まずはタイ料理から★泰愛 | Blume Traum★アーティフィシャルフラワー専門@松戸市・常磐線

Blume Traum★アーティフィシャルフラワー専門@松戸市・常磐線

2020年3月  7年間の海外生活を終えて日本に帰国。
アーティフィシャルフラワーデザイナー。
アートフラワーのネットショップ&お教室主宰(^^)
オーダーも承ります!

転勤妻 大阪→ドイツ→東京→深圳→香港→上海→千葉。

おはようございます。

上海入りしたその日のうちに、携帯電話の契約に行ってきました。

香港や日本と違って、いろいろと契約ひとつするにも大変です。

携帯番号からパスポートにリンクされます。
また指紋認証も顔写真も取られているので、監視されている感満載ですあせる

さて、携帯電話契約後、上海初日の夕飯は近くのタイ料理に入ってみました。



インド人スタッフによるインド料理とタイ料理レストランのようです。



まずは前菜のつまみ。
全部美味しかったです。



そしてこのトムヤムクンが、なんとも言えないほど美味しい。

ホンハムでよくいっていたタイ料理屋のも美味しいと思っていたけれど、こちらの方が楽勝って感じ^^




パッタイもね、香港のはケチャップ利用が多いけれど、
こちらのは本場のお味でした。



チキンカレーだけインドカレーにしましたが、
タイカレーにすればよかったとやや後悔。
美味しかったんだけれどね。




ナンはちょっと残念な感じでした。

こちらのお店はタイ料理がおすすめですね。
また行ってもいいかなって思いました。


上海初日の夕飯は美味しくいただけたので、ご機嫌でした^^


泰爱
上海市常德路800号 · 静安区
021 62179151

それではみなさま、今日も1日お元気でね。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

3月末でカテゴリー外します! 
引き続き読んでくださる方はどこかに保存してね!
最後にポチっと


にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村


Instagramインスタグラム始めました! フォローよろしく音譜


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

ベルオーダー、お問い合わせはこちらから・・・




    Blume Traum (ブルーム トラウム)

  


   リボン レッスン内容

 


   リボン 生徒様作品

     


   リボン プロフィール