香港にはないお茶城★天山茶城 | Blume Traum★アーティフィシャルフラワー専門@松戸市・常磐線

Blume Traum★アーティフィシャルフラワー専門@松戸市・常磐線

2020年3月  7年間の海外生活を終えて日本に帰国。
アーティフィシャルフラワーデザイナー。
アートフラワーのネットショップ&お教室主宰(^^)
オーダーも承ります!

転勤妻 大阪→ドイツ→東京→深圳→香港→上海→千葉。

おはようございます。

香港になくて、中国にあるもの、それはお茶城。

天山茶城に連れて行ってもらいました。



1階は比較安価なお茶屋さんが多い印象です。




お茶屋さんだらけなので、歩いているだけでとてもいい匂いがします。




2階の方がちょっと高めの、安心できるお茶が売っているようなのでそちらに入店してみました。




こちらのお兄さんが、今が旬の龍井茶を淹れてくれました。



とても丁寧に説明してくれます。
中国語がわからないので、主人が通訳です。



龍井茶もランクがあり、どこが違うのかを教えてもらいました。

飲み比べもさせてくれて、お腹はちゃぽんちゃぽん^^




そして丁寧にいれられたお茶は、本当美味しい。

安めの方が渋さがあるのですが、甘いお菓子といただきたいので、そちらのお茶を購入しました。




他の店も見てみよう〜って、次はお姉さんのお店に行きました。

こちらのお姉さんは英語がお上手。
なので、説明も聞いてて理解できました^^




こちらでは、紅茶をいただきました。

2種類の紅茶をいただいたのですが、雲南紅茶が美味しくてラブ



隣に座っていたアメリカ人のお客さんもこの紅茶を購入していました。




た〜くさんのお茶屋さんが集結したお茶城。
茶器なども売ってあり、楽しかったです。

中国ができればな〜、もっと楽しめるのに^^


それではみなさま、今日も1日お元気でね。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


Instagramフォローよろしく音譜


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

ベルオーダー、お問い合わせはこちらから・・・




    Blume Traum (ブルーム トラウム)

  


   リボン レッスン内容

 


   リボン 生徒様作品

     


   リボン プロフィール