小正月 | 自由が丘 桜新町のフラワースクール レッスンはもちろん、素敵なライフスタイルをご一緒に❣️

自由が丘 桜新町のフラワースクール レッスンはもちろん、素敵なライフスタイルをご一緒に❣️

自由が丘サロン、桜新町アトリエにてレッスン中。
NFD公認校。2.3級は当スクール受験できます。
生花、アーティフィシャルフラワー、プリザにドライをトータルに学べ、ブライダル、ブーケも好評受付中。

一月も半分が過ぎ、今日は小正月。
お正月忙しかった女性がやっと落ち着く時期でした。
田舎では、どんと焼きで書き初めやお正月の松などを燃やしてお餅を焼いて食べたりしました。
そもそも雪がすごいので、火の粉は気にせず温まっていました。

東京ではお天気で、寒さこそこの冬一番でしたが、ひなたはポカポカしていました。

住宅展示に出かけ、NHKのいないいないばあのワンワンショーを見学に。絶大な人気でした。

ワンワンは30分のショーの間2回の休憩。
着ぐるみはことの外重労働のようでした。 
はあはあしながらも、キレッキレのワンワンパラダイスには拍手喝采‼️

帰りぎわに見かけたとあるメーカーの展示場前の正月花。今日で役目を終えるかな。

小正月万歳。

{4ABE7036-EA14-499B-BDA3-C49336BC69BB}