始まっています。

この時期、お久しぶりのお客様もいらっしゃいます。


馬事公苑でフィールドキャストをしていたKさんと仲良し3人組。お子さんが幼稚園からのママ友仲間。その幼稚園児も今はお勤めして、ごく最近ご結婚が決まりました♪からラブラブ、なが〜いお付き合い。照れ

いいですよね、こんなお付き合いできる友人関係って❣️拍手


久しぶりでしたが見事完全。

アトリエの壁にかけて記念撮影!






ここからは、フィールドキャストのお話。




馬事公苑での主役はお馬さん。


我が家は馬事公苑近いので、世田谷市場に行くとき、フェンスの向こうで工事中からずっとずっと気になっていました。


オリンピックを感じたのも、世田谷市場に行く7月のとある早朝、環八から入ってくるお馬さんを乗せた大型バスでした。大きな特別仕様のバスが3台、まっすぐ向かってきました。


Kさん曰く、お馬さん達は飛行機に乗って✈️やってきたとか❗️飛行機✈️に反応した私…。調べましたー、エミレーツ航空の特別機で最大36頭乗れるのだそうです。

もちろん、獣医師さんなどケアするスタッフさんも同乗して、機内食、つまり干し草とか飲み物とかいただきながら。

お馬さんもパスポートを持っているようですよ⁉︎出発前は60日間の健康観察と7日間の隔離もあったらしいです。びっくり{emoji:char3/100.png.アセアセ}

調べてびっくりの世界でした。



お写真はパラリンピック後、一部施設が壊される前に近隣の方々に公開された馬事公苑にお出かけした様子。何故かダルマがたくさん。

そんなフォトスポットがたくさんあり、スマートフォンで撮影してあげたりするお仕事もしていたのだそうです。雲がKさん


とてもユニークな障害ですね。





お馬さんのため、馬術競技は例外も数日ありましたが、ほぼ夕方開始〜21時すぎだったそう。


私と同じく、イベントサービス係だったのですが、無観客試合で観客案内がなくなりやはり直前に仕事が決まったそうです。

素敵な写真いただきありがとうございました。




馬事公苑のお偉いさんのはからいで、畳の控え室とか、このように昼食を取る場所に馬術競技で使うポールがありフォトスポットになっていたのだそうです。すごい。笑い泣き会場変われば雰囲気大違いです。



壁に寄せ書き。オリンピックスタジアムにもありましたが、この壁、スタジアムに集めてくれているといいなぁ…。


Kさんはパラリンピックはマラソンのボランティアをされたそうです。

パラリンピックのマラソンは東京都内でしたよね。聞けば集合が夜中の3時半❓だったそうです。水天宮駅近くのエリアの沿道整理員で解散は9時半頃。0時着の終電でやや欠け月行って、待機場所で3時半まで待機して、雨の中レインコート着て道路閉鎖しながら柵やコーンの設置して競技中はずっと後ろ向きで立っていたとか…。ガーンランニングえー、嵐のコンサートの警備員さんみたい❗️

中には終了後夜から閉会式に出るボランティアの方もいたのだそう。


そういえば私も朝6時から15時までスタジアム勤務して、夕方から幕張移動して、ビクトリーブーケの管理の仕事していました。終電で帰り翌朝また始発でスタジアムとか…。



実は私はシティキャストも応募していて、採用が決まっていました。ですがフィールドキャストでスタジアム🏟と決まり、兼任は無理と思い、こちらは辞退しました。


ブラジルに🇧🇷2年半いらしたUさんも実はシティキャストだったようですが、コロナ禍でご辞退されたそうです。

ポルトガル語を披露する機会は残念ながら来なかったのです。


Uさんも来月お嬢さんご結婚式。

おめでとう🎉ございます。


Yさんはコロナでベトナム転勤するよていだったお嬢さんは完全リモートでエア〜ベトナム🇻🇳転勤…。一度も行くことなく近々次の辞令が出るのだとか…。

コロナ禍で事実上転勤もなくなったケースでした。


かなり個人的なお話ですが、こんなお話しマスクしながら話してレッスンしております。レッスンは人生勉強でもあります。

貴重なお話ありがたいです。


またお待ちしております。

そして駒沢公園のウォーキングいつか乱入いたしますー。


自由が丘 桜新町のフラワースクール ブルーメンツアウバ