中医に行ってきました★セントラル | Blume Traum★アーティフィシャルフラワー専門@松戸市・常磐線

Blume Traum★アーティフィシャルフラワー専門@松戸市・常磐線

2020年3月  7年間の海外生活を終えて日本に帰国。
アーティフィシャルフラワーデザイナー。
アートフラワーのネットショップ&お教室主宰(^^)
オーダーも承ります!

転勤妻 大阪→ドイツ→東京→深圳→香港→上海→千葉。

おはようございます。

先日中医に行ってきました。だいたい1ヶ月に一度くらい通ってます。

1年近く通っているとだんだん調子が良くなってきたのかと思う人が多いと思いますが、
決してそうではありません。

1年間通ってわかったことは、いわゆる病気ではない体調不良はメンタル的なことからくることが多く、一年を通してメンタルのいい時は良く眠れ、消化も良く気や血の流れもいいのですが、そうでない時は気・血がすべて滞ることによって内臓が弱るという考えが中医学にはあります。



こんな出来事があったから、今回は調子悪いんだろうな〜っと思って出かけた結果、
やっぱりねと言った診断でした。

気・血が滞りというか、動いてないと言われました。
普通の人は少しの余力を残すのだそうですが、
私は集中して使い切ったようで超ストイックだと言われました。

ストイックに使い切ったために今の私の状況は、一言で言うならば「無」。
平坦で真っ白な何もないところにいる感じ。思考力も感情もゼロ。

でも要は考えようで、これからどんな芽が出てくるのか楽しみになってきました。

明日から中国は国慶節で一週間ほどお休みです。
香港は暦通りで関係ないですが、
主人は数日お休みなので早く芽を出すべく付き合ってもらいましょう音譜


レッスン申込はこちらから・・・

1日1回クリックしてください↓  
よろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

9月〜12月までのレッスンについてはこちら・・・ 募集中!!


単発レッスンできるデザイン↓
Basic1について・・・
Basic2について・・・
Advanceについて・・・




    Blume Traum (ブルーム トラウム)

  


   リボン レッスン内容

 


   リボン 生徒様作品

     


   リボン プロフィール